ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/30(木) 座間味島!!
メンバー&スタッフ数人と共に、座間味島へ。
沖縄本島へは今回で4度目ですが、
離島まで足を伸ばすのは今回が初めて。

行きは、フェリー[*船*]に揺られて2時間。
こんなにのんびり船に乗ったの初めてかな。
港に着くと、古座間味行きの乗り合いバス[*バス*]へ。
バスに揺られながら眺める風景は、
映画やドラマで見た風景そのもの。
ちょうど港の裏手にある、古座間味ビーチへ。
海岸が一望できるデッキへ出ると・・・。
本当に息をのんでしまいました[*恋顔*]
青い空に青い海。
ビーチへくるのは2年ぶり(!!)
普段、あんまり海へ来ないので
来た時は目一杯満喫しよう(≧∇≦)!!とばかりに。

シュノーケリングのゴーグルと足ひれを借りて、いざ。
とっっっつても暖かい海。
観て下さい!!波打ち際の色[*波*]
ブルーとエメラルドグリーンの境目って無いんですね。
2年前、ちとせちゃんのライブで奄美大島へ行った時、
加計呂麻島に渡ってシュノーケリングして以来。
海の透明度がメッチャ素晴らしかった〜。
実は・・・、泳ぎは苦手なんだけど(^o^;
シュノーケリングは大好きなんです。
息継ぎが苦手なのでゴーグル付けたらバッチリ。
海って、浮くし(笑)。
そんな訳で、かなり水深のある所まで行きました。
魚肉ソーセージを手に持つと、たくさんの魚[*魚*]達が
寄って来て突っついて行きます[*魚*]
すご〜く幸せな気分になりました〜(´ー`)

カンちゃんと一緒に乗った、二人乗りの
バナナボートのもっと凄いやつ版。
メッチャ面白かったけど、スリル満点[*ゲッソリ*]
カンちゃん、途中で前後交代しようって言ったじゃん(-_-)

さすがに日が長いですが、夕方には本島へ。
帰りは高速艇。50分。行きの半分。
明らかにスピードが違いますわ(^o^;
高速艇のデッキから夕日とケラマ諸島。

長時間のシュノーケリングで、背中から足の後ろ側
つまり浮いてる時に太陽に当たっている部分だけ
メッチャ日焼け(+_+;

2005/06/29(水) 沖縄入り!!
鹿児島〜沖縄入り。
今日はメンバーと国際通りへ繰り出しました。
公設市場のお肉屋さんで「ライブ行きます〜!!」なんていう方に会えたりして。
市場の上でOrion[*ビール*]飲んで、[*魚*]食って。
明るいうちから飲むビールって、なんでこんなにウマいんだろうねぇ〜(^→^)

2005/06/24(金) m-flo!!
久々のm-floレコーディング。
8月に出るアルバム曲中の数曲。
今日はギターパートを練りに練って作り込んでみた。
かな〜り良〜い感じなんじゃなぁ〜い。

相変わらずtakuのアイディアは面白いなぁ。
m-floレコーディングは、こんな具合です。
takuが作って来たトラックに
僕が感じた色んなギターリフを弾いて、
それにさらにtakuマジックがかかって出来上がる。
それを関根氏(中央)の神の手がミラクルMix!!

この夏、m-floのNew Albumに好御期待!!
takuのギター姿、似合ってんじゃなぁ〜い。

2005/06/21(火) 仙台2DAYS。
仙台サンプラザ。
とっても大好きなホールです。
堅ちゃんのツアーでは「gaining〜」以来。
個人的には去年、美嘉ちゃんツアーでもココでやりましたね〜。
このホール、客席が半円状になっているんです。
3階まであるのに、ステージからお客さんがとても近い。
天井を見上げると、プラネタリウムのような丸天井。
ステージ中、客席の上を見上げてそんな風に思いました。

二日間とも、堅ちゃんとバンドの中でマジックが起こったような
瞬間がたくさんあったようなステージでした。
本数を重ねて、演奏がからだに染みついてきたからこそ生まれる、
良〜い感じのGrooveとセッション感。
みんな、カッコよすぎますっ!!

楽屋ではみんなでギター教室(^_^;)。
っていうか、軽音楽部、部室。って感じ。
鈴木くんまでもが!!
彼は、独自の奏法をあみ出していました(!!)。
音感が素晴らしいので、すぐにキレイなハーモニーを。
さすが!!

2005/06/15(水) 初の函館!!
個人的にも初めて、函館に来ました。
札幌〜函館の移動はこんなにちっちゃなプロペラ機。
こんな感じの飛行機、前にも一度乗ったな〜。
飛行機の原点な感じ。結構好きかも。

函館山からの夜景を期待していましたが、
あいにくの天気・・・。
しかし、「はるはな」ツアー最終日、
お客さんのパワーで思い出に残る、
とっても暖かい良いライブになりました。

函館はイカが美味い!!

