ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/26(水) おなじみのリズムセクション。
「Lia」ちゃん連日のリハーサル。
ドラムの真さん、ベースのカンちゃん、
バンマス&キーボードの守尾さん。

戸田ちゃんライブ、Handsライブ、
Liaちゃんリハ&ライブ。
カンちゃんとはここ最近ず〜っと一緒だなぁ・・・。
彼の空気感、どこの現場でもオイシイ存在感です(笑)。
いやいや、毎日たのし〜ぃ。

今日は休憩時間にお寿司が出ました!!
しかし・・・。
わさび嫌いな僕は、箸でわさびをよけてから・・・。
ちょっと行儀悪いですよね。

2005/01/23(日) はじめまして。
念願だった、今井了介さんとの初セッション。
創り出すサウンドに、
以前からとても興味があったので
嬉しい出逢いでした!
既に来月あたまにも別セッションで
お世話になる予定です。
出来上がりの情報は、Recordingsで。

去年の秋頃から稼働しているという、
出来たてのプライベートスタジオにて。
こ〜んな素晴らしい空間、羨ましいっ!!

これからも色々と一緒に創って行けるとうれしいな〜。

2005/01/22(土) 初づくし
2005年初のHandsライブは、初めての渋谷DUO公演。
そして、坂井、カンちゃん、石成。
3人のサポートメンバーがフルで参加するのも初めて。

1部はいつものように二人だけで。
いつもと違う会場、しかも2階席まで。
ふだん聴き慣れた曲も新鮮に感じました。
2部でパーカッション、ベース、ギターが加わり、
新曲も披露。
演奏している方もとっても心地よい空間でした。
またここで、やりたいね。

今年もたくさんHandsの二人と演奏を
共に出来る事を祈りつつ・・・。

2005/01/21(金) トダマタワンマン
戸田和雅子ファンの皆様はもちろん、
サポートしている僕らにとっても待望のワンマンライブ。
アルバム制作に取り掛かってからの色んな出来事が、
今日でひとまず一区切りという気持ち。
ライブでは、たくさんの曲を思いを込めて演奏しました。

制作中の色々な出来事を乗り越えての
2nd Abum「water strings」。
戸田ちゃんはもちろん、僕も含めた制作スタッフ全員の
色々な思いが詰まった、素晴らしいアルバムです。
是非、聴いてみて下さい!!

2005/01/15(土) アコギ三昧。
1/21に行われる、戸田ちゃんのワンマンライブ。
本日、初リハでした。
今回のライブ、ベースを大神田くんに頼みました!!
ギター、ベース、パーカッションのアコースティックな編成。
戸田ちゃんの癒し系(?)ボイスと彼女によるアコギ。
そしてバンドによるアコースティックな演奏。
ライブに足を運んで下さる方には素敵な時間を提供できたら
良いな〜と思っています(^_^)。

彼女のニューアルバム「water strings」では、
半分の曲をアレンジしました。
時間をかけて丹誠を込めて創り上げたサウンドです。
アルバムの方もお楽しみに!!

2005/01/12(水) umjanna!今年もよろしく〜。
umjanna!今年の初顔合わせ。
去年録音した、LISAとumjanna!のコラボ曲、
本日一曲ミックスダウンして、完成〜。

kuniが最近ゲットしたデジカメで。
みんな、寄って寄って〜。

面白い写真が2枚撮れたので、
動かしてみました〜。
面白いでしょ!?

saxの岡さん不在ですが、
みんな、アホづら〜(^_^;)。

2005/01/10(月) レコーディング初め。
今年のレコーディング初めは、
「three tight b」。男性3人組のユニット。
河野伸さんのアレンジでギター弾いてきました。

ryoheiくんの歌、素晴らしかったな〜。
Hさん、Shinyaさんは美嘉ちゃんに楽曲提供をしていて、
そんなつながりもありました。
福岡を中心に活動しているそうです。

今日の曲は、2〜3月発売予定。
要チェックですよ!!

夜、ブルースアレイへ。
またろうさんの「セッキョウナイト Vol.7 !」
パーカッション4人によるアンサンブルは圧巻!!
とても刺激になりました。

2005/01/09(日) GINZ初め。
今年、初、宮崎Session。
このバンド、今年はいろんな事を試していこうとしている。
回を重ねるごとに、どんどんバンドサウンドになって来たように思う。

人と人との関係、会話がそうであるように、
音と音との関係、会話も回を重ねるごとに親密になっていく。
「ツーと言えばカー」「カユいところに手が届く」そんな感じ・・・。

演奏していても、
「でしょ〜。」とか、
「そうそう!!」はたまた、
「えっ!!そうなのぉ〜!!」みたいな。
音での会話。

演奏中、顔を見合わせて笑ったりしているのはそんな時です。
ライブでは、メンバーのそんなところも見て楽しんでみて下さいね。

Hands Two Handsとのライブもそうだな〜。
Handsの曲って、テンポがグッと変わる曲とか多いんだけど、
どんなあんばいか、手に取るように分かる。
うぅ〜っ!!楽しい〜っ!!
このあいだ、坂井とそんな話をした。
もはやバンドだね〜。と。

2005/01/08(土) Hook Up 2 Days。
2005年の幕開けは「Hook Up」!!

昨日の目黒Blues Alley Japanに続き、
このバンドとしては初めての東京以外での公演。
メッチャクッチャ盛り上がりました!!

小倉さんとのツインギター、ちょっぴり緊張しますが(^_^;)
一音一音がとても勉強になり、刺激になります。
楽しくってたまりません!!
小野塚さんのさえ渡るOrganプレイにグッと来ました。
名古屋ではアコースティックピアノにまたググッと。
村田さんとも初めての旅。
今年は色んなところへ行きたいですね〜。
佐野さんと旅をするのは東子ちゃん以来、7年ぶり。
久々に一緒に飲んで色んな話できて、嬉しかった〜。
小松さんとは今年の秋で10周年!!
今年もたくさん一緒に演奏したいです!!

写真は、BlueNote名古屋の楽屋にて。
今日の演奏は音のマジックがたくさん起こった、
そんな演奏だった。

今年もさい先良いぞ〜(^o^)。

2005/01/06(木) 2005、スタート。
ほっこりのんびりの寝正月も終わり、本日から通常営業 (^^)。
家族の暖かさ、大切さ、尊さに感謝し、
そんな、大きな暖かな音を奏でたいと深く思ったお正月でした。

今年も!!

さらに色々な事にチャレンジして行きつつ、

一つ一つの音を大事に、

そして、もちろん、
楽しく!!!!!

と思っています。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。

明日、1/7、2005年ライブ初め@Blues Alley。
全開で行きますっっっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.