ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/29(日) 久しぶりの・・・。
久しぶりに行って来ました。テレビ収録。
いつもテレビ局に行くと、思うことがあります。
僕らが何気なく見ているテレビ番組に
こんなに沢山のスタッフが関わっているんだ〜と。
ま、どんな現場でもそうなんですが。

お客様もそうです。
一曲の収録のためにはるばる足を運んで頂いて。
そんな中、一発OKだと微妙な気持になりますね(^_^;)。
(もういっかぃ〜みたいな。)
だからこそ貴重でもあるんですね。

2004/08/28(土) 代々木第一体育館
J-WAVE LIVE 2000+4、行って来ました〜。
今年は堅ちゃん、美嘉ちゃん両方のアーティストで
出演することが出来ました。

E○ILEでダンスを披露する事はありませんでしたが(^_^;)・・・。

終演後、会場入り口で友達を待っていたところ
声を掛けてくださった皆様、ゆっくりお話し出来ませんでしたが
またいらしてくださいね。

写真は今回、ライブ初お目見えのアコギ。
これは「ツリー・オブ・ライフ」ではありませんが、
綺麗なインレイが入っています。
これから末永くヨロシクね。

2004/08/27(金) 亮太くんリハ
本日、光永くんとリハーサル。
坂井のパーカッション、岡さんのベースという、
僕にとってはたまらないメンツです。

やっぱ、みんな素晴らしいわぁ〜。
亮太くんも感激した様子でした。
音の向こうにある、気持ちみたいなものを何も言わずに奏でてくれる心地よさ。
リハーサルもとてもスムーズなものです。

名古屋のイベントでは4人での一体感あるステージ、
楽しみにしていて下さいね!!

そういえば、最近ゲットしたゴキゲンなアコギ。
レコーディング「思いが〜」などでは既に使っているのですが
ピックアップ載せてライブでも使えるようになりました。
明日J-WAVE LIVEでも登場します。

2004/08/22(日) 晩夏。
前の日夜から八戸入り。
実は、少し体調を崩してしまったのですが・・・。
愛の看病のおかげで本番当日は元気いっぱい!!
妻には感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとう。

しかし、やっぱり八戸。
日差しは暑いのですが風が涼しいですね〜。
日陰に入ってしまえばクーラーいらず。
夕方〜夜にかけては上着がないといられないくらい
寒かったです。

会場では他のアーティストさんのスタッフ、メンバーに
知り合いがいたりしてすごく楽しいイベントでした。
リンゴジュース美味しかったし(^_^)v。

しかし、川口くんの歌は昼間の野外にピッタリ!!
八戸の皆様にラテンの風を届ける事が出来たと思います。

写真上は夕焼けがあまりに綺麗だったので。
写真下、汗を流すために用意されたシャワールームは、
なんと漁船の中。

2004/08/17(火) 伊東さん&宮崎さんセッションin大阪
ブルーノート大阪での初ライブ。
とても盛り上がりました〜。
このセッション、やる度に益々バンドとしての一体感が出てきた気がする。
これからの展開が楽しみになってきた〜っ!!

会場で少しの時間ですがお話した皆様、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

2004/08/14(土) 調布でセッション。
お盆休みの真っ只中、ライブに来て下さった皆様。
本当にありがとうございました。

調布GINZに初めて来て下さった方も多いと思うのですが、
客席からステージを見下ろすというあの感覚、
珍しくて面白いでしょ?
僕もとても好きな小屋なんですよ。
お客さんとの距離も近くて、良いですよね。
僕の右側、譜面の赤ペンまで見える距離から・・・(^^ゞ。

9月にはトロンボーン村田陽一さんとのライブ。
お楽しみに!!

2004/08/10(火) m-flo参上。
久々のm-floレコーディング。
いつもtakuのサウンドアイディアには驚かされます。
デビュー前からの付き合いだから、
もうかれこれ6年になるなぁ・・・。
いつも僕の音を切って貼って面白くしてくれます。
そうそう、m-floツアーやった時も
いろんなアイディア出し合って素晴らしい
ステージ作ったね!!
また、ライブやりたいねぇ〜。

一番左でマンダムしてるのは、エンジニア関根さん。
smap、m-flo、日之内絵美ちゃん、
色んなレコーディングでギターを録ってくれています。
彼とは同い年で、気が合う良い仲間。
いつも良い音ありがとう!!
椅子に座っているのは事務所スタッフの宮城くん。

taku、Verbal、出来上がり楽しみにしてるね〜。
Verbalが着ているTシャツ、ギター弦のパッケージが
書いてある・・・。

2004/08/07(土) 海の家
海でのライブ、気持ちよかった〜。
実は、海より山のほうが好きだったんですが。
去年、沖縄や奄美大島にライブで行ってから
海の素晴らしさにやられました。
あんまり泳ぎが得意でない僕ですが、
沖縄、奄美の海でシュノーケリングやったんです。
サンゴ礁のキレイさに感動〜。
もう少し水に強くなったら(笑)、
ダイビングにも挑戦(?)したいです。

しかし、海の家で飲むビール、うまいっ!!

2004/08/06(金) NaKeD
川口大輔くんと2人きりでライブ。
いろんな意味で記念すべきライブとなりました。
川口くんにとっては「NaKeD」という裸感覚(!?)
のコンセプトライブ初回。
僕にとっても彼とがっぷりよつで望む初ライブ。

彼がピアノを弾かず、ギター&歌のみで聞かせる
曲もありました。
これはリハーサル中に「ギター1本でやってみよっか」
という僕のアイディアでやってみたのですが・・・
緊張した〜・・・(^_^;)ゞ。

昔の曲から、最近の曲まで。
彼の曲はいろんなカラーでワクワクさせる。

これからもこのライブシリーズ「NaKeD」。
是非続けて行って欲しいです。
また一緒に。

打ち上げでは久しぶりにみんなでテキーラ、
やっちゃいました・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.