居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2009/02/10(火) なべぷろ
仕事帰り、そのまま南柏のグンジーランドへ直行!



さんざん居酒屋でも言ってきた「カレー鍋の素」を使うための、鍋パだったのに!!
それを謳い文句にしてきたはずなのに!

カレー鍋をするということはしっかり覚えていたくせに、素を持っていくということが頭からきれいさっぱり抜けていたわたし


金井に 「りえさんがカレー鍋やりたいって言ってたから企画したのに」といわれたのを筆頭に

辻からは 「え、カレー鍋やろうって言い出しっぺがなんで、忘れてきたんですか?」

ぐりこからは 「今日ってカレー鍋やるよって誘われたはずなんだけど」



・・・みなさんつっこむつっこむ



というわけで、路線変更


手巻き寿司パーティー&鶏しお鍋パーティー&豚タン・こてっちゃん焼きパーティー



管理栄養士の辻さんに調理を丸投げ

わたしに与えられた仕事・・・寿司用の海苔をハサミで切るというもの


あなたたち、ちょっとわたしのこと馬鹿にしすぎではないですか?







さんざん食べ、UNOをたしなんでる途中で、バイト明けのまーちゃん合流


おしゃれなチョコを差し入れという、出来っぷり



そしてまたUNOをたしなむ





そんなUNOの途中で、ちょっとトイレに行ったわたし

トイレから戻ると、電気を消してキャンドルらしき灯りのみで薄暗いまま、UNOをし続けているみんな

そんな様子にも特に違和感を感じることなく、再びUNOに戻るわたし





と、突然現れたケーキ(キャンドル風の灯りは、今思えばこのケーキにささったろうそくの灯りだわ)




しかも超ちいさいしょぼいケーキ




そして誰も歌ってくれない、バースデーソング




わたし 「え?!あ、ありがとう!!ていうか、歌ぐらい歌ってー」



アピールするも 「いいから、早くろうそく消せよ!」 の声




おかしくない??
ねえ、ねえ、おかしくない?
誕生日だよ?
祝うテンション、低すぎない?




吹き消そうとしたら、ぐりこに吹き消されちゃったろうそく




ねえ・・・あなたたち・・・わたしの誕生日、全然おめでたいと思ってないでしょう




仕切りなおして、もういちどろうそくに火を!

今度こそ他の人に吹き消される前に!!



さっさとろうそくを吹き消したわたし



「こら!まーちゃんが今からケーキの写真撮ろうとしてるのに、なんで火を消すんだよボケ!」



叱られたわたし

フォローしてくれないまーちゃん・・・




そんなこんなで、しょぼいケーキをひとしきり撮影したあと、部屋の明かりをつけると・・・!?!?!!?





金井 「それで、これは、俺とぐりの就職祝いー!!!」





出てきたケーキはまさかの超ゴージャスケーキ




ちょ・・・おまっ・・・

なんで、誕生日のわたしのケーキよりあなたたちの就職ケーキの方が格別に豪華なんですかwww




なに?
この扱いの違いは何?!?!




そしてお決まりのケーキダイブ



髪の毛ちょんまげにして、バスタオル巻いててるてる坊主仕様に変身




そして顔面ケーキ

ぐんじに5回くらいやられた

やりかえしてやったけどね


そして、ケーキが壁にも飛び散るという悲劇

ごめんなさい!!!!・・・だが反省はしない






このときの動画がおもしろくて、mixiにアップしたかったのに、データ重すぎてだめでした

編集の仕方とかわからなくてだめでした





そんなこんなでありがとう




そのあと、みんなでWii対決したり、布団しいて電気消してみんなでゴロゴロしながら女子校ノリの恋バナしたり



もうめちゃくちゃ楽しかった



気付いたら、小一時間ほど意識ぶっとんでたわたしもいましたけれども笑



まだまだ続く・・・




追伸>ケーキダイブの写真、まーちゃんのmixiからデータいただきました!
サンキュ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.