ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/31(火) 山弦!!
素晴らしすぎます・・・。
「渋谷公会堂」改め、「C.C.レモンホール」でのライブへ行って来ました。
構成は前半が多数の豪華ゲストを迎えてのステージ。
蒼々たるメンバーが次々にステージへ登場し、佐橋さん小倉さんゆかりの話と
素晴らしい演奏を。たまりません・・・。
後半は山弦&バンドメンバーでの「これぞ山弦」という素晴らしい演奏。
ギタリストとして、あんなライブが出来る事にとても憧れてしまいます。

バンドメンバーの斉藤有太さん、鎌田さん、有賀さんも素晴らしかった〜。
改めて、こんな素晴らしいミュージシャンの方々といつも一緒に音楽が出来て
ほんとうに幸せだなぁと思いました。

そして、佐橋さん、小倉さん。
ギタリストとしてはもちろん、人として尊敬するお2人と一緒に音楽が出来る幸せ。
いろんな思いを深くかみしめたライブでございました・・・。

2006/10/30(月) 一青窈さん
本日は、一青窈さんとの初共演。
NTVの「Music Lovers」という番組の収録でした。
バンドメンバーで今回初めて御一緒したBassの山内薫さん。
スタジオのステージ上でセッティングしながらの「初めまして」だったんですが、
山内さんが使っていた珍しいGibsonのゴールドBassの話で盛り上がりました。
小田和正さんBandも長い方で、そんな話も。

一青窈さん、歌も詩も独特の世界観を持った、One&Onlyな素晴らしい方ですね。
初共演だったんですがとても楽しく演奏できました!!

しかし、最近こういう生演奏ができるTV番組がとても増えましたね。
ミュージシャンとしては嬉しい限りです。

2006/10/28(土) 鍵盤工房!!
今回のテーマが「ギター」ということで、
僕としてもかなり特別なライブになりました。
Handsの2人はとっても嬉しい事を言ってくれます。
「石成さんのギターをイメージして作った曲」
最近のHandsの曲にギターから始まる曲が良くあります。
自分のギターを最初からイメージして曲ができるなんて、
こんなに嬉しい事はありません(≧∇≦)
でもね、僕も同じなんです。
連弾ピアノで初めて聴く曲も、アッという間にギターの
イメージが浮かぶんです(´ー`)
今日初めて一緒に演奏した「アメリ」。
この曲、初めて聴いた時(ライブの1部で楽屋にいたんですが)
アコースティックギターのストロークが聴こえてきました。
ずっと一緒に演奏したかった曲なので、
今日は念願かなって本当に嬉しかったなぁ〜。また演りたい。
しかも、今日は僕のオリジナル曲まで演っちゃいました。
Hands two Handsのライブなのに(^o^;

いつも素晴らしいインスピレーションをありがとう。
これからもよろしくっ(^_-)[*グッド*]

2006/10/14(土) Sowelu!!
久々ですね〜。Soweluちゃんのレコーディング。
会うのは今年の「Excite Music Festival '06」以来です。
いつ聴いてもSoweluとわかる歌の世界観。素晴らしいです。

今日の曲はですね〜。まだ内緒なんです・・・。
発表を楽しみにしてて下さいね〜。

気心知れたメンバーと、和気あいあい。
プロデュースに松浦晃久さん、DrmusにArmin、
Bass岡さん、Perc坂井、エンジニア諸鍛冶さん。
「このメンバーでライブしてみたいな〜」と、
いつも思うんですが。何かないですかねぇ・・・。
ライブハウスでSoulセッションとか。いいですねぇ〜。

そうそう。Flat Mandorinを初めてレコーディングしました。
数年前に楽器屋さんで出会って購入。
この楽器、日本製なんですよ。い〜い仕事してます。
家ではたくさん弾いてたんですが、録音は初です。
カワイイ楽器でしょ?

