ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/29(日) 防府。
防府でライブは初めてでした。
懐かしい感じのするホール。
古い木の匂い、ちょっと学校みたいな感じ。

山口県でのライブは、個人的には2度目。
数年前に川村結花さんと宇部のFM公録で演奏して以来。

良い感じの暖かいライブでした〜(´ー`)

2005/05/28(土) 船で
松山から、船で本州へ[*船*]
ツアーでの海路移動は初めてかなぁ〜。

とにかく船酔いが心配だったのですが、
動き出したらそうでもないので安心(´ー`)
やっぱり、停泊している時の方が揺れるんですね(^o^;
瀬戸内海は穏やかで小さな島々がきれいでした。
船と聞いて、デッキに出て海風を存分に感じる事が
できると思ってたのですが、
高速船でデッキに出れず残念でした…(;_;)

広島〜山口のバス移動[*バス*]
途中寄った宮島PAからは、
遠くに厳島神社の鳥居を望む事が出来ました。

山口の夜、メンバーと晩御飯の後見つけたビリヤード場。
素晴らしいコンディションに、一同感激[*ルンルン*]
店員さんや常連さんのビリヤードが好きでたまらない感じが
店の細かいところまで現れた、素晴らしい店でした。
なんか、うまくなったような気が・・・(^o^;

2005/05/27(金) 堅ちゃん初愛媛
今日の会場。5階席までありましたよ!!
こんな感じのホール、あまり無いんじゃないかな〜。
5階まであるけど、ステージからは近い感じ(´ー`)

ツアーも本数が多いと各地特徴のあるホールで演奏できて、面白いですね。
どこの会場でも思う事ですが、お客さんからステージを観た距離よりも、
コチラからは結構近いんですよ(^_-)
リハーサル前に客席を歩いて回るのが好きなんですが、いつもそう思います(´ー`)
ステージと客席が一体となったライブ。素敵(≧∇≦)[*チョキ*]

2005/05/26(木) Hands@松山
バスで徳島〜松山移動[*バス*]
途中休憩に寄ったPAで吉野川の絶景に出会いました[*カメラ*]

本日はHands松山公演♪
今回2回目となる「NY Kitchen SAKURA」さん、
とても素敵な店で楽しみにしてました[*ルンルン*]
美味しい料理も付いたチケットがあるところもニクい(^→^)
ホントに美味しそうだったなぁ〜(´ー`)
Handsリビング満点のステージ、いかがでしたか?
今日もメチャ楽しかった(≧∇≦)[*グッド*]

2005/05/25(水) 四国上陸
アスティとくしま。
今回のホールツアーの中では大きめのアリーナ会場。
「LIFE is...」ツアーと同じ会場なので、
2年前の事を色々と思い出しました(´ー`)
楽屋が広くて、壁一面の鏡にバーがある感じ。
メンバー&堅ちゃんみんなで並んでステップ練習(≧∇≦)
開演前に良い汗かきました〜(^o^;

アリーナ会場独特の気持ち良さ♪
今日も楽しいライブでした!!

2005/05/24(火) スガさんと
スガシカオさんのレコーディングに参加してきました(^_-)[*チョキ*]
何度かお会いした事はあったのですが、
一緒に演奏するのは初めて♪
プロデューサーは大好きな亀田さん[*ルンルン*]
斎藤有太さん、カースケさんと言う大好きなメンバーと
一緒に、素晴らしいものが出来ました(≧∇≦)[*グッド*]

念願のスガさんとの共演記念に、フォトセッション[*カメラ*]

2005/05/23(月) しばし・・・。
堅@福岡2DAYSも大盛況のうちに終了し、
一週間の長旅から一時帰宅。
普段、毎日のようにしている車の運転が、
長旅から帰ってくるととても楽しいんです。

明日から再び、長い旅が。
まだまだツアーはこれからですよ〜!!
楽しみにしていて下さいね!!

