居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2008/05/30(金) ファイヤーキング
自分へのごほうびに、ファイヤーキングのマグカップゲット




2年前からずーっと色々見てきたけど




結局、このアイボリーにキュン

しかもデッドストックときたもんだ






ここに飲み物を入れると容器の外からもほんのり色が透けて見えるんだよ


やーときめくときめく





これからも少しずつファイヤーキングの食器集めるぞ









今夜は、お父さんの知り合いのアメリカ人(のおじさん)が日本に来たのでみんなで食事

・・・和食じゃなく、イタリア料理で笑

2008/05/28(水) ちょっきん
早く夏休みに入って、髪の毛をチャラくしたいです

2008/05/26(月) アップルパイとスペアリブ
やばいね



アップルパイとスペアリブが鬼うまいかんね(By.柳原)







あんなに大きくて、やわらかくて、そしておいしすぎるスペアリブを初めて食べた


あんなに大きくて、アイスも大きくて、おいしすぎるアップルパイをはじめて食べた








夢のようなひととき







さーて一週間がんばろ

2008/05/25(日) まめぞう
うえくさくん(馬っぽい顔の3歳児)にかぶりつかれた腕のあざが消えません




こんにちは

みなさんいかがおすごしでしょう








今日は、先輩とずっと狙ってたカレー屋へ


カレーて突然食べたくなる時期ない?
わたしはここ最近、まさにそれだった







あと、らっきょう





今までずっとらっきょう=お父さんの食べ物ってイメージから、敬遠していて


正直、嫌悪感すら抱いていて



食わず嫌い





だったんだけど








本日をもって、らっきょう克服、むしろ大好きになりました

2008/05/24(土) 運動会
はるとくんの小学校の運動会

午後からの雨が信じられないほど午前中はありえない晴天に恵まれ、一瞬にして肩を日焼けしました






それにしても、うちの幼稚園出身の子ども達(1年生〜6年生)の8割がリレーの選手に選ばれているという快挙







・・・なぜ?








うちの幼稚園にいると、逃げ足でも速くなるんでしょうか_| ̄|○









はるとくんは、徒競走も1等賞


もちろん、リレーの選手にも選ばれ、小さい体なのにすっごいスピードで走ってました

ダンスもポンポンもってかわいく躍ってて、もう感動!







幼稚園ではいっつも飛びついてきて、むしろわたしがどんなにひっぺがしても、すぐによじ登ってきて抱っこして離れないはるとくんのくせに・・・




小学校で会ったはるとくん、ちょっとクール笑






わたし 「はるとくん!!やほー(・∀・)/」





言えば、いつもならダッシュで飛びついてくるのに





はると 「・・・やほ・・・(・∀・;)/」








・・・








あれ?









飛びついてこないぞ?












そして、会話少なにその場から走り去るはるとくん

・・・と、その背中を見送るわたし







さびしー









小学校の友達のまえでは、さすがに飛びつくのは恥ずかしかったようで・・・









ああ、こうやってはるとくんも大人になっていくのね、と




いつかきっと飛びついてきてくれなくなるんだろうなあ
チュウしてきてくれなくなるんだろうなあ
「結婚しようね」とか言ってくれなくなるんだろうなあ










ちょっとセンチメンタル










でも、なにはともあれ、小学校でも明るく元気なみんなの姿がとってもうれしかったね







満足、満足

2008/05/23(金) 2回目の給料日
社会人1年目のきみたちにとって2回目となる給料日






・・・で





半田はいつわたしに焼肉おごってくれんの?

2008/05/22(木) 魔の法則
なんででしょう








奇跡的に、早く帰れた日








・・・に限って








必ず、中央線が事故で止まってる_| ̄|○



昨日は順調に帰れたけど、今年度に入って今日で3回目





ドンピシャで人身事故が起こるこの間の悪さ!!!!


そしてそのせいで、いつも通りの帰宅・・・下手したら、いつもよりちょっと遅い帰宅に・・・






もう、ほんと、なんなんだろう

これは一種の才能と思ったほうがいいのかも知れん








それくらい間が悪い







おねがいです・・・どうかわたしを早く帰らせてください_| ̄|○

2008/05/19(月) 正解発表
正解は




つぶあん!!




ネットで調べるのもそうだけど、アンパンマンのアニメみてても、よーく見てるとたしかにアンパンマンのあんこ、つぶあんになってるから要チェケラッチョ






岩井のバイト代は、わたしの給料より多いんじゃないかって噂







岩井さん、焼肉よろしくおねがいしゃーす

2008/05/18(日) あんこ
クイズです








アンパンマンのあんこ

@つぶあん Aこしあん







さあ、どっち!!











正解は30秒後☆

2008/05/17(土) ショタ魂
というわけでー!



やってきました、自由登園日!!!!

卒園児も遊びに来ていい、土曜日!!!!!!!






2ヶ月ぶりに、昨年度うけもった子ども達との再会!






なんと、卒園児60名中、40名ちかくの子ども達が遊びに来るという大賑わい




再会がこんなにも嬉しい、そしてテンションあがるものだとは思わなかった





そして、はるとくんとの再会





・・・毎日、会いたくて会いたくて、あの笑顔に一目でいいから会いたくて、本当に何度も夢に出てきたはるとくん









バスを降りるなり、かわらぬクシャクシャのかわいい笑顔で飛びついてきたよー



キタ-----(・∀・)-----!



もう、本当に嬉しかった
この笑顔にこの2年間、ずーっとわたしは支えられてきたからね



変わらぬ笑顔

変わらぬ「にしもと先生、結婚しようね♪」・・・愛のコトバ

・・・そして変わらぬ、ミートソースっぽい体臭www




はるとくんがギューっと抱きついてくると、元気が出てくるのはなぜでしょう

心があったかくなるのはなぜでしょう





ショタといわれようが、なんだろうが、この2ヶ月でちょっと背も伸びて大人っぽい顔つきになったはるとくんに




完全に




心奪われたデス










ちなみに、としやはやっぱり来なかった笑

としやと同じ小学校に行った子ども達が、「わーん!!としやいないー!!!」騒ぐわたしに一生懸命、としやの近況を教えてくれたよ





でも、はるとくんだけじゃなく、いろんな子ども達に再会できて本当に最高だった










今週、仕事を通しての自分になんとなーく悩むことが多くて、なんとなーく落ち込み気味だったからこのタイミングで卒園児に会えたのってすごい元気復活






悩み?

なにそれ、食えんの?ハハッ☆






てなった








来週は、はるとくんの小学校の運動会に招待されてるので応援しに行ってきます


はるとくん、リレーの選手ー!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.