ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/30(日) Ken' Bar 2009 最終日!!
関東地方へ接近中の台風[*台風*]が心配ですが、
こちら、淡路島はピーカン[*晴*](^o^)!
さらに記録更新中。

昼間のリハーサルはかんかん照り(^o^)
アッという間に楽器がアッチッチ[*アセッ*]
ピアノの鍵盤は、やっぱり白鍵より黒鍵のほうが熱くなるんですね(+_+;

開演時間頃になると、日も傾いて爽やかな風。。。
というより少し風が強いかも(+_+;

広い会場中に堅ちゃんの声が風に乗って心地よ〜く飛んでいく。
ノリノリの曲では芝生に座ったお客さんが総立ちになって、圧巻でした(≧∇≦)!!
今回のツアー、曲構成がとっても良かったと思います。
個人的に大好きな流れでした。
聴かせどころはしっとりと、盛り上がりどころもたっぷりと。

そして、淡路島スペシャル。

打ち上げ花火!

夏の終わりにみんなで見上げた花火は、格別でした。

1部で着ていた浴衣も、ひとまず今日で着納めかなぁ。
帯の結び方も練習して、ライブ7本でかなりうまく早く着れるようにになりました[*チョキ*]
記念に、ラムちゃんに写真撮ってもらいました。
からだ張って芝生に寝転んで見上げるように撮ってくれてありがとう[*ピカピカ*]
と、思ったら、この写真。なんだか面白いでしょ?
等身大ガンダムばりの大男みたいな写真が撮れました(^o^;

開演前、楽屋前にはKen's Bar特大ケーキが!
みんなで記念撮影。
お疲れさまでした〜

2009/08/29(土) 音楽と髭達
本日の野外も晴れ[*晴*]
記録更新?中です。

ステージから客席に向かって丘が広がっていて、
丘上までお客さんでいっぱい。とっても素晴らしい眺めです。
みなさん、ちょっと涼しい夏フェスを目一杯楽しんでいました(≧∇≦)
エレファントカシマシさんで来てた蔦谷くんに会ったり、
スカパラさんで北原さんやNargoさんに会ったり(^_-)
いや〜、スカパラさん。めっちゃめちゃカッコ良かった(≧∇≦)!
スタッフさんにも久々の再会があったりして、嬉しかったです(´ー`)[*ピカピカ*]

終演後、神戸へ向け出発。
新潟空港からはプロペラ機で[*飛行機*]

2009/08/28(金) キターーーーーー!!
実はワタクシ、先月携帯を換えまして。
というのはど〜しても欲しくなってしまったんですね。

そう、

iPhone。

そして、好評につき品切れだった
「しゃべるお父さんBIGストラップ」が↑ウチに!

かーわーいーーーーーーっっっ(≧∇≦)!!

早速、しゃべってもらいました。

10種類あるセリフの中、第一声は。。。

「夢は大きく」

(≧∇≦)!!

第一声としてはこれ以上ないお言葉を頂きました。

しかし、iPhoneってストラップつけるとこ無いんだよな。。。(+_+;
っていうか、つけないか(^o^;

2009/08/27(木) ライブざんまい。
今日のライブざんまいは、観る方です[*目*]

洸平くん。

彼と会ってまだ1年くらいですが、作る曲、歌声がとても素晴らしいです。
自作曲に合わせて絵を描きながら歌う
「ペインティング・シンガーソングライター」。
様々な方法で表現をするアーティスト。
彼にとっての初ソロライブを見届けられて嬉しかったです(´ー`)


そして。

SAKURA。

何年かぶりに会うSAKURAの歌声。
本当に本当にとってもとっても素晴らしかった(´ー`)[*ピカピカ*]
彼女に初めて会ってから12年以上。
初めて「アレンジ」というのをさせてもらったのが
彼女の曲、「いつまでも」。
初めて大編成の「ストリングスアレンジ」をさせてもらったのも
彼女の曲、「ウララカ」。
今日は「君のために」も聴けて嬉しかったな♪

ニューアルバムからの曲が中心だったのですが、
素晴らしい曲ばかりでした。
「REAL LOVE」是非、チェックを[*グッド*]

One & OnlyなSAKURAの歌声、本当にとっても好きです[*ピカピカ*](´ー`)[*ピカピカ*]

