ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/29(土) 久しぶりの・・・
深ちゃんと、某女性アーティストのレコーディング。
彼のサウンドはいっつもカッコいい。素晴らしい。
深澤氏とはかれこれ10年程の付き合いかな〜。
いつも会うたびに、「プロデュースユニット」を
結成しよう!!という話になるのがお約束(^o^;

話ばっかり盛り上がって、なかなか出来ないから
名前だけでも先に決めちゃおっか?

今度、飲みながら色んな話しよ〜ぜ〜。
ね、深ちゃん。

2007/09/26(水) 成底ゆう子さんRec。
引き続き、成底ゆう子さんレコーディング2曲目。
本日の曲もとっっっても癒されるステキな曲でした。

このプロジェクト、まだエレキが登場しておりませんね〜。
次曲あたりはエレキ登場かな?

2007/09/23(日) @河口湖with妹尾さん
妹尾さんの河口湖円形ホールでのライブに
出演させて頂くのは今年で3年目です。
いつも声かけてくれてありがとうございます!
しかし・・・
河口湖へは何度か行ってますが、
所要時間最長記録を更新してしまいました(×o×)
ま、3連休中だし、チョット早めに・・・と思い
普段1時間半で行くので倍の3時間をみて出発。
結局、6時間かかってしまいましたよ!
会場に入ったのが開演の20分前(+_+;
サウンドチェックも、リハも出来ず・・・。
しかし・・・。
いやぁ〜、実に気持ち良く演奏できました。
4曲参加させてもらったんですがそのうち1曲、
今年作ったギター1本でのオリジナル曲を演らせて
頂きました。嬉しかった〜。
妹尾さんと演奏するのもちょうど一年ぶり。
息もピッタリあって、すご〜く気持ちよかった。
これは富士山のパワーですね。やはり。
でもね、天気悪くて富士山全く見えず。
点線のように富士山が見えるはず。たぶん(^o^;

2007/09/17(月) レコーディング2DAYS。
昨日と今日、河口恭吾くんのレコーディング。

大好きな佐橋さんのアレンジで2曲ずつ合計4曲録りました♪
やっぱり、みんなで一緒に「合奏」するのはたまらなく楽しい!!
一つの楽曲を、ミュージシャンそれぞれのスパイスを加えながら同じ方へ向かって
作り上げていく快感[*ピカピカ*]。たまりましぇん(≧∇≦)
彼のホームページでも収録楽曲が明らかになっていますが、その中でも
僕個人的にゆかりのあるアーティストの曲に参加できた事が嬉しかったです。

しかし、いつもながら佐橋さんのアレンジマジックは凄すぎます・・・(≧∇≦)
たくさんのアイディア、その効果、素晴らしすぎます。
いつも多くの刺激とインスピレーションを受けまくっています。
本当に嬉しい限りです(≧∇≦)!!
これからもドキドキワクワクするような音、どんどん創っていきたいと思っています(^_-)

そしてっ!!
そんな佐橋さんと素晴らしいバンドメンバーに加えて頂いてのスペシャルなイベントが
11月に大阪で開催されます!!
今からワクワクしすぎて興奮状態です[*恋顔*]!!
詳しくは「Live」ページにて。

2007/09/14(金) 今日の楽屋
昨日結成(?)した岡さんとLISAのBluesユニットは早くも仲違いにより解散・・・(^o^;
LISAさん「あなたとはやっていかれへんわ。」
岡さん「ほれ、コレも持っていけ。」
(この物語は完全フィクションです(笑))
え? 最初っから無かったようなモンですか・・・(^o^;

今日はみんなで「UNO」。すんげ〜〜〜盛り上がり(≧∇≦)!!
久しぶりにみんなでカードゲームやるのって良いですね〜。

今日のライブ、すんげ〜〜〜盛り上がりました(≧∇≦)!!
ホント〜に素晴らしいお客さんみんなの笑顔(≧∇≦)(´ー`)(^皿^)
こちらもそれに熱い演奏で答えられたと思います(≧∇≦)!!

