ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/28(木) 男性DUOの日
本日はレコーディングを2曲。
お昼からは某男性DUOグループのレコーディング。
ガットギター(samba-House風!!)をかき鳴らして参りました。
作編曲の中村さん、今日が初めてのお手合わせでしたが、
素晴らしいメロディーとアレンジワークでした(≧∇≦)[*グッド*]

そして、夕方からはスタジオを移動してコレまた別の男性DUO。
コチラではアコースティックギターのアルペジオとWahWahエレキカッティング。
僕の大好きな曲調のミディアムR&B。
Studio-Rちゃん。いつもカッコいいサウンドに気持ちよくギター弾かせてもらってます(^_-)[*グッド*]

さて、この2つの男性DUO。
果たして誰でしょ〜か(^皿^)

2006/09/24(日) 初野音!!
念願の日比谷野外音楽堂のステージに初めて立ちました!!
お天気にも恵まれて、素晴らしく気持ちの良いイベントでした。
会場にいらっしゃったお客さんもですが、スペースシャワーでの生中継観ていた方も気持ちよく楽しめたと思います。
そう。「SUPER BUTTER DOG」のステージ、サイコーに良かった〜(≧∇≦)[*グッド*]
なんでも、バンドとしてのライブは4年前に同じイベントに出演して以来の事だそうです。
大好きな「サヨナラCOLOR」が生で聴けて感激[*恋顔*]
僕らがステージに立つ頃は日も暮れて、日比谷の夜空にちとせちゃんの歌声が響いていました。

2006/09/23(土) 河口湖へ
昨年に続き、今年も妹尾さんライブ@河口湖円形ホール
に参加させて頂きました。
昨年もちょうどこんな時期でしたね〜。
夏が終わり、秋の気配が感じられる頃(´ー`)
河口湖周辺、夕方〜夜は半袖じゃいられません。
僕は秋〜冬の空気の香りが一番好きなんです(´ー`)
人の温もりがとてもありがたく感じられるこの時期。
いやぁ〜、実にい〜い感じ(´ー`)
でもね、妹尾さんは「夏」「海」が大好きなんだって(^o^;
好きな季節は正反対の2人ですが、音楽のコラボは相性抜群[*グッド*]
毎回、4曲ほど一緒にやらせてもらうんですが、そのうち1曲は
僕のオリジナル曲を演奏するんです。
なかなかそういう場ないので、とてもありがたいっす。
妹尾さんもその曲(「向日葵」という曲名にしました)
をとても気に入ってくれて嬉しさ倍増。
この調子でちょっとずつオリジナル曲を増やしていきたいな(^o^;

富士山のパワーを感じながらお客さんと共に楽しむ時間。
大好きな季節にこんな素敵な時間を過ごせる事に
幸せを感じる僕でした。来年も是非・・・。

あ、そういえば。
安倍新総裁が人事構想を練る為に近くにいたんだなぁ(笑)

2006/09/19(火) Brenda Vaughn !!
Brendaとライブをするのは堅ちゃんと行ったNYでのMTV Unplugged以来かな。
今日は彼女にとって初めてのBrenda名義のライブだったそうです。
そんなライブに参加できてすご〜く光栄に思っています。
メッチャクッチャ盛り上がりましたね〜!!
ライブ終盤、会場のお客さんは総立ちで踊りまくり。まるでclubのよう。
途中で3人の男性のお客さんにステージに上がってもらってChorusしてもらう場面も。
お三方共、ダンスはもちろんアドリブまでいい感じにこなして、大ウケでした(≧∇≦)[*グッド*]
メンバーも彼女のもとに集まった強力なミュージシャンばかり。
久保田さんツアーで多少慣れた(^o^;英語が飛び交いまくるリハーサルから興奮の嵐でした。
Brenda、やってくれますね〜。さすが。パワフル。素晴らしい歌声です。
「緊張してる〜!!」と連呼してましたが、素晴らしいShowだったと思います。
終演後、会場に来ていたお客さんと話す事が出来ました。
色んな方と、色んなお話が出来る事。ライブハウスの醍醐味ですよね。
このメンバーでのライブ、またやりたいな(^_-)

