ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/20(月) Tommy!!
大阪へ飛び、観てきましたよ〜。

Tommy Emmanuel!!

大好きな大好きな、ギタリストです。
音色の艶、音の情感、テクニック、サービス精神旺盛で楽しいステージング、
美しくてカッコいいオリジナル曲、音楽のアイディア、
ダイナミックかつ確実な演奏力、背の高さ・・・(^o^;
どこをとってもツッコミどころがないくらい素晴らしいです[*恋顔*]
今回は短期間で日本全国を回るツアーだったのですが、
僕がいつもアコギを購入しているドルフィンギターズさんが主催している
大阪公演へ足を運びました。
「Up-close & Personal」というタイトル通り、
Tommyの音楽を間近で体感できるスペシャルなステージ。

いやぁ・・・・・。

気持ち良すぎて、楽しすぎて、美しすぎて、素晴らしすぎて・・・。

笑顔と溜息しか出ません・・・(´ー`)

そしてそして!!
メッッッッッチャ嬉しい事が!!
僕が大ファンなギタリスト、Masa Sumideさん(住出勝則さん)が!!
まさかお会いできると思っていなかったので、完全に舞い上がって変な汗出てました(^o^;
とっっっても面白い方で、たくさん色んな話をして下さいました。本当に嬉しかったです。
そして、ちゃっかり写真まで一緒に撮ってもらっちゃいました(^o^;
Masaさん、本当にありがとうございましたm(__)m。

たくさんの物語や、風景、彩り豊かな色が見えてくるような、そんな演奏をしていきたい。
そう思った日でした。

2008/10/19(日) Crystal ツアー'08@仙台
今日のライブ、とっても熱かった(≧∇≦)!!

ZeppSendai全体が一丸となって
Rockしまくり。

メチャメチャ興奮するステージでした。

この写真は東京にて撮影。
こんなトラックで全国回ってま〜す。
大勢のスタッフの皆様、
いつもありがとうございます。

2008/10/17(金) 朝のヒットスタジオライブ!!
テレビ番組がそのままコンサートになったような、特別な感じのライブでした。
渡辺美里さん、中西保志さん、岡本真夜さん、中村あゆみさんのステージで
演奏させていただきました♪
僕にとっても思い入れのある名曲の数々。
有賀さん&柴田さん&松永さん&毛利くんというバンドメンバー、最高でっす。
本当に楽しく演奏できました(≧∇≦)!!

2008/10/13(月) 竹内まりやさん
ここ最近、色々な方に言われます。
「このあいだテレビで見たよ〜。」
そう。竹内まりやさんと一緒に映っているギターを弾いているわたくしの姿。

まりやさん、コンプリート・ベストアルバム「Expressions」が発売されましたね。
どうやら、先日ワイドショーなどでのその話題の際に昨年の「風に吹かれて」に
まりやさんが出演されて歌った「元気を出して」の映像が出ていたらしいのです。
残念ながら、僕はそのTV番組を観る事が出来なかったのですが・・・(;_;)

昨年の共演は、本当にとても光栄で嬉しい出来事でした[*ピカピカ*](≧∇≦)[*ピカピカ*]
それに加え、ステージでの立ち位置がとてもオイシかったとでも言いましょうか・・・(^o^;
まりやさんのほぼ真後ろだったためメチャメチャ映り込んでしまって・・・(+_+;
Tシャツのクローバーまでもとっても良く。
皆さんもご覧になられましたか?

2008/10/12(日) 朝ヒットリハーサル
ここ数日、10月17日に東京国際フォーラムで行われる
「朝のヒットスタジオ コンサート」リハーサル♪
最高のバンドメンバーと一緒に、思い入れのある名曲達を
気分良くギター弾かせてもらってます(^皿^)[*チョキ*]

ちょっと長い休憩時間に、ピッタリハマったのがTVのF1中継。
F1大好きの柴田さんと一緒にTV観戦。
いやぁ〜〜〜。
こういうのって詳しい人同士で観るとメッチャメチャ盛り上がりますね!!(≧∇≦)↑
有意義な休憩時間を過ごさせてい頂きました・・・(^o^;

2008/10/08(水) Crystal ツアー'08、スタート!!
いよいよ始まりました!!「Color Change!」ツアー。
クリちゃんが学校を卒業して最初のツアー。
そしてクリちゃんにとって、秋という季節にやる初めてのツアー。
「Color Change!」という名の通り、明るくてとってもカラフルなステージ♪↑
初日、かなり盛り上がりましたよ〜(^皿^)[*グッド*]
これから全国行きますからね〜。お楽しみにっ(≧∇≦)!!

2008/10/07(火) Music Lovers収録。
ギター仲間である福ちゃんとのツインギターで、1曲だけですが参加してきました!!
コブクロさんです。
ラムジーも一緒(^_-)
10月19日の24時〜。日本テレビ「Music Lovers」お楽しみに!!

2008/10/01(水) 20th J-WAVE
J-WAVE開局20周年、おめでとうございます(≧∇≦)!!
20年前の今日、ラジオの前で聴いていました。J-WAVE♪

中学の時に洋楽に夢中になっていた頃、主な情報源はFMでした。
FM東京(現TFM)を聴きまくり、カセットテープにエアチェック。
お気に入りの曲はダブルデッキでダビング。レタリングシートでラベリング。
ハガキでリクエストを出して読まれたりしてました。すんげ〜嬉しかったぁ〜(≧∇≦)
FM雑誌も買って呼んでたなぁ〜。
その頃は、インターネットも携帯もメールもなかったし、
情報源と言えば、テレビ、ラジオ、雑誌、という感じでしたからねぇ・・・。
あとは、自ら足を運んでライブへ行く!! これでした。

そして、J-WAVE開局。
開局の日は、ほんと、ラジオの前に釘付けでした。

そんな特別な思いのあるFM局の20周年記念のイベントに出演できるなんて、
ホントにホントに夢にも思っていませんでした(´ー`)
堅ちゃん、ありがとう(≧∇≦)!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.