2005/05/20(金) 移動そしてライブ
お昼から大分〜福岡をスタッフ全員でバス[*バス*]移動。
またまたツアーの醍醐味(^_-)
移動中はゲームやったり、なぞなぞ出したり、
遠足みたいですね[*Emf(゜┰~)EMベー*]
しかし今日は良い天気だったなぁ〜[*晴*]
途中寄ったパーキングエリアでの日光浴&森林浴[*四葉*]
気持ち良かった〜。
って言うか、日差しがもう夏ですね(^o^;
HandsTwoHands@福岡。
今回のツアーは新曲目白押しです♪
今日のライブも良い感じ。
ライブハウスではお客さんと直接
接する事が出来て嬉しいですね(´ー`)
さぁ!!明日&明後日は堅@福岡。楽しみ〜[*ルンルン*]

2005/05/19(木) 堅ちゃん初大分
iichikoグランシアタ。綺麗なホールですね〜。
個人的には去年の美嘉ちゃんツアー以来。
3階席までびっしりのお客さんがみんなで手を振ると、圧巻ですね[*パー*]
今日もとっても良い感じ〜♪

2005/05/18(水) 移動日。
セントレア空港〜大分へ。
さすがに綺麗な空港ですね。

大分でとっても素敵なBarに出逢いました[*カクテル*](^_-)
旅の醍醐味は一期一会だな〜とつくづく思いました…(´ー`)

カウンターに酒屋さんがいらして、とても良い話が聞けました♪
お店のマスターも最高(≧∇≦)[*グッド*]
始められて一年チョットだそうです。
大分にお気に入りBarが出来ました[*チョキ*]

2005/05/17(火) ホール初日。
伊賀市文化会館、サイコーでした(≧∇≦)[*グッド*]!!

なにより、堅ちゃんがもの凄く気持良さそうに歌っているのがステージ上にとても伝わってきました。
会場の皆様にも伝わったよね(^_-)

手前味噌ですが…
バンドみんなも素晴らしくサウンドしてました!!

お客さん皆様のパワーもビシビシ伝わってきましたよ〜(´ー`)
相乗効果ですね。

只今、みんなでバス移動中[*バス*]
初日からツアーの醍醐味を味わいまくり♪

2005/05/15(日) ありがとう!!
目黒Blues Alley Japanにお越し下さいました皆様、
本当にありがとうございました!!
掲示板への感想の書き込みもありがとうございます!!
umjanna!としては一年ぶりのライブだったのですが
やっぱ、バンドでのライブ、良いですね〜!!
もっともっとライブやって行かなければ!
と思いました。

今回共演できた高宮マキさん。
素晴らしい歌声でしたね〜。
またいつか一緒に何かやれると良いな〜と思います。

MCでも言いましたが・・・。
次回のライブ。
今年中にもう一回、やれる事を目標に。

2005/05/14(土) カッティング三昧
浜崎貴司さんとMCUさんのプロジェクトの
レコーディングにお呼ばれしてきました。
フライングキッズ時代から浜崎さんの歌いっぷりが
大好きだったので、念願の共演でした!!
夏らしい、とてもさわやかでFUNKYな楽曲。
出来上がりが楽しみでなりません!!
プロデューサーはCMJK氏。
浜崎あゆみさんのレコーディングで大活躍の氏。
実はumjanna!と共に長年の付き合いなのです。
出来上がりが楽しみ!!

その後、本日2つ目のレコーディングはHeartsdales。
以前から気になっていたグループ「threeNATION」の
EIGOさんプロデュースの曲でした。
こちらも、夏らしいアッパーな曲。

本日もカッティング三昧、して参りました(^o^)。

2005/05/13(金) 始まったのです!!
「Ken Hirai 10th Anniversary Tour」
始まりました!!
堅ちゃん@原宿ルイード。
デビュー前の初ライブがココだったそうで。
僕自身、ルイードでやるのは2年ぶりくらいかな。
老舗ライブハウス独特の雰囲気を久々に堪能。
今日のライブはインターネット中継に加え、
なんだか、全国各地の街頭ビジョンでも
映し出されていたそうで。サプライズ!!
街角で偶然その映像を見た方、いますか?
その時の様子など、書き込んで下さいね。

今日のステージは短めだったけど、
楽屋に戻ってきた時に僕の口から出た言葉
「こんなステージがあと29回続くと思うと
楽しくってたまんないね〜(^o^)。」
全国各地の皆様と盛り上がる事を
心から楽しみにしてます!!

