ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) 長崎最高!!
長崎中華街、グラバー邸、いろんな場所で皆様に声を掛けて頂いて、嬉しかったです!!
この日、観光して帰った方多かったんですね。
みなさんは何処へ行きましたか?

長崎の方々、とっても温かい人たちばかりでした。
タクシーの運転手さん、レンタカー屋のおじさん、
お気に入りの飯屋、お気に入りのBar、
たくさんの人情に触れることが出来ました。
また、ゆっくり行きたいなぁ〜。

写真は・・・
路面電車の軌道。
(ちなみに、長崎の路面電車の線路の幅と、新幹線のそれは
同じ幅で世界標準の幅なんですって。それ以外は狭め。へぇ〜)
グラバー邸の鯉たち。エサに群がる!
グラバー邸から望む、長崎の街。
グラバー邸。
長崎さるきパレード。
(み〜なとながさきさるこうで♪という掛け声。
どんな意味なんだろう?)
よく打ち上げで行く店に行って、海の幸三昧。
美味しかった〜っ!!

2004/07/30(金) 千秋楽。
Ken's Bar最終日。
今回の野外公演は幸い、お天気にも恵まれました。
(四国&中国地方の方々にはお見舞い申し上げます)

しかし、今回のツアー。
10月発売の「思いがかさなるその前に・・・」を
未発表曲としてステージの最後に演奏したこと。
緊張しました〜(^_^;)。
と同時に、毎公演とても心を込めて演奏することが出来たと思っています。

堅ちゃん、鈴木君、ラムジー、カンちゃん、スタッフの皆様、
お疲れ様でした!!

そして、各会場に大変な思いをして来て下さった皆様。
楽しい時間を共有できて幸せでした。

写真は、宿泊したホテルからの長崎の街。
きれい〜!!

2004/07/24(土) 土佐がつお
いや〜、暑かったです。
「天然色劇場」というだけあって、自然に囲まれた
素晴らしい場所。

堅ちゃんがMCでも言ってたように、楽屋やステージ上で
様々な昆虫さん達とコラボレーション(笑)。
長崎っ子さんのご忠告通り、虫除けスプレー持参!
野外には欠かせませんよね(^_^)v。

しかし、高知の方々の歓迎ぶりはとても嬉しかったです。
到着した空港でも、出発する空港でも
ふだんあまり接する事の出来ないお客さん達と
お話しする事が出来て良かったです。

鈴木君の書き込みにもありましたが・・・。
打ち上げでは、僕も相当飲みました (>_<)ゞ。
ビールに芋焼酎、梅酒にジーマ・・・。
ま、すごく楽しかったという証ですね(笑)。

写真上、開場前の客席から。
写真下、会場のうしろには海が。

さぁっ!!
あと一本っ!!
長崎でもお天気に恵まれますように・・・。

2004/07/21(水) Cafe de Lyrico Final。
Cafe de Lyricoには2回目の参加。
1年間の締めくくりという、節目のライブに
参加できてとても光栄でした。
しかし、色んなタイプの曲があったな〜。
これぞカフェドの醍醐味ですかね。

写真左は妹尾武さん。
ピアニストであり、ボーカリストであり、
ソングライター。
彼の書く曲は、ドラマティックで繊細な
とても素晴らしい曲ばかり。
写真右は大坪稔明。
今現在、仕事をしている中で一番つきあいが長いな〜。
18才(若っ!)の頃からだもんな〜。
ピアノ、キーボード、アレンジ、料理人、プロデューサー
何でもこなす。
Lyricoさんとは、そんな大坪氏の誘いで
5年くらい前にレコーディングしてから。
いつも圧倒的な歌唱力ですね。すごい。
みんな酔っぱらいで〜す(^_^;)→→→
っていうか、この写真。
バンドのアーティスト写真っぽくない?

2004/07/19(月) 富士山のふもとで
今年のKen's Barツアー最初の野外。
晴れて良かった〜・・・。
前の日から河口湖入りして、メンバー、スタッフみんなで
野外バーベキュー!!
夜は風が冷たくて気持ちよかった。
っていうか寒いくらい(^_^;)。
リハーサルは昼間なのでメチャ暑いかと思いきや、
直射日光もなく案外涼しかった。
東京は記録的な猛暑だったそうで・・・。
写真はリハ時のステージ&富士山。絶景でしょ◎

本番では曲中に流れ星(富士山の手前を隕石?)が
粋な演出をするというオマケ付き☆

2004/07/17(土) 名古屋2DAYS
伊東さん&宮崎さんSession初の名古屋公演!!
このバンドはどんどんSoulfulに、Funkyになっていく。
それぞれのメンバーのソロもたくさんあって、
いろんな場面がたくさん生まれてすごく楽しい。
宮崎さんとは、むかし東子ちゃんのツアーで一緒でした。
その時の話をし始めると腹を抱えて大笑い。
最近このセッションでまた一緒に出来て嬉しいっす。
伊東さんとはこのセッションが始まった時にからですが、
僕がまだ小学生の頃、エレクトーン少年だった頃に
SQUAREの曲を演奏してたので、まさかこんな風に
共演できるとは思っていませんでした。
人生って不思議。
そして、今回のベーシストはカンちゃん。
彼とのこういうセッションも初めてだったけど、
かっこよかったぜぃ。
写真後列左から、伊東さん、真さん、河野さん、
前列左からカンちゃん、おれ、宮崎さん。
大阪、福岡とつづくツアーもお楽しみに!!

