ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/29(木) Happy Birthday!!
ここ連日、Ken's Barリハでございます♪
今回の選曲もいい感じですよ〜&#XE753。
個人的にギター曲で変則チューニングを使った
アレンジをしてみたりしてます・・・。
あとは当日、おてんと様のご機嫌が良い事を
祈るばかりですね〜・・・(´ー`)

久保田さんツアーアリーナバージョンリハも。
今日はキーボードのMr.Philip Wooの誕生日[*バースデイ*]
みんなでHappy Birthdayを歌ってお祝いしました。
今回、ツアー中に誕生日を迎えるメンバーが
とても多いんです。いいなぁ〜。
Mr.Philip Woo、50才には見えません。若いっ!!
そりゃ、1970年代からSoulミュージックの本場で
活躍してるんですからね。「MAZE」ですもん。
彼との付き合いは8年くらいかな〜。
尊敬するキーボードプレーヤーであり、
すばらしい友人です。
ツアーを一緒に回れてうれしいです!!

2006/06/23(金) @八戸
青森には去年、堅ちゃんツアーで来たのですが
八戸には一昨年には【HACHINOHE KISS in THE OCEAN】
というイベントで川口大輔くんと来たぶり。
今日は久保田さんツアーの中でも、ホールツアー最終日。
八戸の皆様、すごくパーティーピーポーでした!!
歌いまくり、踊りまくり!!素晴らしいステージでした。

打ち上げはメンバーで屋台村をはしご。
やっぱ、イカが最高にうまいですね。
そして、日本酒。
屋台村のお店に一緒に居合わせたお客さんに
勧められた日本酒が、これまた絶品!!
みんなでご機嫌に飲ませて頂きました。
「小料理 美味」。
なんだか、とても落ち着くお店です。
八戸の皆様、是非宜しくお願いしますね〜。
僕のルーツは秋田にあるので、とても居心地が良いです。
また、近いうちに来れたら良いな〜。

2006/06/17(土) @会津若松
どんなライブでも、いつも感じていることなんですが・・・
スタッフさん達のパワーです。彼らがいるからステージが無事進行するのです。
今日は改めてその事を深く感じたステージでした。
そのパワーにいつも敬意を表していたいから、
ステージ上にいる時には精一杯のパフォーマンスを心がけていられる。
久保田さんも言うように、今日のみんなのパワーは素晴らしかった。
お客さんにも今日のステージのパワー、十分伝わったと思います。
ギターソロの時の温度も高めになってしまいました\(^o^)/!!

会津若松、初めて訪れましたがまた来たいです。
特に、近くには温泉地がたくさんありそうですし。
そうそう、ウチ、温泉が大好きなんです。
みなさんのお勧め温泉地、どちらですか?

2006/06/15(木) @盛岡
岩手県民会館は2年前の中島美嘉ちゃんツアーぶり。
外はあいにくの雨でしたが、本日も熱いステージでした!!
今ツアー初、お客さんのハモリ付き大合唱。鳥肌モンでした〜。
打ち上げで行った焼き肉屋さんは、偶然にも2年前大神田君と冷麺を食べに行った店。
肉も分厚いし、冷麺もメッチャうまいし、最高です!!

2006/06/11(日) 大好きな金沢!
ツアーで色々な土地に行くようになっ
て、お気に入りの街が増えてきました。
その中の一つが、金沢。
会場入りの前にメンバーで兼六園へ。
昨年は仕事抜きの旅行でも訪れました。
その時は松を重い雪から守る「雪吊り」
の作業をやっていました。
暑い季節になる前のこの時期も
素晴らしく良いですね〜。

ライブも、盛り上がりましたよ〜!!
「百万石祭り」の踊りをお客さんに
披露してもらったり。
毎公演、楽しくて楽しくて
仕方がありません\(^o^)/!!

金沢、また是非ゆっくり来たいです。

2006/06/09(金) いろいろ。
新潟から新幹線で戻り、テレビ朝日へ。
久しぶりの「ミュージックステーション」出演です。
今日のセット、素敵だったなぁ〜。
美嘉ちゃんと堅ちゃんの出番が並んでいて、美嘉ちゃん演奏中に
僕たちが上に乗っかった堅ちゃんのオシャレなリビング風セットが
向かい合うようにして組まれて行くので、曲に合わせて堅ちゃんとバンドで手拍子!!
美嘉ちゃんもとても楽しそうに歌ってましたね。

久保田さんバンドのユリ、Philipがライブをやっていたのでそこへ合流。
バンドメンバーほとんどが集まっている中、アットホームな雰囲気でとても楽しいライブでした。
ギタリストの西山「はんこや」史翁さん、相変わらずカッコいいっす!!

