ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/22(月) 音楽と波の音
久しぶりのちとせちゃんとのライブ♪

逗子海岸にある「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」
今年で5周年になるそうですが、初めて訪れました。

ここは素晴らしくしっかりと作られたライブハウス。
ステージからは後ろの壁の上に空いたところから海が見えました。
お客さんの足下が砂浜なのがやっぱり良いですね〜。
そして・・・なんといっても・・・。
歌と演奏に寄り添うような波の音(´ー`)
大自然との共演♪

お天気の方は多少ぐずついていましたが・・・(+_+;
海辺のライブをとっても楽しんでいる満員のお客さんのたくさんの笑顔(≧∇≦)
ホント〜に心地よ〜く演奏できたライブでした。

写真左から
パーカッションの「けっちゃん」こと高橋結子さん。
今回初めて御一緒させて頂きましたが、素敵なアプローチと素晴らしいビート。
ちとせちゃん。
その素晴らしい声と歌には、いつも感動させられます。
キーボードそしてバンマスのKYONさん。
共演させて頂く度にとってもとっても刺激をうけます。
身を以て学ぶ事は尽きません・・・。

次にまた共演できる日が楽しみです(≧∇≦)[*ルンルン*]

みんなが手にしているのは「音霊 OTODAMA SEA STUDIOピック」
これ、実はドリンクチケットなんです(^皿^)[*ビール*]
素敵なアイディアですね〜(^_-)[*グッド*]

2009/06/13(土) 久々のHands!!
久しぶりのHands two Handsとのブルースアレイ。

今回のテーマは「夏を先取り」。
Bossaっぽく始まったり、「家カフェ」コーナーがあったり
ゆったりほっこりとした、Handsリビングなライブでした(´ー`)

ライブ内で告知していた、鈴木くんのソロプロジェクト。
7月1日に初ソロアルバムをリリースするそうです!!
詳しい情報はコチラから↓
http://www.suzukimasaru.com/
自分の作品を作る事、とても素晴らしい事だと思います。
僕も触発されます・・・。

そして、
ライブ後に楽屋にて収録したHandsのラジオ番組が以下の日程で放送されます。

「Hands two Handsのbird calling」
6月30日(火)昼12:15〜12:40
 エフエム世田谷(JOZZ3BA-FM)83.4MHz
7月4日(土)朝7:30〜7:55
 FM愛媛(JOEU-FM)79.7MHz

ゲストにお招き頂いて、ギターや音楽のお話をさせて頂きました。
是非、聴いてみてください!!

2009/06/01(月) ギタリストおすすめアイテム!!
1年ほど前から愛用しているアイテムがあります。

ギターストラップピックホルダー「ALETTA(アレッタ)」。

以前までは長年、ギターのボディサイドにガムテープでポケットを作り、
そこにピックを挟んでいました。
しかし、ガムテープってベッタベタになります。ですよね?
その度に張り替え、ボディーがだんだんイヤ〜(-_-)な感じに・・・。
昨年、大阪を訪れた際にいつも立ち寄るドルフィンギターズさんへ。
そこに偶然居合わせた方がアレッタの営業の方。
なんと言うタイミング。
お話を伺ってすぐに堅ちゃんのツアーで使い始めました。
今では使用するすべてのギターのストラップに付けています。

そして今回、
僕の大好きな「オレンジ」カラーのオリジナルモデルを作って頂きました♪
コレが商品化するなんて、メチャメチャ嬉しいっす(≧∇≦)!!
ギタリストのみなさん、是非お試しあれ↓。
http://dolphin-gt.co.jp/SHOP/200905310001.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.