2005/05/11(水) 東子ちゃんと!!
今日は午前中から古内東子さんのレコーディング。
東子ちゃんのレコーディングに参加するのは7年半ぶり!!
また一緒に出来てとても嬉しいです。
去年の今頃、TVで一緒に演奏した時以来。
今日のアレンジャーはピアノの山本隆二さん(左奥)。
彼とは2年前ライブツアーで一緒に演奏して以来。
レコーディングはお初。素晴らしいアレンジでした。
Drums波多江さん(左前)とは、色んな所で会ってはいても
一緒に演奏するのは今日が初めて。
「やっと一緒に出来ましたね〜!!」
とお互い喜び合いました(^o^)。素晴らしいGrooveです。
ベースはおなじみカンちゃん(中央奥)。
今日は昼から堅ちゃんリハだったので
朝から晩まで一緒でした(^_^;)。
エンジニアの三好さん(左から二番目奥)。
美嘉ちゃんのレコーディングetcで、
いつも素晴らしい音を録って下さってます。
今日もいい音をありがとうございました!!
プロデューサーの田中さん(右奥)。
Chemistryのレコーディングをプロデュース時に
ギターで呼んで頂いています。
いつもセンスとユーモア溢れる素晴らしい
ディレクション(^_^)!!

そして東子ちゃん。
10年前、ツアーに参加する前から彼女の曲のファンで、
3年間参加したツアーではライブ、レコーディングに
於いての色々な事を学びました。
そう考えると東子ちゃんMusicは原点なんですよね〜。
なんてったって、今日は嬉しかった。
7年半ぶりですから(←しつこい?)。
また一緒に出来たら良いな〜と思います。

2005/05/10(火) umjanna!リハ。
umjanna!と高宮マキさんとのリハーサル。
高宮マキさん、とても素晴らしかった〜。
彼女の作品を聴いた時、個人的にも好きなサウンドだったので
umjanna!とは合うだろうと思っていましたが、想像以上にバッチリ!!

umjanna!でのライブは実に一年ぶり。
メンバーとはLambsyは堅ちゃんで一緒だったり、
ArminとDJ HoriiくんはCrystalツアーで一緒だったりしたので
あんまり久しぶりな気はしないけど・・・。
今回も新曲たくさん用意して皆様をお待ちしております。

とにかく今回は、umjanna!としての新曲に加え、
umjanna!&高宮マキさんとのコラボレーションもあったりで、
オイシく楽しいステージになる事、間違いなしです。
お楽しみに!!

そうそう、umjanna!ページ、写真も載っけました。
近いウチに音もチョットだけ聴いて頂けるようにする予定です。

2005/05/08(日) Harp初体験。
某レコーディング。
今日のメンバーはプロデュース&ピアノに松浦晃久さん、
ベースに美久月千晴さん(年末のTV収録ぶりです!)、
ドラムに我らがumjanna!のArmin Takashi Linzbichler。

みんなでリズムが録り終えた頃に登場したのが・・・。
Harp奏者の朝川朋之さん。
生まれて初めてHarpさわらせてもらいました(^_^;)。
ポロロロロロロ〜ンと弾いてみると・・・。
何とも言えないエレガンスな気持ちになりますね〜。
気持ちいぃぃ〜っ。
足下にいくつも(7つくらい)ペダルがあって、
それぞれ踏むと弦の色別にチューニングが変わる感じ
ペダルスティールに似てますね。

やっぱ・・・。
気になりますよね・・・。
お値段・・・。
ま、ちょっと良い感じの国産車風でした。
だって、金箔ですよ!?

いやぁぁぁ〜。
今日録った曲、そぉ〜とぉ〜良いですよぉ〜。
切ないです。胸キュンです。
さてさて、リリースが楽しみなこの曲は果たして・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.