2006/06/08(木) @新潟
今日の会場、周りの環境が最高。
裏からすぐに信濃川に出れるんですが、以前桜が満開の時期に来て
最高だったのを覚えています。
今日は開演前に白山公園をメンバーと散歩。
この時間がリラックスしてとても有意義な時間でもあるんです。
新潟のお客さんも熱かった!!
最前列ど真ん中に座ってた女の子、良い思い出になったと良いな〜。
高校の同級生が仕事でちょうど新潟に来ていて、
ライブ後に合流。久しぶりに飲んで色んな話で盛り上がり。
今日も行って来ましたソウルバー。
その名も「みにぴぃと」。
ママさん、DJのトクさんがか〜な〜り〜いい味出してます。
選曲抜群!!なんと言っても、音量がちょうどいい。
これ、結構大事な事です。うるさすぎなく、静かすぎない。
ソウル好きの皆さん、新潟にお越しの際は是非!!

2006/06/07(水) 移動日。
仙台〜新潟をみんなでバス4時間の旅〜。
この行程、m-floの2000年夏の「THE REPLACEMENT TOUR」以来2度目。
その時は仙台と新潟が連日だったので、仙台終演後にスタッフと一緒にバスに乗って夜走り。
メンバーと夜通しくだらないゲームやたわいもない話で盛り上がっていたのを思い出しつつ、
今日は真昼だったので「こんなに山々が素晴らしい景色だったんだぁ〜」なんて思いました。
久保田さんツアー、バス移動の時はいつも映画を観るんです。
やっぱ、気楽に観れる楽しく笑える映画をいつも観るんですが
今日はなんと「Coming To America(星の王子 ニューヨークへ行く)」。
以前にも観た事ありますが、やっぱり面白い!!
さらに、バンドメンバーとともに大笑いしながらだからなおさら(^o^)。
このあいだの移動は「スクールオブロック」。その前は・・・なんだったっけ(笑)?
コメディはみんなでワイワイ観るのが楽しいですね。

2006/06/06(火) @仙台
今日は東北まわり初日。
仙台は3月末にCrystalツアーで来たので2ヶ月半ぶり。
久保田さんもMCで言ってたけど、お客さんのノリが素晴らしいですね。
いつもみんなカッコいいけど、今日のカルロスのベース。たまらんかった〜。
FunkyでTastyなフレーズ&グルーブの数々が湯水のごとく・・・。
ステージ上で反応しまくりでメッチャ楽しかった!!

2006/06/02(金) 加藤ミリヤちゃん
雨の沖縄から飛行機で東京へ戻って、スタジオへ。
今日はShingoS.プロデュースのもと、加藤ミリヤちゃんレコーディング。
最近Shingoプロデュースものでよく行くスタジオのエンジニア金子さんと
F1モナコGPの話でひとしきり盛り上がった後、セッティング。
今日の企画は興味深いものでした。
元ネタが、7年前に僕自身がレコーディングに参加した楽曲。
その頃とあまり変わっていないアンプやギターでフレーズを弾くと、
いろんな思い出が蘇ってきました。
さて、誰のどの楽曲でしょう?お楽しみに。

2006/06/01(木) Dear おてんと様
今日ほどありがたいと思う事は滅多にありません。
このツアーで唯一の野外ライブ。
梅雨まっ只中の沖縄で奇跡的に雨降りなし!!
集まったお客さんたちの日頃の行いですね。素晴らしいです!!

お昼には、公設市場へ出かけて昼ご飯。
沖縄そば、ゴーヤチャンプルーなど頂きました。お土産もね。

会場リハーサルが終わって、バンドみんなですぐ裏のビーチへ。
風はとても強かったですが、足だけ海に入ってみました。
さすがにまだチョット冷たいですが、とっても気持ちい〜い。
浅瀬の海はとても澄んでいて、いい気分でした。

ライブは盛り上がった盛り上がった。
沖縄の皆さん、口笛うまいですね!!
島唄で踊る時の、あの「ヒュッ!ヒュッ!」て口笛ですかね。
ステージのセットやライティングは他の会場と少し違いましたが、
その分、歌と音と踊り。この美しくシンプルなステージで
熱い、熱いライブになったと思います!!!!!
・・・ていうか、単純に暑かった・・・(笑)

おてんと様、ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.