2006/10/12(木) Hands@池田綾子さんイベント
今日のイベント、以前からの知り合いにたくさん会った日でした。
池田綾子さんBandのメンバー、パーカッションの山田智之さんとは長い付き合い。
智さんとは今度、何年ぶりかに共演する事になりました。
11/25@渋谷DUO、池田綾子さんのワンマンライブにて。
ボーカルグループ「eyes」のKENTAさんとは3年前に大阪のDreamLiveで共演して以来。
この日、スタッフにも11年前に一緒に仕事していた方もいたんです!!
みんな色々なところでそれぞれがんばって、また一緒に仕事ができる。素晴らしい事ですね!!

2006/10/09(月) ハナダイロの休日
元ちとせちゃんのライブ収録がありました。
場所は東京都庭園美術館。目黒と白金のあいだ辺りです。
普段よく車で通るんですが、今までちっとも気がつきませんでした。
とても緑豊かな庭園でしたよ。お時間がある時に是非行ってみてくださいね。
WOWOWの収録だったんですが、宴会場のような空間にステージを作り、
ステージ裏のガラスの向こうは中庭が広がる、素晴らしい環境でのライブでした。
ライブの模様は11/23の21時よりWOWOWで放送予定だそうです。

ライブ後、みんなで行ったそば屋さん、とてもおいしかったなぁ〜。

2006/10/07(土) @朝霧JAM
昨日までは「とうとう嵐の中のライブか…」と思っていたんですが。
ずっと続いていた秋の長雨がウソのように、本日、快晴!![*晴*]

ちとせちゃんのステージの時間帯はとってもおいしかったなぁ。
ちょうど日が徐々に落ちて行く頃だったので、夕日が富士山に当たって「赤富士」。
ステージから観える富士山は壮大でした。こんなに間近で観たのは初めてです。
しかし・・・。山の気候をチョットなめてました・・・[*ゲッソリ*]
寒いっ【>ヘ<】!!
風が強いもんだから、チョット日が傾いてくるとめちゃくちゃ寒い。
お客さんはこのイベントのとてもうまく楽しんでいました。皆さん、防寒も完璧(^o^;
客席の向こうにみんなテントを張ってそれぞれがリラックスしながら、楽しんでいる感じ。
また、是非来たいです。

そうそう、この日、富士山は初冠雪したそうです。てっぺんが少〜し白いの、見えますか?

2006/10/05(木) 久しぶりの
古内東子さんレコーディング。
今日のは彼女のオリジナル曲ではなく、カバー曲でした。
アレンジは河野伸さん。
河野さんはCrystal Kayちゃん、中島美嘉ちゃんバンドのバンマス。
いつも素敵な笑顔でバンドを素晴らしくまとめています。
レコーディングの現場でも最高のサウンドプロデュース。
最近ではTVドラマの劇中音楽をたくさん手がけています。
初めて会ってから6年ほど経ちますが、とても大切な出逢いの一つです。

2006/10/04(水) 今井さんと今井さん
お昼からは今井大介さんプロデュースレコーディング。
夕方からは今井了介さんプロデュースレコーディング。

それぞれとても素晴らしい個性を持ったサウンドクリエイター。
今井さんと今井さん。

2006/10/02(月) 安藤裕子さん
アレンジャーの山本隆二さんに声をかけて頂いて
安藤裕子さんのレコーディングに参加してきました。
彼女の声、作る曲、詩の世界。
とても独特で個性的な音楽性を持っている方でした。

メンバーはDrums波多江さん、Bass沖山さん、Piano山本隆二さん。
波多江さんとの共演は去年のXmasShow@TV以来です。いつもカッコいいっす。
沖山さんとは一緒に演奏するのは2年おきみたいな感じですが、
実は先日リリースされた郷ひろみさんのシングルでも共演していたりしますね。
山本さんのサウンドプロデュースもいつもすばらし一っす。
出来上がりが楽しみです!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.