明日は3DAYS最終日。盛り上がりまっせ〜。

2007/09/13(木) 再び東京へ。
クリツアーもいよいよ終盤。本日は東京3DAYSの初日です。
東京公演、とっても熱かった〜。お客さんもみんな良い顔(^ー^)

楽屋では・・・
河野さんがホリイくんにギターレッスン。
去年のツアーから教え続けている(^o^;ビートルズ「ブラックバード」。
ホリイくん、暇さえあればギターを弾いてます。ここにきて素晴らしい上達ぶり(^皿^)
後ろのソファでテッちゃんはまったりモード(´ー`)
岡さんがギターを持つと、一気にBlues!!の世界へ。LISAとBluesユニット結成(+_+;!?
終演後、岡さんのカメラで記念写真[*カメラ*]。明日も楽しみ〜。

2007/09/12(水) zoocoレコーディング
zoocoレコーディングに
参加して来ました♪

今日の強力なメンバーは・・・
KO-HEYさん(Drums)、
佐藤”Fisher”五魚さん(Piano)
Umjanna!でお馴染みの
原タケシさん(Bass)、
プロデューサーにK-Muto。

すんご〜く良いGrooveに
仕上がりました。
出来上がりをお楽しみにっ(≧∇≦)

2007/09/11(火) こりゃ、なかなか・・・
お目にかかれませんよ。このメンバー。
佐野康夫さんと高田真さんのツインDrums。
いやはや、楽しかった〜。盛り上がった〜。
Bassの小松さんなんて、2人のドラマーに
挟まれて、ホンット〜に楽しそうだった(≧∇≦)
いつも演奏している村田さんの曲たちも、
ツインドラム&ツインギターの今日の編成では
また別の域に達していました。
音デカかったと思うけど・・・(+_+;
(アンプの音量もいつもより5割増し(^o^;
いや〜、ライブってホント〜に楽しい!!(≧∇≦)[*グッド*]

2007/09/10(月) パイロットの技
飛行機は大好きなんです。ま、揺れると怖いですけど。
元パイロットが書いたエッセイなど、とっても面白い。
札幌→羽田便、到着間際に関東地方に雷雲[*雷*]が発生。
房総半島の先の方まで迂回して羽田へアプローチ。
降下していく時に外を見ると、黒い雲を避けるように
白い雲やたくさんの雲の隙間を見計らってキュッと下降。
雲の色、白と黒わかります?
「技」を感じる事が出来たフライトでした。

河野伸さんと東京へ戻り、河野伸さんレコーディング(^o^;
今日は「Rhythm」。
青山純さんと種ちゃんのリズムセクション。
すんばらしいグルーブ。最高!!(≧∇≦)↑

2007/09/08(土) 一夜限りの歌バカ仮面舞踏会
仙台→札幌移動日。
仙台空港は、昨日の天気がウソのように気持ち良い晴れ[*晴*]
新千歳空港〜札幌市内の高速道路からは、酪農場が見えます。
みんな楽しげな移動のバスの中(^_-)

札幌に着いてからは、堅ちゃんライブへ。
AIR-G' 開局25周年記念公開録音 平井堅「一夜限りの歌バカ仮面舞踏会」
に出演して来ました♪
鈴木くんのピアノとオレのギター、数曲でしたがとても盛り上がったイベントでした。
個人的な目玉は「Fake Star」アコースティックバージョン。イイ感じにだったと思います(^皿^)[*グッド*]

「仮面舞踏会」ということで、こんな格好に(^o^;
お客さんもみんなコレを付けてて、とても妙(+_+;でしたが面白かったです(≧∇≦)
公開録音の模様は、9月23日(日)19:00〜20:00
オンエアされるそうなので、是非お楽しみに!!

