ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/30(日) @代々木第一体育館2日目。
本日も夏らしいお天気[*晴*]
今日のステージ、すご〜くい〜い感じだったなぁ・・・(´ー`)
適度なリラックスと心地よい緊張感。
久保田さんバンド、演奏上の自由度が高いのが楽しくてたまらない(≧∇≦)のですが、
バンドみんなが繰り出すフレーズのカッコいいこと[*恋顔*]
久保田さんも思わずステージ上で「Feel So Good!!」(≧∇≦)[*グッド*]

久保田さんツアー、残すところあと2本となりましたが
富士市の公演には参加できないので(;_;)
個人的には名古屋公演を残すのみとなりました・・・。
最後の公演も全力で楽しみまくりたいと思います!!(≧∇≦)[*チョキ*]

2006/07/29(土) @代々木第一体育館1日目。
ようやく夏らしくなってきましたね〜。
ま、あんまり暑い夏は好きじゃないんですけど(+_+;

本日は僕にとっては地元公演。
久保田さんのデビュー時代、僕は高校生。
「ひょっとして高校の同級生とか観に来てたりして・・・」なんて思いつつ。
もちろん僕の家族や友人、知り合いのミュージシャンなど多数観に来ているので、
東京公演はいつも以上に気合いが入ります。
その上、今日は[*ビデオカメラ*]収録が入っていたのでステージ上も独特の緊張感がありました。
しかし、盛り上がりましたね〜。東京↑

「GoGoDanceParty!!」ではゲストが。
なんと!!ナインティナインの岡村隆史さん(≧∇≦)
客席で観ていた岡村さんを久保田さんが呼ぶと、猛ダッシュでステージへ。
ダンスをアッという間に覚えてしまう感覚、その身の動きの素早さに驚きっぱなしでした。

握手してもらっちゃった〜(^皿^)[*チョキ*]

2006/07/27(木) Ken's Bar@札幌
いやぁ〜、気持ちいいっすね。札幌。
この時期、多少気温は上がるもののさすがは札幌。
カラッ!!としてて、メチャメチャ気持ちい〜い(´ー`)
堅ちゃんもMCで言ってましたね、ひなたぼっこしたって。
坂井氏と話してたんですが、楽器にも良いっす。この気候。
写真は今回ツアー登場の愛するギター達[*恋顔*]

札幌のお客さん、とてもリラックスしてて良いですね〜。
音に身を任せてゆったりと楽しんでいる感じ(´ー`)
そうそう、「例の企画」。
これから観にいらっしゃるお客さんもいると思うので
あんまり詳しい事は言えませんが・・・。
ちょっと言うと、「日々、曲が変わる」のです。
さ〜て、次の公演は何が???

2006/07/23(日) 2,500km !!
今日は「SETSTOCK'06」に堅ちゃんアコースティックバンドで出演してきました。
「Special apperance ?????」ということで、シークレットゲスト的な感じ。
こういう出演の仕方って、独特な緊張感がありますね。
堅ちゃんが顔を見せた瞬間、会場中の大歓声(≧∇≦)
あいにくの天気でしたが、会場のお客さん風邪ひかなかったかなぁ・・・。
沖縄の久保田さん、福岡のKen's Barでは奇跡的に雨が降らなかったのですが
今日は降っちゃいましたね〜・・・。
ステージ裏では、Chemistryのお二人&バンドの皆さんや知り合いのミュージシャン
&スタッフにたくさん会えて盛り上がりました。

それにしても・・・。
タイトルにある「2,500km」。今日の総移動距離をざっと計算してみた結果です。
思えば早朝6時に札幌のホテルを出発、タクシーで札幌駅へ[*タクシー*]=3
電車で新千歳空港へ[*電車*]=3飛行機で羽田空港へ[*飛行機*]=3
羽田で少し待って飛行機で広島空港へ[*飛行機*]=3バスで国営備北丘陵公園へ[*バス*]=3
そして本番[*ルンルン*][*ルンルン*][*ルンルン*]
本番終了後少し滞在して、帰路へ。
バスで広島空港へ[*バス*]=3飛行機で羽田空港へ[*飛行機*]=3車で自宅へ[*車(RV)*]=3
以上、本日の総移動距離、約2,500km!!。移動時間、約8時間。
海外へ行く飛行機は別として、おそらく、国内を一日に移動した距離としては最長かな(^o^;

2006/07/22(土) @札幌
札幌は晴天[*晴*] 今日の会場、
真駒内アイスアリーナは3年前の堅ちゃんツアー以来。
いろいろ思い出しました〜(´ー`)
楽屋口裏手の芝生でその時と同じく昼食を持って行って食事。
とても良い天気なので凄く気持ち良かったけど、
風が少し冷たかったなぁ。さすが札幌。
札幌PartyPeople、今日も盛り上がりましたよ〜(≧∇≦)