2009/08/26(水) Metro Premium Time Vol.1
今日のライブは河野さんのピアノと石成ギターで♪
ギター1本の時とも、バンドの時とも違う、特別な感じ。
河野さんのピアノ、アレンジは本当にいつも素敵です[*ピカピカ*]
やっぱり、音には人柄が出るんですね〜(´ー`)
懐が深くて、温かく優しい繊細な音。
長い間、一緒に音楽で来て幸せです(´ー`)[*ピカピカ*]

クリちゃん、感極まって涙しながら歌った曲がありましたね。。。
「Tears」
この曲、僕も大好きな曲です。

来月はクリちゃんと広島、大阪にライブしに行きます。
お近くの方、是非(^_-)

2009/08/24(月) 咲いてます!!
少〜し遅咲きですが、元気に咲いてます[*晴*]

太陽の方へ向いて、力一杯。

ヒマワリを見ていると元気になります[*晴*](≧∇≦)↑

2009/08/22(土) ロックロックこんにちは
仙台市内から車で1時間ほど。
あれ?なんかここ、来た事がある気がするな〜なんて思っていたら、
「ARABAKI ROCK FEST.07」
でちとせちゃんとライブした場所の
隣が会場でした(^ー^)

お昼頃に会場に着くと、
な〜んとなく怪しい天気。。。[*曇*]
しかもちょっと肌寒い。。。(+_+;
しかし、スキマスイッチの出番になると
太陽は顔を出しませんでしたが
少し雲が薄くなってきた。
ちょ〜どいい陽気。
たくさんのお客さんと一緒に
今日のライブも盛り上がりました↑

そして!!
ユニコーンさん、本当に最高です!!
高校の時から大ファンでした。
一昨年の大阪城ホールでのイベントで
初めて民生さんと共演させて頂いた時の感動、そして今年、同じイベントでユニコーンさんと同じステージに立てた感動。
ご本人達はライブを音楽をただ純粋に楽しんでいるだけで、何気ない瞬間がただただカッコいい、そんな素晴らしいステージでした。

そして、あの名曲「大○△」(≧∇≦)
それまで空一面を覆っていた
雲の切れ間から
太陽の光が[*ピカピカ*]。。。

2009/08/19(水) 初別府
今年の春に槙原さんツアーで由布院に訪れたときに、
高速から見えた町並みからは白い湯気があちらこちらから漂っていました。
別府の町は、ほんのり温泉の香り[*温泉*]
残念ながら温泉に浸かってゆっくりする事はできませんでしたが、
次回にきたときは是非、温泉に入りたいと思います。

リハーサルが終わってから、会場横の「グローバルタワー」へ。

「地上100mの展望デッキにて、別府市内を一望いただけます。」

地上100m!!
普段、高いところでお仕事をされている照明スタッフさんたちは慣れっこだったようですが(^o^;
いやはや、高い高い。
写真の「←ココ」とあるところなんですが、
出っ張ってるところなので、床下は「空」なんですよ。
。。。ってそんな事を考えたら。。。(+_+;
一つ階下まである階段の左右はガラス張り。
ここがまた、恐怖心をあおられるんです。。。
勇気を振り絞って(笑)メンバー4人で端まで行って記念撮影[*カメラ*]
大分市内、大分湾などが一望できる、素晴らしい眺めでした[*グッド*]

今日のライブ、最高に盛り上がりました(≧∇≦)
ホールの響きが本当にとっても気持ち良くて、最高♪
最後は会場総立ちで盛り上がりました(≧∇≦)↑

ライブ後は、「ふぐ」づくし。
「夏ふぐ」をお刺身、唐揚げ、お寿司、お鍋。
大分県の食の幸を堪能しました〜(^→^)

2009/08/18(火) GO! SHIODOMEジャンボリー!!
日本テレビの夏祭り【GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ!2009】
に行ってきました!
夏休みとあって、たくさんのお客さんで賑わっていました〜
夕方からクリちゃんと2人でアコースティックミニライブ。
気がつけば、この編成でたくさんの場所でライブしてきたなぁ。。。
6〜7年になりますかね。

そして、今日はそんな中でも初の試み
ワタクシ、1曲歌わせて頂きました[*カラオケ*]
いえいえ、もちろんコーラスですよ(^o^;。ハモリです。
クリちゃんのライブでは初めてですね。
いつもと違った緊張感がチョットありましたが、
歌う事、ハモる事はとっても楽しいです(^ー^)

そして、夜の便で大分へ[*飛行機*]
明日は別府でのライブ。
熱く、そしてホッコリ[*温泉*]とした楽しいライブにしたいです。

2009/08/16(日) 怒濤の真夏のライブ4DAYS、4日目!!
そして、再びJ-WAVEライブ♪
クリちゃんと、堅ちゃんで参加させて頂きました!