2007/09/07(金) 台風の中
昨日まで心配だった台風の影響もなく
新幹線[*新幹線*]=3もギリギリ走って
無事に仙台へ行く事が出来ました。

この台風で被害に遭われた皆様もいると思いますが・・・
何も力になれることはないかもしれませんが、
出来る事、音楽で力になれればと思います。

クリの「台風なんか吹き飛ばせ〜っ!!」の言葉通り、
仙台の皆様、熱かったです!!
楽しいライブ、残り数本・・・。

打ち上げ[*ビール*]では数々の素晴らしいSoulライブを
クリとバンドとダンサーとみんなで鑑賞[*TV*]
Michaelの昔のライブ、カッコ良かった〜(≧∇≦)[*グッド*]
いやいや、お酒が進む。み〜んな盛り上がりまくり。

ホリイくんが飲んでるもの、「クリームソーダ始めました」
すんげ〜顔。

2007/09/06(木) そしてレコーディング。
さてさて、写真を観て誰のレコーディングかわかる方は・・・。
ラムジーとオレともう一人映っているお方。
そうそう。今日は堅ちゃんのレコーディング。
プレイバックを真剣に聴く3人。
とっても(´ー`)(≧∇≦)な曲、お楽しみに♪

そして台風が近づく東京都内を移動し、もう一つレコーディング。「NEWS」。
アコギを何本も録音して成り立つような曲。
ちょっとシブくてハードな曲。どんな仕上がりに成るのか楽しみ。

しかし、雨[*雨*][*台風*]が強い。
明日、仙台へ無事行ける事を祈りつつ・・・。

2007/09/05(水) リハ&レコーディング&・・・
なんだか、降ったり止んだり凄い天気でしたね…。
台風が来ているらしいし、チョット心配だなぁ。

お昼過ぎから某リハ。
新曲をギター一本でアレンジの挑戦。
なかなか雰囲気出てると思います。

夕方からのレコーディングは、成底ゆう子さん。
とってもやさしく、透き通った歌声(´ー`)[*ピカピカ*]
素敵です。
アコギを気持ちよ〜く弾かせて頂きました〜♪

そうそう。
3〜4年使い続けているiPod。
昨日の夜、ぶっ壊れました・・・。
明らかにハードディスクがオカしな音。
iPodご愛用の皆様、こんな表示見た事あります(×o×)
今までも何度かこんな表示が出て、その度に格闘し
だましだまし使い続けて来ました。
あ〜あ・・・。
と思い、ネットで色々と調べていると・・・。
おぉぉぉっ!!
まさに今(夜中2時)、カリフォルニアで
新型iPodが発表されているではないかっ!!
http://japan.cnet.com/news/
なんというタイミング・・・[*恋顔*][*グッド*]
お買い上げ、決定ですな(^o^;

2007/09/01(土) 福岡にて
本日は大阪〜福岡への移動日。
福岡という街は、なんだか財布[*財布*]のひもが緩むんです(^o^;
歩きまればイイ感じのお店がたくさ〜んある。
持っている帽子も福岡で購入したものが結構ありますし。
しかし・・・。
去年行って2つお気に入りをゲットした帽子屋さんが・・・ない・・・(+_+;
引っ越したのかな。

ベースの岡さん、ホリイくんとアップルストアへ。
最近リニューアルした「iMac」の実物が観たくて〜。
購入意欲がすんげ〜〜〜高まった!!ヤヴァイ(+_+;

旅の時はいつもアロマオイルを持ち歩いてるんですが。
忘れちゃったのでお店を見つけました。
好みは「Wood系」。パイン、ユーカリ、ローズウッドなどなど・・・。
今日は初めてのを見つけました。「ブラックスプルース」。
「スプルース」というと、アコギの表板だなぁ。などとすぐにギターの事を考えちゃいます(^o^;
ホテルの部屋が良〜い香りになりました〜(´ー`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.