ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/16(日) Auto Show in NY
ちょうど良いタイミングでやっていたので
「New York International Auto Show」行ってきました!!
日本でのモーターショウも行った事ないのですが、
す〜〜〜んごく広くて、またもや足が棒のよう(+_+;
コチラのオートショウらしく、アメ車[*車(RV)*]オンパレード。
一緒に行った仕事仲間がアメ車ファンで、色んな話
を聞けてそれも楽しかった。
やっぱ、こういうのは詳しい人と行くに限りますね(^_-)

一回り大きい車が多く、人気も集中する様です。
あまりの数のデカイ車を見すぎて、感覚が麻痺してしまい
その後、道を走る車がちっちゃく見えました。
写真はあえてアメ車ばかりにしてみました。

そんな大きな車たちも環境問題も考えられて、
脱ガソリン車やハイブリッド車が目立ちました。
日頃気になっていても、車には乗ってしまいますよね。
僕も正直、車が無いと仕事になりません。
温室効果ガスを出さない車が当然になる時代に
早くなってほしいととても思いました。

2006/04/13(木) Day Off!! in NY
本日、お仕事はオフ。
とってもよい天気なのでランチはオープンカフェで
オムレツのベーコンポテトとトースト付き(^→^)
その後、「メトロポリタン美術館」へ。
絵画や彫刻だけでなく、遺跡、工芸品などその数は膨大。
あまりに広いので半分も回れませんでした(+_+;
面白かったのが世界中の昔の楽器。
最初のギター、ピアノ、管楽器など・・・。
中にはバイオリンに14本弦が張ってあるものも!!
もちろんルノワール、ゴッホ、モネのような
絵画にうとい僕も知っているような絵もあります。
どの作品もそれぞれがもの凄いパワーを発していて、
コチラも本気で向かわないと生気を吸い取られそう。
長い間そこにいられないようなものばかりです。
いやぁ・・・こんな事をいうとなんですが、
か〜な〜りパワーを使ってしまいました(^o^;
何日か掛けてゆっくり回らないと全ては無理ですね。
また来た時に立ち寄りたいと思います。
あっと言う間に閉館時間になり、セントラルパークへ。
サマータイムなので時間は夕方でもまだまだ
おてんと様は高いとこにいます。
そういえば日本もサマータイム導入なんて話、
何年か前にありましたよね?
初夏の陽気なので、芝生に寝転んで爆睡している人
短パンにタンクトップ姿でジョギングしている人。
色んな人がいます。都会のど真ん中にこんなにデカイ
公園があって、良いですね〜。
あ、渋谷のとなりにも代々木公園があるか。
そろそろ外で夕食も気持ち良い陽気かな…。
という事でリトルイタリーへ。
平日なのに凄い賑わいです。
聞けばこの界隈は毎日こんな感じだといいます。
陽気なイタリアンさん達のおかげでしょうか。
そうそう、この辺のパスタはアルデンテを過ぎた
柔らかめが標準だそうで…。
ラーメンはバリカタが好みのわたくし、
できる限りの英語で「Very Hard!!」とか言って
少々かためにして頂きました(^o^;
もっとかたくても良いなぁ・・・。

2006/04/11(火) from NY Vol.2!!
NYはお昼は初夏の陽気です。
仕事の合間を縫ってマンハッタンを散歩。
道には桜も咲いています。
普段、東京ではどうしても車移動がメインで
なかなか歩かなくなってしまっているんですが、
こちらでは歩く歩く。
いちいちタクシー乗ってられないですからね。
30分〜1時間は平気で歩きます。

「蕎麦屋」という名のそば屋さんに行きました。
結局日本食が恋しくなっちゃうんだよなぁ〜。
そば粉を新潟から取り寄せて店で打っている本格派。
東京の美味しいそば屋さんに匹敵する美味しさです。

夜は友人と飲みました。
ご存知、「SFKUaNK!!」の塩ちゃん。
韓国料理屋さんで撮った写真だから、
チョット日本にいるみたい?
夜中までいろんな話で盛り上がりました。
彼は来週から日本に行くそうです。
これからの「SFKUaNK!!」もお楽しみに!!

2006/04/08(土) from NY!!
実はわたくし、只今New Yorkにいます!!
本日は、Keyshia Coleのライブを観に行ってきました。
New Yorkでライブを観るのは初めて。
会場はSoul好きらしき若い黒人さん達で満杯。
大好きなR&BシンガーのライブをTVなどで観た時の
客席の雰囲気の中に自分がいると思うと興奮します。
知ってる曲ともなるとお客さんみんな歌いまくり。
周りのお客さんの歌声ばっかり聴いてたような(^_^;)
1階フロアのスタンディングに入り込んだので
時差ぼけの影響もあって、ちとしんどかった・・・。
しかし、体を張った甲斐あって良かったです。
昔のMary J.みたいな感じでした。
バンドアレンジもカッコ良かったなぁ〜。

あとね、
何に驚いたかって、オープニングアクトが多い事。
メインがちっとも始まらな〜い。
4人のコーラスグループ、女性のR&Bシンガー、
女性Hip-Hopラッパーのライブで
既に2時間経過(・_・;)
こういう中から未来の大物が出てくるんだろう。
改めて凄いと思いました。

会場はタイムズスクエア近くのNOKIAシアター。
客席が3段になっていて、
スタンディングフロアが2フロア、
イス席が1フロアあって、
ステージ近くのフロア脇には
2階から見下ろせるスペースもありました。
満杯に入ったら多分3,000人くらいかなぁ。
日本ってこういう会場が無いですよね。
「〜会館」みたいなホールか、ZeppやAXみたいな感じ。
スタンディングフロアが多くてステージと客席が近いホール。
日本にもできないかなぁ〜。

2006/04/06(木) Crystal KayツアーFinal!!
とうとうやってきました。ツアーファイナル。
Crystalのツアーとしては今迄で一番多い13本。
とても充実していて、アッという間でした。
演奏できる事がとても幸せだと実感できる日々。
ツアーって、終わってみるといろんな思い出と共に
勉強になった事が身になって残る、素晴らしい体験。
毎ステージ、各地のお客さんと時間を共に音楽できた事、
誇りに思うわけであります。

今年もこれからどんどん張り切って行きます!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.