ちなみに今回の公演で持って行った白のテレキャスター。
最近入手したもので、ピックアップ変えたらものすごく良くなった。
レコーディングでもライブでも多用中!

2004/07/14(水) みんな、サイコー!
今日は、とっっっても楽しみにしていたレコーディング。
プロデューサーの星さん(写真中央、僕のとなり)
から相談を受けて声をかけた
素晴らしいミュージシャン達。
Drums佐野さん、Bass大神田くん、
Keyboard草間信ちゃん、Percラムジー。
エンジニアは工藤さん。
もぉ、サイコー!!

佐野さん(写真上)は、僕にとってこの世界に入るきっかけを
作ってくれたとても大切な人です。
最近、また一緒にいろいろ演奏できる機会が増えて
とても嬉しいっ!

エンジニアの工藤さん。
いつもとっっってもいい音で録ってくれます。
あったかい音。
MTVで一緒にNYにも行ったし、
インディーズのレコーディングも一緒にやってます。
もちろん、堅ちゃんもね。
いつも、本当にありがとうございます!!

さてさて、誰のレコーディングでしょう?!

2004/07/11(日) in長野。
今日の会場は、長野エムウェーブ。
タクシーの運転手さんのお話だと、
長野オリンピックの時に建設して、
長野から見える山々をイメージして作ったら
アルファベットの「M」のように
波を打ったような外観になったから
「エムウェーブ」。
スピードスケートなどに使われたらしいです。
今日の堅ちゃんの楽屋は、
その時に天皇両陛下が訪れた「貴賓室」。
スゴ〜イ。

打ち上げは焼き肉!!
とっっっても美味しかったです。
カンちゃんとマッコリで、かんぱ〜い!!

2004/07/09(金) ライブ三昧4DAYS
伊東さん、宮崎さんとのセッションも二日目。
毎ステージ、かなり良い感じでしたよ〜。

小松さんのベース、たまりましぇ〜ん!!
佐野さん同様、この世界に入って間もない頃から
いろんな事を教えてもらい、僕が現在使用している機材にまで
影響を与えてくれた人です。
最近、また一緒にやる機会が増えて嬉しいっ!!

来週はこのバンド初の東京以外でのライブ。
たのしみです。
そして、怒濤のライブ三昧4DAYS無事終了〜(^_^)v。

2004/07/07(水) 初日。
いよいよ始まりました、「Ken's Bar 2004」。
堅ちゃんの故郷、三重県。2001年ツアーで来た以来です。
名古屋から近鉄に乗って伊勢市へ。
かなり大きな会場(横浜アリーナくらい?)で、ちょっとビックリしました。
内容は・・・。
おっと、ネタバレ厳禁!!ですね。

これから見に来る方々、各地で会えるのを楽しみにしています!!
初日、お疲れ様〜。かんぱ〜い!!
ちなみにBand全員O型。
やっぱりビールはキリンラガーだよね(^_^)v。

2004/07/06(火) CK5 !!
Crystal Kayちゃんデビュー5周年記念、ライブin渋谷HMV。
いつものインストアとは少し趣向を変えて、カバー曲をたくさんやろうという事になりました。
ライブ前にいろんな曲を一緒に演奏してみました。
楽屋ではメイクをしながらいつも歌っているのでこちらもギター片手にセッション。
将来のダンナ様(^_^;)Craig Davidの曲はほとんどの曲がそらで歌える感じ。
「やっぱFeel Me Inでしょ。」この曲は3年前のKen's Bar at福岡でやった事があって、
堅ちゃんのも相当かっこ良かったけど、クリちゃんもメッチャかっこ良い〜!
彼女のリスペクトアーティストである、宇多田ヒカルさんの「Deep River」。
クリちゃんはライブ後、「一番緊張した〜」と言ってました。
そしてマイケルの「Human Nature」。以前FM特番の為に一度演奏した事があって、
ギターアレンジも自分的に結構好きだったので気持ちよかったなぁ。い〜曲。
そういえば、むか〜し新宿PitInnでJazzのBandでこの曲をやった時、
そのときにハマっていたBigBand風アレンジして演奏した事を思い出した。

クリちゃんの節目のライブにはいつも参加できてすごく嬉しいです。
しかし、5周年で18才って・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.