2006/07/20(木) Ken's Bar Members 06' 初日!!
ついに始まりました♪ファンクラブツアー。
僕自身もこういうライブは初めてです。
とっっってもアットホームな雰囲気(´ー`)で、あったかいライブでした。
堅ちゃんのライブで仙台Zepp、「THE CHANGING SAME」ツアー以来ですね。
お客さんとの距離がとっても近くて、いいかんじ。
本日明らかになった「ある企画」。どうでした?
堅ちゃんもメンバーもドッキドキのこの企画、これからの各公演が楽しみです(≧∇≦)

2006/07/15(土) @Funky Town
大阪でのライブはいつも本当に盛り上がります(^ー^)
久保田さんのライブならなおさらの事ですよね(≧∇≦)
一日目のライブ、アンコールで出て行った時に「もうかりまっか」と手拍子のせて
振った事に「ボチボチでんな」と自然に会場中のお客さんが大合唱で答えたのには
さすがだな〜(^_-)[*グッド*]と思いました。そりゃ、そうですよね(^o^;
久保田さんがMCで僕を紹介してくれた時、「信頼してます。」の言葉に感激しました(;_;)

そうそう、MBS「MUSIC EDGE」のジョンさんが今日アンコールで出演。
ニューヨーク組メンバーはステージ上でかなり「?????」な顔をしてましたが(+_+;
個人的には、ステージ上での共演はCrystal Kayライブ以来2回目です。
開演前に楽屋裏でお会いしたのでその事を伝えると、カメラ[*ビデオカメラ*]も回り始めて
インタビューみたいになってしまいました・・・。放映をお楽しみに(^o^;

ツアーも残すところあと5本になってしまいました・・・。
なんて事を思うと、すご〜くセンチメンタルな気分になってしまいます(;_;)
このステージで演奏できる喜びをかみしめながら、一つ一つのライブを大切に、
そしてお客さんと一緒に楽しんでいきたいと思います!!(≧∇≦)[*チョキ*]

そうそう、いつも大阪に来ると行く、すんどぅーふ「まん馬」。
今日はバンドメンバーを連れて行ってきました。
みんな「うまい!!」と満足してくれたようで、嬉しかった〜。

2006/07/13(木) スタジオにて
リハーサルスタジオは、大抵いくつかの部屋があるんです。
良く知り合いのミュージシャンに会うんですが、
今日はMISIAさんのリハ中のミュージシャンに会いました。
休憩時間[*コーヒー*]に色んなお話(^ー^)♪
Bassの種子田氏は同い年の長い仲。早くバンド活動開始したいね♪
Drumsの青山純さんとはレコーディングなどで最近ご一緒させて頂いているのでそんなお話を。
ボーカリストTIGERとはSFKUaNK!!話♪
Guitarの鈴木健治さんとはギターや機材談義に花が咲きました(^ー^)

夜はSOUL'd OUTレコーディング♪
先日exciteミュージックフェスティバルで会ったばっかりです。
Bassの斎藤みつたかさんとは同い年で共通の知り合いミュージシャンはたくさんいるんですが、
お互い「何年も前から知ってるのに、やっとだね〜」なんて言って念願の初共演にご満悦(≧∇≦)[*グッド*]

持つべきは共に志を持つ仲間ですね〜(´ー`)[*ピカピカ*]

2006/07/12(水) ファンクラブ's Barリハ。
今回のファンクラブ限定ツアー、ある企画がありまして。
リハではその相談をしながら色んな曲をセッションしてみました。
お客さんにとっても、バンドメンバーにとっても、
かな〜り、楽し〜い企画だと思いますよ〜(^皿^)
乞うご期待[*Emf(゜┰~)EMベー*][*グッド*]

2006/07/11(火) レコーディング。
今日は某アーティストのレコーディング。
メンバーは・・・。
プロデューサーにTOSH(前列右)。
いま久保田さんツアーで一緒のメンバー♪後列右から
キーボードPhilip、ベースCarlos、ドラムRalph。
そしてエンジニアの池ちゃんこと池田くん(後列左)。
実はこのメンバーで何年か前(多分5、6年前)に
レコーディングした事があるんですが、
今回は一緒にツアーを回る事で得て来た信頼関係を
多分に発揮する事が出来たセッションになりました。
やっぱ、同じメンバーで長くやる事でのグルーブ感。
とっっっても気持ちい〜いです。
リリース決まり次第、お知らせしますね!!