クリちゃんではちょっと懐かしい「月のない夜〜」から
新曲ではChemistryの川端くんがシークレットで登場(^_-)
お客さんも大盛り上がりで、後半は代々木第一体育館が巨大CLUBのようでした[*ルンルン*]

そして、堅ちゃん
初めての試みだった、「Strawberry Sex」ギター1本バージョン。
そして、マイケルの「BLACK OR WHITE」。
アコギでカッティングしまくり(^皿^)。メチャ楽しかったです(≧∇≦)!!

J-WAVEライブは、2000年から数えて今年で10回目の参加でした。
本当にありがたい限りです(´ー`)[*ピカピカ*]
僕にとっても毎年の夏の大切なライブになっています。
また来年も是非!参加できたら嬉しいです。

2009/08/15(土) 怒濤の真夏のライブ4DAYS、3日目!!
早朝に新幹線[*新幹線*]で広島へ=3

会場は「旧広島市民球場」[*野球*]
長い歴史を刻んできた証があちらこちらに見受けられます。

楽屋は、なんとロッカールーム。
一塁側だったので、広島カープ側ですね。
ロッカールームにギターをしまい込んでみました。
たくさんの思いや情熱をひしひしと感じました。。。

ちょっと小雨模様だったんですが、
スキマスイッチの出番前には雨はやみ、少し雲も薄くなって温かくなってきました。
ステージ上に時折吹く風がと〜っても心地よかった〜(´ー`)
マウンド上付近に建てられたステージから眺める客席は壮観(^o^)

本当に気持ちよいライブでした。

そして、東京へトンボ帰り[*新幹線*]=3

2009/08/14(金) 怒濤の真夏のライブ4DAYS、2日目!!
スキマスイッチでのJ-WAVEライブ出演は初めて。
バンドの一体感もより一層高まってきました↑

J-WAVEライブには2000年の初回から毎年参加させてもらっています。
本当にとってもありがたい事です。
こうやって、色々なアーティストとたくさんの音楽を毎年奏でる事ができるのが
とてもとても(´ー`)[*ピカピカ*]幸せです。

今日のスキマスイッチライブも、とても楽しかった〜♪

2009/08/13(木) 怒濤の真夏のライブ4DAYS、初日!!
早朝に逗子へ。
お盆休みのまっ只中という事で道路渋滞を懸念して電車[*電車*]で。
ちょっとした小旅行気分[*鞄*]です。

午前中のサウンドチェックは曇り空[*曇*]
お天気、大丈夫かな。。。という心配をよそに、
本番のお昼にはピーカン[*晴*]

さすがマリーナでのライブ、お客さんもタオル振り回して盛り上がりまくり
クリもバンドもダンサーも、熱〜く盛り上がりました(≧∇≦)!!

2月という真冬生まれで暑い夏がホント〜苦手(+_+;なんですが、
夏の野外イベントはこんな風にカンカン照りに限りますね!!

メッチャメッチャ汗だく(^o^;でしたが、メッチャメッチャ楽しかったです(≧∇≦)!!

2009/08/09(日) 重ちゃんソロライブ
アコースティックギターとアコーディオンと歌という、自分にとっても初めての編成。
こういうシンプルな編成だと、呼吸や間を大切にするような演奏に自然となります。

田ノ岡さんのアコーディオンは様々な情景が次々に見えるように、素晴らしかったです[*ピカピカ*]
言うまでもなく素晴らしいシゲちゃんの歌。力強さと優しさ溢れる歌声、大好きです[*ピカピカ*]
そして、ゲストで登場した前園直樹さん。
その個性的な歌とパフォーマンスにはすっかりやられました(≧∇≦)

会場にいるみんなが一緒になって、空間を音がたゆたう感じを楽しむような、
とてもゆったりとした夜。
ホントにとっても温かく楽しいライブでした♪

シゲちゃん、またライブやろうね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.