2005/06/14(火) やっぱ美味いっ!!
「牛亭」という、ハンバーグ屋さん。
札幌の皆様ご存知ですか?
8〜9年位前に東子ちゃんツアーできたときから
ここの虜(≧∇≦)
初めて食べた時、「ハンバーグ観」が変わりました(^o^;

新鮮なお肉をミンチして焼いているので、
ステーキのようにレアやミディアムでOK[*グッド*]
コショウがとっっっても効いた大好きな味♪
箸で食べるほど柔らかく、ジュ〜シ〜(^皿^)
何度食べても、美味〜い(^→^)

札幌へ行く機会のある方、是非[*ナイフ&フォーク*]!!

2005/06/13(月) みんないろいろ
最近のラムジーはギタリスト。
このツアー中に「キャッチボール」を弾けるように
なるぞ!!ということで、楽屋では暇さえあれば
ギターの練習。
自分のギターが欲しくなってきたところで
そろそろマイギター買っちゃうか〜!?

真さんは札幌で新しいアイテムをゲット。
「Hi-MD」という、今までのMDより音が良くて
長時間録音できるという、ミュージシャンにとっては
とても魅力的なアイテム。
なんでも、あまり機械には強くないとの事ですが、
説明書とにらめっこ。

メンバーの間では、最近「ニンテンドーDS」が流行っております。
ゲームと言うより、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」という、
文字通り、脳を鍛えるプログラムがいっぱい。
タイムを競ったり、計算したり、文字を書いたり。
かなり面白くかつ、脳の運動になるのでチョット欲しいかも。

2005/06/11(土) 一生忘れられない一日。
本当に感激の一日でした。
音楽を始めて10数年、この日を待ち望んでいました。

僕自身の出身は東京なのですが、
親父の故郷は秋田。
まさに秋田は、僕「石成」のルーツなのです。

「石成」のルーツである秋田で演奏する事は
長年の夢でした。
今回、人生を通じて大リスペクトする
堅ちゃんの音楽を秋田で演奏できた事、
とても誇りに思います。
最後の曲では、感極まってしまい…。

毎日、演奏していて思う事。
本当に音楽を伝えられる立場になれて
幸せだなぁ〜。と言う事を
改めて、思いました。

打ち上げでは「きりたんぽ鍋」。
秋田でこれを食べるのは
多分、小学生以来だなぁ…。
親戚一同に頂いた、湯沢の米焼酎と共に
メッッッッッチャ美味かったぁ〜。

そうそう、会場の前では「ババヘラアイス」。
こちらも美味しく頂きましたよ〜。

2005/06/10(金) 熱いっ!!
青森の方々、メチャ熱いっす(≧∇≦)[*グッド*]

ステージ後半では、お客さんが一体となったパワーを感じました!!

明日は「石成」のルーツ、秋田での初ライブ!!
今から興奮してます(≧∇≦)[*パンチ*]

楽屋に置いてあったりんご。
こんなオシャレに。

2005/06/08(水) 久しぶりに!!
松尾KC潔さん(写真右)&Maestro-Tさん(写真左)と
久々にレコーディングしてきました。
お二人とは長いお付き合い。
僕的にもまだまだレコーディング経験が
浅い頃から、たくさん声をかけて頂いて
色々なことを勉強しました。
これからも色々と御一緒できれば嬉しいです<(_ _)>。

今日のレコーディングは「mink」さん。
素晴らしい声を持つ女性ボーカリスト。
出来上がりが楽しみです。

2005/06/07(火) 新潟&群馬
2日間連続の移動&ライブ無事終了〜♪

ちょっとハードな行程ではありましたが(^o^;
2日間共にとっても素晴らしいライブになりました!!
連日お客さんと一体になったステージに感激(≧∇≦)しております[*グッド*]

2005/06/04(土)
東京へ戻る飛行機の窓から、
とても青い空と真っ白な雲。
色んな形の雲がモクモクしている感じが
とても綺麗だったので思わず[*カメラ*]
凄いですよね。雲の上を飛ぶって。

羽田からレコーディングスタジオへ。
はじめましてのアレンジャー、渡辺和紀さん。
同級生でした!!
最近、特に同い年の仕事仲間がどんどん
増えてきている気がする。
すごく嬉しい事です。
渡辺さんの創る音、カッコ良かった〜。
色んな場面が次々と出てくる、
ジェットコースターみたいな曲。

2005/06/03(金) 兼六園の隣でひなたぼっこ。
外の空気がとっても気持ちよかったので
iPodとスピーカーを持ってひなたぼっこ。
最近、10年くらい前に流行ってた曲を
みんなで聴いて盛り上がるのが楽しみ。
Incognito、The Brand New Heavies、
Jamiroquai、などなど。
バンドメンバー、結構みんな
その頃聴いてた音楽がカブってるんです。
「うわぁ〜!なつかすぅぃ〜っ!!」
なんて言いながら。
カンちゃん、うぅ〜ん、マンダム。

2005/06/01(水) @楽器の街
のりうち(移動した日に本番がある事)
はこのツアー初。
岡山駅でこんな弁当を購入。→
てんむすとおかずが二階建て。
移動の新幹線でおいしく頂きました。

アクトシティ浜松は、ちょうど一年ほど前
美嘉ちゃんライブで来たなぁ。
ホールの鳴りが気持ち良い。
この日、ライブ後に東京へ戻る新幹線で
ライブを観に来ていたお客さんに遭遇。
言葉を掛けてくれて嬉しかったです〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.