2006/07/10(月) 東京へ戻ってRec.
久々に今井大介くんプロデュースのレコーディングに行って来ました。
アーティストとしての活動はもちろん、今や押しも押されぬ人気クリエイター。
メロディー、トラックのセンスはもちろん、コーラスアレンジのセンスも素晴らしい。
また、色々と一緒に出来ると良いなと思っております。

2006/07/09(日) 久保田さんツアー、アリーナ編スタート!!
久保田さんのツアーもいよいよアリーナ編がスタート。
台風の心配も吹き飛ぶくらいの夏日な2日間でした[*晴*]
アリーナ会場ならではの演出もあり、メチャメチャ盛り上がりました(≧∇≦)

ニューヨークでのリハーサルからかれこれ3ヶ月。
バンド、スタッフさん、みんな家族のような雰囲気になってきました(´ー`)
ホール公演から少し期間が空いたのでちょっと会わないだけでなんだか寂しい。
そんな気持ちでステージで演奏すると、「やっぱコレ!!」みたいな安堵感。
残り数公演になって来た事をふと考えると・・・(;_;)
毎公演、かみしめるように、そしてめいっぱい楽しんで、行きたいと思います!!
これから観にいらっしゃるお客さんも、楽しみましょうね(≧∇≦)[*チョキ*]

2006/07/07(金) 七夕スペシャル
一週間前からずーっと気にしてた福岡の空模様も奇跡的な晴れ[*晴*]
織姫さまと彦星さまのプレゼントでしょうか[*ピカピカ*]
こないだの久保田さん@沖縄に続く奇跡です[*ピカピカ*]
超満員の会場に響き渡る堅ちゃんの歌声は気持ち良かった(≧∇≦)
3部構成はどうでしたか?良かったでしょ?
「STAR」を演ってる時お客さんの顔を見ると
みんなとても穏やかな表情で幸せになりました(´ー`)
今日は七夕スペシャルという事で花火の演出も(^_-)

これから始まるファンクラブツアー、とっても楽しみです♪

2006/07/06(木) ばったり。
レコーディングスタジオへ向かう途中、久々に光永亮太くんとばったり。
なんと、信号待ちの車で後ろと前。
こういう偶然って、たまにありますよねぇ〜。
何日か前、彼の話を友達としていたとこだったので。
いやいや、偶然ではなく、必然だったんだなと・・・。また、一緒に演ろうね♪

スタジオでは、これまた知り合いにばったり。
松本良喜氏、中西亮輔氏。
同じスタジオの違う部屋で、数人の知り合いミュージシャンが・・・。
今日は色んな人に会う日だなぁ。なんだか、嬉しい↑

2006/07/05(水) Psychederhythm
Ken's Barリハ後、久々にPsychederhythmへ。
ギターの調整をお願いしに行ってきました。いつもありがとうございます。
久保田さんツアーでPsychederhythmオリジナルエレキがメインになっている事を
話すと、とても喜んでくださいました。
ホント、サウンドよし、バランスよし、見てくれよし。素晴らしいです。
僕が思うところの、カッティングサウンドに重要なミッドレンジが素晴らしくヌケる、
今では欠かせないメインギターになりました!!
色んなところでお目見えすると思うので、お楽しみに!!

2006/07/01(土) 夏フェスシーズン到来!!
今年もこの季節がやってきましたっ♪
今日は久保田さんで「Excite Music Festival '06」に出演してきました。
個人的には暑さに弱くて(^o^;夏はちと苦手なのですが(2月生まれだし)
夏フェスは大〜好きです。
同じ空間、空の下でたくさんのアーティストが一緒に音楽を届ける♪
こんな素晴らしいお祭り、たまんないですよね。
お客さんとしてもお目当てのアーティスト以外、ちょっと気になるアーティストの
ライブを初体験できたりする楽しみもありますし。
出演する方としても同じで、気になるアーティストや大好きなアーティストと
同じステージに立てる楽しみがあります。
あと、一緒に出演するアーティストさんやそのバンドメンバー、スタッフが
知り合いだったりする事が多いので、楽屋や廊下では
「おおぉぉーっ!!久しぶり〜っ!!」なんて盛り上がるんです。
今日は、SOUL'd OUT、Soweluに会えたし、そのバンドメンバーも知り合いばっかり。
ドラムのArminがSOUL'd OUTバンドで、カッコ良かった〜。

一つ思うのは、今まで僕が参加している夏フェスでは出演アーティストみんなで一緒に
演奏するセッションが無い事が残念だなぁ〜・・・。

今年は堅ちゃんでも夏フェス出ますよ〜(^皿^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.