ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/25(日) 河口湖。
妹尾武さんのライブに出演してきました。
会場はHands two Handsでもお馴染みの
河口湖円形ホール。
やっぱり、このホール。大好きです。
ホール全体に響くピアノの音色。
妹尾さんの繊細なピアノとコラボレーション。
とても幸せなひとときでした。

会場入りの前に、スタッフに勧められ
「久保田一竹美術館」に行ってきました。
室町時代終わりから江戸時代初期までに用いられた
「辻が花染め」という手法を現代に復活させた方。
2003年に逝去されるまで、ライフワークとして
取り組んだ作品達は圧巻でした・・・。
表現者としての「魂」を感じることが出来ました。
写真の緑は、美術館敷地内の森。
建物や森も素晴らしかったです。
機会があれば、是非。オススメします。

2005/09/23(金) 久保田さんと!!
ついに!!
念願の久保田利伸さんとの共演が果たせました(≧∇≦)!!
高校時代から久保田さんの曲は聴きまくってました。
ついこないだ堅ちゃんとツアー中にも久保田さんの
曲の話してたんです。

2曲でアコギ&ガットギターを弾きました。
「アイデアがあれば大歓迎」という久保田さんの言葉に
舞い上がりながらも、とても良い演奏が録れました。
完成が待ち遠しいです(≧∇≦)!!
フォトセッションにも快く応じて下さいました(≧∇≦)!!
久保田さんが持っているギター、僕の愛器SantaCruz!

本当に音楽のチカラってすごいと思う。
「強く願えば必ず叶う」という、僕の信念。
自分を信じてこれからも邁進して参りたい所存です(´ー`)

2005/09/14(水) 久々のHookUp
久しぶりに、やっと、村田さんHookUp。
小倉さんとのツインギター、いつもいつもとっても刺激を受けます。
ここ最近1年ほど、ツインギターの機会があってとても勉強になります。
それも、佐橋さんや小倉さんや古川さん・・・。そりゃ、たまりません。
とても楽しいのはもちろん、得も言われぬ緊張感。
表現者が集まって一つのものを創り上げる時の、
その日その時でないと生まれない不思議な空気。
それをたくさんのお客さんの前で披露するんですから。
音楽をすること、たまらなく好きです。

2005/09/12(月) レコーディング2連チャン。
古内東子さんのレコーディング。
今日の曲は、森俊之さんアレンジ。
森さん亀田さん佐橋さんによる「森亀橋」
プロジェクトでお会いして以来、森さんアレンジで
演奏できることを待ち望んでおりました。
しかも、江口信夫さん、松原秀樹さんという
最高のメンバーと一緒に演奏出来た事に感激(≧∇≦)
東子ちゃんの歌も、一緒に一発録り。
とっても素敵だった〜。
今日も「マジック」満載のテイクが録れました(´ー`)
写真はスタジオにて、松原さん、森さん、江口さんと。


そして、平原綾香さん。
先日も佐橋さんのアレンジで参加させて頂きましたが、
今日は亀田さんアレンジ曲に参加させて頂きました。
独特の素晴らしい歌の世界観にスッと引き込まれます。
実は、堅ちゃんツアーの最中、ちょうど同じ場所で
平原さんもライブがあった日があって、
彼女のバンドメンバーに誘われて合流したBarで
2ヶ月ほど前、初めてお会いしたんです。
人との出逢いの縁って不思議なものですね〜。

2005/09/11(日) 川村結花さんと
連日のレコーディング、リズム録り終了〜♪
今回は、結花さんライブおなじみのメンバーと共に。
Percの玉木さん、今回はDrums多し。
BassのTATSUさん、Arrangerの深ちゃん。
あ〜だこ〜だディスカッションしながら、
一曲一曲、大切に、慎重に、かつ大胆に。
まるでバンド合宿しながらのレコーディングのようで
とても有意義で、楽しい時間でした(´ー`)

「この曲はどうしようかなぁ〜。
あ、そうだ!こんな事してみよう(^皿^)!」
みたいな感じでみんなでセッション。
何度か演奏していると、
そんな瞬間は突然やってくるんです。
結花さんの曲と歌とメンバーの音が素敵に輝く瞬間。
そんな時、「マジック起こったよねぇ〜(≧∇≦)
とかみんなで言うんです。

数曲録ったのですが、今回はかなりギター率高し。
写真で弾いているのは12弦ギター。
アコギに弦が倍張ってあって、何ともキラキラと
素敵な音が広がるのです。
久しぶりに出してきて良かったなぁ。
11月末の発売をお楽しみに(≧∇≦)

2005/09/05(月) ふかちゃんと。
[*サッカー*]大好きアーティストさんのレコーディング(^皿^)
プロデューサーは、ふかちゃんこと深澤秀行氏。
彼とは久々ですが、付き合いは結構古い。
最初に会ったのが川村結花さんのレコーディングで。
何年前だったかなぁ〜・・・。
同い年とだったり、音楽の趣味が合う事もあって、
すぐに意気投合しました。
長年、「一緒にプロデュースチームを組もう!!」
なんていうことを会う度に言ってる仲です。
また、一緒にやろうね!!

2005/09/04(日) 「夏の〜・・・」
松尾KC潔さん&Maestro-Tさんプロデュースのレコーディング。
僕としては若い頃からブラウン管で歌う姿を観ていた男性アーティスト。
参加できて、とても高栄です。出来上がりが楽しみ(´ー`)

2005/09/03(土) 日帰り。
麻未ちゃんライブ@福岡。
キャナルシティというショッピングモールの中庭にて。
演奏中の背後には噴水が!!
ステージの周りを水で囲まれた、マイナスイオンたぁ〜っぷり[*ピカピカ*]の癒し系。
通りをゆく人が立ち止まって観てくて、嬉しかったです。
ステージMCを担当していたDJマサキさん、以前、CROSS FMにsakuraと
行った時にお世話になりました。

ステージが終わって、日帰りの私たちにせめてラーメン[*丼*]を〜!!
と、いうことでスタッフに連れて行って頂いた「だるま」。
美味しかったで〜す(^→^)
福岡の滞在時間、5時間(+_+;
ま、ラーメン食べれたし、明太子買えたし。
今度はもうちょっとゆっくり行きたいです(^o^;

そして。
深夜、レコーディングスタジオへ(^o^;
某男性アーティストの切ないバラードにガットギター、入りました〜(^_-)↑。。

2005/09/02(金) 9月は
レコーディング三昧になりそうです。
嬉し〜い楽し〜い(^皿^)
今日は、某アーティスト久々のレコーディング。
とってもPOPでカッコイ〜イ楽曲。
エレキカッティング三昧、入りました〜(^_-)↑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.