ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/08 気がついてみれば。。。
2010/03/06 レコーディングにて
2010/03/03 すくすくと
2010/02/21 感謝感激!!
2010/02/17 尾道へ

直接移動: 20107 3 2 1 月  200912 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/24(月) 『歌う茶人コンサート』
築地「うおがし銘茶」にて、『歌う茶人コンサート』。
もともと展示会などをやるスペースだったので、
音響機材がありませんでした。
ミュージシャン仲間の大坪氏にミキサーやスピーカーなど
を借りて睦都実ちゃんの旦那、井出氏がセッティング。
手作り感溢れる、素敵なライブになりました。
一曲目は、久しぶりにみんなの前で歌えることに
感極まって涙まじりの「茶摘み」。
いつも一緒に睦都実ちゃんのライブをやってるメンバー
も来てくれて(ラムジーも)楽しいライブでした。
ライブに来て下さった方々、ありがとう。
ライブの合間にはその日やっていたイベント
「大茶会」に参加してきました。
全国各地の新茶を少しずつ飲み比べ。
本当にいろんな香り、味があるんだなぁと
つくづく思いました。
妻やみんなと「俺はこっちが好き」とか
「あたしはあっち」とか言いながら
お昼に飲むお茶・・・。幸せな時間でした〜。
「うおがし銘茶」のスタッフもみんな素敵な人たち。
今度、また妻と二人でお茶しに行こうと思います。

2004/05/09(日) 渋谷3DAYS。
SONY MUSIC FESTIVAL 2004。
なんと!!3日間全てに出演してまいりました!!

1日目、堅ちゃん。
僕としては記念すべき初!!渋谷公会堂でした。
高校生の頃から、コンサートの殿堂的なところですからね。
そして、堅ちゃんも言ってましたが
「8時だよ!!全員集合」「トップ・テン」の会場でもあり、
出演者転換のリハの時にステージ上の「盆」が回った時は
全員集合のあの転換のテーマが聴こえた気がしました(笑)。
堅ちゃんの歌声は、相変わらず素晴らしい!!
「ナチュラル ハイ」でベースの大神田君、
「平川地一丁目」でアコーディオンの五十嵐君、
ちょっとした堅ちゃんバンド同窓会。
みんなカッコいぃ〜!!

2日目、epicバンド。
この日は記念ずべき佐橋さんとの初ステージ。
Crystalと2人でトップバッター。
会うたびに幅広くなっていく表現力。
もうすぐ高校卒業だって・・・(^_^;)。まいった。
佐橋さんバンマスのepicバンドで
YUKI、PUFFY、スネオヘアー、TiAとライブ。
リハーサルのスケジュールがどう〜〜〜しても合わず、
YUKI、PUFFYには参加できなかったのがとても残念でした。
あんなカッコいいバンドに参加できなくてすごく悔しかった・・・。
あぁ、思い出したらまた切なくなってきた(>_<)。
スネオヘアーでは、バンドと一緒にロック全開!!
TiA(16才!)は人生初ライブとは思えないほど、堂々としたステージでした。
打ち上げでは勿論、佐橋さんとたくさん話しました。
KYONさん、澤田さん、島田さん、スパム春日井さん(^^;大井さん)、皆さん素晴らしいです。かっこ良すぎ!!

3日目、川口大輔、中島美嘉。
川口くんとは、この前のコンベンションライブ@渋谷以来。
いつもにも増してピアノを殴り弾き!!
いつもとても明るくて、素敵な歌とピアノ。
しかし、彼は水の摂取量が半端じゃない・・・。
Drumsは高田真さん(^o^)。

美嘉ちゃんは、国際フォーラム以来。
8ちゃんが言うところの「男らしい?」ギターソロ張り切ってみました。ステージ前へ出て美嘉ちゃんとお客さんを煽ったりして。

3日間とも、渋谷公会堂&AX合同の打ち上げ会場があってみんなでワイワイ立食バーベキューPARTY。
ギタリスト友達の福ちゃん、知念くんにも会えたし、
Lyrico、SOS、SOUL'd OUT、久しぶりに会うスタッフとも
たくさん会えて良かったなぁ。
これぞイベントの醍醐味。

写真は3日間のBACK STAGE PASS。
こんな機会もあまり無いと思うので写真撮ってみました。
皆勤賞。俺だけかな?(^_^)vイェ~イ

さぁ、
次はumjanna!

2004/05/04(火) ツアー本編、千秋楽!!
美嘉ちゃんライブツアー、本日ひとまず終了致しました。
始まった頃はまだ寒かったなぁ。
メンバー、スタッフとも各地でたくさん飲んだな〜。
その時の色々な話や時間も大切な思い出。
毎回表情の違う全てのライブがお客さんと一緒に分かち合えた素晴らしい思い出。

約4ヶ月という僕にとって史上最長のツアー、
このツアー中、Hands Two Handsツアーにも参加する事が出来、
ホームページで掲示板、日記も始められたし、
とても有意義でした。

あと4本ある再追加公演は少し違った内容になるので
それも楽しみ〜。

今回のライブツアー、
今日5/4@国際フォーラムライブの模様が放送されます。
踊りまくってる(?)石成を観てみて下さい(笑)。

5/19(水)23:00〜24:00 NHK BS2 にて

それと、現在発売中の雑誌「PS」に
中島美嘉ちゃんライブツアーのドキュメントが載っています。
メンバーのちょっとしたコメント&写真が!!
コメント、少し編集されてますが・・・。
「美嘉」なんて偉そうに書かなかったんだけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.