2006/09/17(日) レコーディング。
鈴木雅之さんのレコーディングに行って来ました。
今日は久々に川口大輔くん作曲&アレンジ。
「作りながらギターは石成さんしかいないっ!て思ってたんです」
本当に嬉しいこと言ってくれますねぇ〜。ありがたいです。
僕も川口くんも大好きな、D'Angelo〜Eric Benet的サウンド。
出来上がり、楽しみです。

2006/09/16(土) 晴れたぁ!!
もうねぇ、ぜっっったい雨になると思ってました。
「野外ライブで初のびしょ濡れかぁ・・・」と。
数日前の週間予報は、5日連続の雨。
当日の朝、雨が降ってないことにビックリ。
「SETSTOCK」の時は霧雨状態でしたが、
「野外でびしょ濡れライブ」は未経験のままです(^皿^)[*チョキ*]
他の出演者の方が演奏しているとき、客席から観てたんですが
ステージの周りを緑で囲まれ、見上げれば青空。
曇りどころか、[*晴*]も顔をのぞかせるほどの良い天気でした。

ちとせちゃんとのステージは’03年の冬以来。
やはり、彼女の歌のオーラに改めて感動しました。
声を出した瞬間に入り込む彼女の世界、素晴らしいです(´ー`)
30分という短いステージでしたが、可愛らしいカバー曲も
あったりして、楽しかった〜。
久々にコーラス[*カラオケ*]もやったし(^皿^)

そうそう、MCでも言ってましたが。
ちとせちゃん&メンバーでお昼を食べに
京橋駅付近の商店街に行ってきました。
去年だったかなぁ、坂井と草間しんちゃんとも行ったなぁ。
串カツ屋さん、うどん屋さんのハシゴ。
串カツ、うまかったぁ(^→^)。店のおばちゃん、最高。
うどん屋さんではおっちゃんが「東京から来たんか。」
と、楽しく談笑。おっちゃん帰り際がすばらしかった。
「ほな、お先にぃ。また、会おな。」(´ー`)
京橋、サイコー(≧∇≦)[*グッド*]

2006/09/15(金) いゃいゃ・・・。
久しぶりの更新になってしまいました・・・(^o^;
最近、めっきり涼しいですね。
秋雨は少々うっとうしいですが、「秋」は僕が一番好きな季節[*紅葉*]
はやく秋の長雨が去って、すっきりとした秋晴れ[*晴*]が来る事を願います。
温泉[*温泉*]も行きたいしなぁ〜(^ー^)

8月一杯でツアーも終わり・・・。
ふと考えてみると、今年は2月からず〜っとツアーでした。
Lyricoちゃん、クリちゃん、久保田さん、堅ちゃん。
どのツアーも素晴らしい音楽を全国の皆様に届けられたと思っております。

今月に入ってからはいくつかのレコーディングがありました。
Crystal、土岐麻子さん、国府弘子さん、Kさん。どれも出来上がりがメチャ楽しみです。
そしてBBSにもあった通り、自作エフェクターのパーツを物色しに秋葉原へ行ったり
部屋をハンダ臭くしたり(パンダは焦がしません)、出来上がったエフェクターの
音が出なかったり・・・(^o^;

そして。本日は元ちとせちゃんLiveのリハーサル♪
僕にとっては約3年ぶりの共演です。
メンバーもKYONさん、井上富雄さん、上原ゆかりさん。チョー強力。
この秋〜冬、このメンバーでいくつかのイベントに出演します。
今日のリハーサルでかな〜り良い感じに仕上がっています(^_-)[*グッド*]
お楽しみにっ!!

しかし、明後日の大阪・・・野外でやはり雨は・・・【>ヘ<】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.