ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/23(月) レコーディング。
unistyleさんのレコーディングに初参加させて頂きました。
Vocal&作詞のYUUMIさんとBass&作編曲の藤谷一郎さん。
藤谷くんとは、何度か顔を合わせて事はあるんです。
録音を始まる前に、食べ物の「好き嫌い」について大いに盛り上がりました(^o^;

センス溢れる楽曲とアレンジに素晴らしい歌声。
アコギをとても楽しく弾かせて頂きました♪
出来上がりがとっても楽しみです(^_-)

2009/02/21(土) ありがとうございます!!
ここ最近は連日、MACKEYさんリハーサル。
毎日が発見の連続です。
音楽的にとっても刺激になります。

夕方の食事休憩の寸前、
「そろそろ、食事にしましょうか〜」という声。
さぁてと。
ギターをスタンドに置いた時、

!!

スタジオが真っ暗に。
「Ha〜ppy Bir〜thday〜to〜you〜♪
ケーキが運ばれくると同時に、みなさんの大合唱[*ルンルン*]
とっっっても嬉しかったです(≧∇≦)!!

MACKEYさん、Bandのみなさん、Staffのみなさん。
たくさんの温かい皆さんと共に誕生日を迎えられた事を
心から嬉しく思います。
本当にありがとうございました[*ピカピカ*]

そして、
mayuさん、公園通りゆっこさん、
誕生日メッセージ、ありがとうございました(≧∇≦)!!

そしてそして。
本日上映開始になった、
映画「悲しいボーイフレンド」。
レコーディングに参加させてもらったバージョンが
劇中に流れているんです!!
誕生日に上映開始という事も、感激(≧∇≦)
詳しくはコチラ↓
http://www.kanashii-boyfriend.com/index.html

2009/02/20(金) 新しい相棒デビュー
またまた、オレンジな相棒が増えてしまいました・・・(^o^;
このギターアンプ。
サウンド最高[*グッド*]
もちろん色も最高[*グッド*]
これからたくさん登場する事でしょう!!よろしくね(^_-)
上に乗っかってるのは、自作のトレモロ。

YU-Aちゃんのレコーディングにて記念すべき初レコーディング♪
とっても素敵な歌声でした[*ピカピカ*]
アレンジャーはShingoS.気が付けば彼との付き合いは10年以上。
本当にいつも素晴らしくカッコいいサウンドをつくりだします。
出来上がりが楽しみっす↑

2009/02/14(土) Ken's Bar 10th Anniversary Valentine Special!
「今夜は特別スペシャ〜ルナイ〜ト♪」fromバレンタイン・キッス
本当にスペシャルで素敵な夜[*ピカピカ*]でした。
選曲は、「バレンタイン」や「Sweet」にちなんだ名曲たち。
今回のライブでの個人的なスペシャルとしては、Ken's Barでエレキギターを弾いた事。
Jazzギタリストがよく弾く、いわゆる「フルアコ」というエレキ。
鈴木君の素晴らしく素敵なピアノの上で弾かせてもらった曲はJazzっぽい感じで。
「My Funny Valentine」を演奏したのはセッションに通っていた20代前半以来かなぁ。
とっても気持ちよかったです〜(´ー`)
堅ちゃんの歌声も、バンドみんなの演奏も、ホント〜に素敵でした(≧∇≦)
まさにスペシャルナイト[*ルンルン*]

通天閣うどん安いさん、観光も含めて「満タン」になっていただいて嬉しいです!!
めぐみさん、カウンターからもお客さん見えてますよ〜。めかぶ茶ではありませんでしたが、
あのバーテン姿の方がめかぶ茶を持ってきてくれた監督さんです。
公園通りゆっこさん、初城ホール満喫できたようで嬉しいです!!
みなさんいつも温かいメッセージありがとう。

そうそう。
この模様はNHK BS2にてオンエアーされますよ。
3月21日(土)23:00〜24:29です。お楽しみに!!

写真は、開演前。今回はKen's Barでは初めてかな?城ホールを縦に使っていました。
そして!!楽屋には恒例(?)のGODIVAさんから。
Xmasの時とは微妙に違うラインナップでした(^→^)
見えるかな?一番右下の空マスは弦一徹さんが一足お先に一口。
みんなで美味しくいただきました!!

2009/02/12(木) 我が家のお庭
土を押しのけ出始めた可愛い、芽[*芽*][*芽*][*芽*]
こうやって近くへ寄って撮ってみると、可愛くもあり、たくましくもあります。
(ちょっと、タケノコみたいだけど(^o^;
「外の世界へ飛び出して、光の方へ真っすぐ伸びていくんだ」という、
かたく強い意思のようなものさえ感じます。
今日は小春日和。とはいえ、まだ2月。油断大敵。
「寒の戻り」に負けないよう、春に向かってすくすくと育ってほしいです(´ー`)

そうそう、
また新しいオモチャといいますか、小道具が増えました↓。
http://psychede.exblog.jp/d2009-02-11
色々と試すのがとても楽しみです(^_-)

2009/02/08(日) リハーサル
2/14へ向けてのリハーサル。とってもい〜い感じで進んでますよ♪(≧∇≦)[*グッド*]
この日この場所でしか味わえない趣向を凝らしたステージ構成になっております[*ピカピカ*]
お楽しみに!!

Ken's Barではステージ上のカウンターにいる舞台監督さんが差し入れてくれた、コレ。
「芽かぶ茶」
メッッッッッチャうまいっす!(^→^)
一見、「昆布茶」のようですが。
いやいや、ひと味もふた味も違いますよ。
「昆布茶」よりも優しい味で、ハマってしまいました。

個人的に「めかぶ」は大好きで、食卓に良く出るんです。
かつおだし醤油を少〜したらして・・・。これがうまい。

その大好きな芽かぶのお茶と来たら、そりゃぁもう。

この、ヌルヌルが体に良いんです。そしてミネラルたっぷり。
「血液サ〜ラサラだよ!!」←監督談

2009/02/06(金) 2月です
今月はアタマから、楽しくてたまらない
レコーディングが続いております(≧∇≦)
とってもとってもスペシャルなメンバーでの
一発録りレコーディング!や、
アコースティックギターと歌だけで作り上げる
心地よ〜い音(´ー`)の曲。

そして今日は・・・。
これまたスペシャルなレコーディング。
僕が大好きで大尊敬するある方が作曲した曲。
個人的にも長いおつきあいをさせて頂いていているんですが・・・。
そんな方に、演奏をお願いしまして・・・(≧∇≦)♪
その他ミュージシャン陣にも僕の大好きな皆さん。
本当に、本当に、皆さん素晴らしかったです。
久しぶりに、ちょっと大きい編成のストリングスアレンジもやりました。
大満足のセッション(≧∇≦)↑
早く出来上がりをみんなに聴いてもらいたいです[*ピカピカ*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.