ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/20(水) 小さい方の・・・
小さい方のひまわりが
たくさん咲いてきました。
このサイズだと、
ひまわりというより・・・。
でもとっても可愛い(´ー`)
ていうか、ひまわりって
普通カタカナなんですよね?
ヒマワリ。ひまわりだと、
気象衛星みたい(^o^;

ひらがなの方がなんだか
あったかい(´ー`)感じがするなぁ。
でも、カタカナの方が
元気(≧∇≦)な感じがするなぁ。
元気が出る花だからやっぱり、
ヒマワリ(≧∇≦)↑

大きい方は、
つぼみができてきました。
もうすぐかな〜。楽しみ〜(^皿^)

2008/08/19(火) レコーディング。
本日は、Lisa Halimさんレコーディング♪
アレンジャーはお馴染み、REOくん。
今まで柴咲コウちゃんやSMAPなど数々のプロジェクトに呼んでもらってます♪
そういえば、まだここに写真で登場してもらってないかも・・・。次回是非。
今日はギターがサウンドの核になるようなアレンジで、アコギ2本エレキ2本。
自分としても嬉しい出来になりました(≧∇≦)[*グッド*]
曲の持つ世界観と、彼女の歌声がとてもマッチした素敵な楽曲。
出来上がりをお楽しみにっ↑

2008/08/17(日) 堅ちゃん@J-WAVE Live
一昨日とは打って変わって、今日は雨。一気に肌寒いです。

今日もスペシャルが目白押しです。
くるりと小田和正さんのコラボ、世界観がバッチリハマってて素晴らしい演奏でした。
そして、久しぶりに会ったアンジェラ・アキさん。
熱く力強いステージに、どんどん引き込まれていってしまいました。
本当に素晴らしいステージでした[*ピカピカ*](´ー`)[*ピカピカ*]

堅ちゃんのステージにはゲストが。
KANさんとの「Twenty! Twenty! Twenty!」
清水ミチコさん&三谷幸喜さんとの「君の好きなとこ」
スペシャル感満載の素晴らしいステージ。エンターテインメント。
一度にこれだけの方たちのオーラとパワーに出逢うと、触発されますね。
鈴木君、ラムジー、カンちゃんとの我ら堅ちゃんバンドも、
素晴らしく熱い魂のこもった演奏ができました(≧∇≦)!!
なにより、すっっっっっごく楽しかった↑

いやいや、楽しかったなぁ・・・。
なんて帰ろうとしたら、愛車のバッテーリーがあがってました(×o×)

ラムジー、ブースターケーブル貸してくれて、いや、積んでいてくれて本当にありがとう。
引き続き、積んでおいてね・・・(^o^;
カンちゃん、バッテリーのパワーを貸してくれて、ありがとう。
しかも、カンちゃんに助けてもらうの、2度目だよね・・・(^o^;
友の愛に心から感謝。であります。
みなさんも電気の消し忘れにはご用心・・・(^o^;

2008/08/15(金) Crystal Kay@J-WAVE Live
平和に暮らせている日々に
心から感謝しながら
生きることの素晴らしさを
改めて深く実感しようと思う日。


朝からのリハーサルのため
代々木第一体育館入り。
しかし、今日は暑い・・・[*晴*](+_+;

Superflyさん、
すんんんっっっげぇぇぇ〜
カッコ良かったぁ!!
Bandも素ん晴らしくって、
熱いものがこみ上げてきて、
グググっと来てしまいました。

楽屋にいるとたくさんの知り合い
ミュージシャンたちが!!
Crystalバンド、右から石成、Bass岡さん
リーダー河野さん、Chorusリサ、
Drumsアーミンそして、堅ちゃんバンドで
お馴染みDrums高田真さん
今日はmihimaru GTバンドでした
そして、倖田さんバンドDrums高尾氏。
真ん中はボーカリストのシンシアさん。

そして。コブクロバンドと共に。
Percussionラムジー!
Guitarの福ちゃん。ちゃういつ!
Bass山田くん、
CrystalバンドのMpテッちゃん。
そして!!コブクロDrumsは
つい先日まで柴咲コウちゃんツアーで
一緒にちゃういつしまくってた桜井氏。
最後に、メガネ軍団で一枚。

いやはや、笑いの絶えない楽屋・・・(≧∇≦)
腹筋と頬っぺがいたい・・・(^o^;

2008/08/12(火) 咲いたぁ〜!!
正解は、そう。
ひまわりでした!!

数種類植えた中、
ちょっと小さめのが
先に咲きました!!
かわいぃぃ〜〜〜!!

観ていると、
本当に元気が出ます(≧∇≦)[*グッド*]

先日アップした写真の
大きいのはもうちょっとかな。

おひさま[*晴*]のひかりを
たっぷり浴びて(≧∇≦)[*グッド*]

2008/08/11(月) リハ&レコーディング
J-WAVEライブのためのリハーサルで久しぶりに堅ちゃんとメンバーに会いました。
久しぶりと言っても、まだ1ヶ月経ってないか。
あまりに濃厚で充実したツアーだったので、そんな気がする。
みんな元気そうでよかったぁ・・・(´ー`)。うれしい限りです。

夜、某レコーディングへ。
プロデューサー、アレンジャー、作曲家、キーボーディストの松浦晃久さん。
今日は、松浦さん作の曲を僕と2人でギターデュオ。
ここはこうしよう、とか、こういうのい〜ね〜。なんて言いながら、2人でアレンジを詰めて行く。
なんか、このデュオ、良いねぇ〜[*グッド*]。なんて事になりました。
まずはデュオ名から決めなくちゃね。
何が良いかなぁ・・・(^_-)

2008/08/08(金) 先月のレコーディング。実は・・・
7月25日の日記に書いた、「あの名曲を、歌と二人っきりの、ギター1本で」

実は・・・。
なんとっ!!渡辺美里さんでした(≧∇≦)!!!!!
ひょぇぇぇ〜〜〜っ(≧∇≦)!!!

