ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/19(土) Fakin'Pop in沖縄 一日目。
午前中の便で、いざ沖縄へ[*飛行機*]!!
夏休み最初の3連休ともあって空港も飛行機もパンパンでした。
まずは、種子島上空付近から[*カメラ*]

昼過ぎに会場へ到着。
台風接近の心配も吹き飛ぶ程のお天気[*晴*]
とても早く流れて行く雲[*曇*]に、ときおり太陽を隠して頂きながら炎天下リハーサル(+_+;
普段なかなかしませんこういう格好。タンクトップにショートパンツ。
だって、暑いんだもん(^o^;
いままで22本立ってきたステージセットも、宜野湾の野外ステージに組まれると
また違った新鮮さがあります。
なんてったって外ですからね。
「ナベさ〜ん(照明さん)客電消して〜」舞台監督のジョークも冴えわたる(^o^;

まだまだ明るい、19時開演。
のっけからお客さんもステージも盛り上がりまくり。
そして、だんだんと陽が暮れていく。まるでライブの演出のよう。
時折吹く風が、すご〜く気持ちいい。

沖縄の空の下、お客さんも僕らも音楽を満喫したライブでした。
本当に楽しかった(≧∇≦)

2008/07/08(火) 成長
すくすくと、確実に成長していますよ[*芽*][*芽*][*芽*]

2008/07/07(月) 笹の葉さらさら
福岡から帰って[*飛行機*]、レコーディングへ。
本日、オレンジの新しい相棒が
レコーディングデビューしました!!
Rock色の強い楽曲にピッタリ(^_-)[*グッド*]
まさに狙い通りでした。
このギター、これからジャンジャン登場しそう(^皿^)

七夕のよる。東京の空に天の川を観ることは
なかなか難しいですね・・・。
今まで見た夜空でいちばんの星屑は、
小学校のとき。那須高原への林間学校で
見上げた夜空が、いちばんの満天の星空の記憶です。
天の川って本当に川のように見えるんだ・・・。
夜空に飲み込まれてしまいそうな
あまりの壮大さに感動したことを覚えています。
また、あんな星空を見たいな。

2008/07/05(土) 福岡一日目。
夜中の雷雨[*雷*]、本当に凄かった(+_+;

3年ぶりに戻って参りました、マリンメッセ福岡♪
そして今日は、とても貴重な体験をさせて頂きました。

最近この日記に何度か載せてますが、リハーサル中のステージからの写真。
ステージへ向かってスーーーッと伸びているスポットライト。
会場によって様々なのですが、今日の会場は中でも特に高いところからです。
まさに天から伸びる、ですね。
そんな光のもとへと、バンドメンバー全員、連れてってもらいました(^ー^)

とはいえ、最近めっきり高いところが苦手になってきたワタクシ(+_+;
昔は高いとこ平気だったんですよ。ホントに。
ここ何年かで急激にダメになって来ました・・・(×o×)
旅行へ行けば、吊り橋の真ん中で・・・(×o×)・・・。
自分から観覧車に乗ろうと言っては徐々に上がって行くうちに・・・(×o×)・・・。
そんなら、行くなって?・・・ですよね(^o^;

エレベーターで一番上まで上がって、暗〜い廊下へ出て鉄扉を開けると、
頭上から弧を描くように向こうへ天井が繋がっていました。
キャットウォークと呼ばれる金網の通路を壁づたいに中央まで行き、左折。
さらにそこから天井づたいに会場全体の真ん中へ伸びる通路を行きます。
ここでの写真。ほぼ真下にはPAブースが見えます。

足下の金網越しには客席のイスが・・・。
でもね、ここは平気。だって手すりもあるし、鉄骨でガッチリ覆われてるし(^o^;

中央付近まで行くとその先を右折。弧を描く天井にそって階段が・・・。
でもね、ここも平気。だって手すりもあるし、鉄骨でガッチリ覆われてるし(^o^;

そして、鉄骨でできた巨大弁当箱のような部屋の上。
この箱の中に入るべく、入り口目指して上を歩きます。
・・・・・・#xE722。気が付いてしまった。
いま、ちょっと揺れた?よね?(+_+;??
この鉄骨の部屋、天井からワイヤーで吊るされてるだけ?[*ゲッソリ*]??
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・(+_+;・・・。
無理でしょ。その途端、足が前へ出ない。
情けないですが、ゴール目前、こ、ここでギブアップっす・・・[*ゲッソリ*]
感動のゴールの模様は、鈴木くんのHandsブログにてどうぞ(^o^;

本当にたくさんの人たちのパワーと情熱が一丸となって
ひとつのコンサートをつくりあげている事、
そしてその一員としてステージに立って大好きな音楽を奏でられる事を
心の底から幸せに、誇りに思うと共に、本当に感謝します。

今日のステージは、熱い思いと共に魂込めて。


夜は、とんこつラーメン頂きました。
やっぱ、本場は美味い。
もちろん麺は「バリカタ」。それ以上の「ハリガネ」?
写真byラムジー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.