そして。マネージャー様が、コチラのHPで是非にという事で写真を送って頂きました。
ありがとうございます!!

本当に素敵な仕上がりになりました。
曲は「悲しいボーイフレンド」。
10月8日発売のセルフカバーアルバム「Dear My Songs」に収録されます!!
詳しくはコチラ↓のInfomationコーナにて。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/misato/
リリースを楽しみにしていて下さい(^_-)

2008/08/07(木) 素晴らしいライブに感激
舞浜イクスピアリへ「SMOOTH ACE」のライブを観に行って来ました・・・。

いやぁ〜〜〜・・・。
メッッッチャメッッチャ素晴らしいライブでした!!!!!
シゲちゃん、おかやん、サポートボーカリストの2人、バンドの皆さん。
「SMOOTH ACE」の音楽を最高の形でお客さんへ届けていました。
みんなの人柄がにじみ出るような、とっても温かいステージ。
会場にいるみんながホンワカとした笑顔になっているのがなんだかとっても嬉しかった。
思えば、彼らの初ワンマンライブに参加したのが8年前。
そんな思いもあって感激もひとしおでした(;_;)

そうそう、サポートボーカリストの一人が、堅ちゃんツアーで一緒だったハルナちゃん。
これもねぇ、ほんとに、縁ですねぇ。
堅ちゃんツアーで初めまして〜なんて色々と話をしているうちに判明した、お互いの
「SMOOTH ACE」との関係。
「えぇぇぇ〜〜〜っ!!マジでぇ?」なんて言って盛り上がったなぁ〜。

そんな「SMOOTH ACE」、素晴らしいアルバムをリリースしたばかりなのです。
「きらめき」。みなさん是非、聴いてください!!
詳しくはコチラ↓
http://www.smoothace.jp/

そう。ウチの庭。
大きくなったでしょ〜?
もうそろそろ、わかってきましたか・・・???

2008/08/06(水) ライブ初共演。
金子雄太さんのセッションに初参加させて頂きました。
僕と金子さんの共通の知り合いミュージシャンに薦められて声をかけて下さったそうで。
人と人との繋がりで出来た縁。ステキです[*ピカピカ*]。ありがたいです(´ー`)
リハーサルから、も〜う気持ち良くってたまりませんでした(≧∇≦)
Organ金子雄太さん、Drums加納樹麻さん。ホンット〜に最高です(≧∇≦)
3人で音と戯れる楽しさ、満喫しちゃいました(^_-)[*グッド*]
そして、こちらもお初。「KAMOME」さん。
音もさることながら、お店の雰囲気が最高[*ピカピカ*]
ソファー席もあったりして、お客さんがゆったりと音楽を楽しめるような素晴らしい空間です。
マスター、最高でっす!!また、宜しくお願い致します!!
3人の写真を撮って頂いたのはマスター。ありがとうございます!!

2008/08/05(火) レコーディング。
本日は、清水翔太くんレコーディング♪
数曲あったのでアコギを数本持参。
こうやって並べるとなんだか嬉しいです。

お気に入りのギター達に囲まれて
大好きなギターを演奏しまくれる幸せ。

いやぁ、しかし。
今日の雨は凄かったですね・・・。
皆さん、大丈夫でしたか?

2008/08/03(日) コウちゃんツアー@大阪
昨年の同じ日、コウちゃん自身初めてのライブを行った同じ場所。なんばHatch。
その日から数えて7本目のライブ。
回を重ねるごとに大きく躍進する彼女のステージングに、感動を覚えます(´ー`)[*ピカピカ*]
今日のライブ、ホントに素晴らしかった〜。
ライブって本当に楽しいですよね。もちろん、お客さんもそうに違いありません。
コウちゃんもその楽しくってたまらない感を、日に日に確実に感じている気がします。
そうだと良いな(´ー`)[*ピカピカ*]
もちろん、僕はライブが本当に楽しくってたまりません(≧∇≦)!!

夜はこのツアーに関わる全メンバー&全スタッフで打ち上げ↑[*ビール*]
写真の「豚もやしセイロ蒸」。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
十数年前に初めて食べてからの大ファンです。
メッッッッッッッッッチャ美味いんです(≧∇≦)!!!!!!
弦一徹ストリングスの皆様、箸寄せの画にご協力ありがとうございました。
このテーブル、3回もおかわりしちゃいました。
あ。お好み焼きは、もちろん「マヨ抜き」でね(^o^;

2008/08/02(土) コウちゃんツアー@名古屋
いやいや〜名古屋、暑いっす。
気温はもちろん、お客さんが熱い熱い(≧∇≦)[*グッド*]
メチャメチャ盛り上がりました〜↑

終演後、大阪へ移動。
メンバーみんなで鉄鍋餃子屋さんへ(^→^)
メニューに面白い表記を発見。こんな風に表記するんですね???
「カクテル」→「COCKTAIL」→「鶏(COCK)尾(TAIL)酒」???

2008/08/01(金) 一旦、帰京。
札幌から一路、東京のスタジオへ=3

馬場俊英さんのレコーディングに参加して来ました♪
アレンジは、つい先日まで堅ちゃんツアーで一緒だったイガちゃんこと五十嵐宏治氏。
素晴らしいアレンジワーク。イガちゃんはス・テ・キ。
出来上がりを、お楽しみに(^_-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.