居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2008/02/07(木) おとなこども
しっかりもののあみかちゃんに言われた








あみか>なんか、先生ってどうでもいいときでも張り切るよね










_| ̄|○










どうやら前日、子ども達が帰ったあと雪かきをすることになり、若手の(っていうか下っ端の)先生たちで園庭へ行ったとき








わたしがみんなよりひとまわり大きい雪かきもって、めっちゃテンション高く雪かきしてたのを
















・・・・・・・・・・・・・あみかちゃん陰ながら見ていたらしいデス








_| ̄|○










・・・ちょう恥ずかしい



・・・見られてたとかちょう恥ずかしい









しかもそれを翌日、6歳児から冷たくたしなめられちゃうとか・・・・・・ちょう恥ずかしい










しかもそのせいで今、右肩が変に筋肉痛

2008/02/06(水) 18期!
18期の交換日記みてびっくり





35000ヒットとったのわたしー!笑





でも、これはあんま騒がれてなかったからわたしもあんまり珍しいものとは思わず、スルー






ひとりでちょっとひとしきり喜んで、あとはスルーだった


だからちょっと話題にあがっててうれしくなってにやけた

2008/02/05(火) や〜べっ
3月のお遊戯会に気を取られてすっかり忘れてた




今週の金曜日、保育参観だったー_| ̄|○









何やろう

全然決まらん




ほんとに何やろう




まったくもって決まらん










なんかゲームしようと思うけどひらめかない













そして毎回保育参観という絶妙な緊張感により、お茶目なちょんぼしちゃうわたし











お母さんたちにとって最後の保育参観だからわたしも有終の美を飾りたいと思います










まじで

2008/02/04(月) 自由登園
昨日の雪の影響で、道が凍ってて危ないため朝の園バスをとりやめ





休園にこそしなかったものの、通常保育ではなく「自由登園」という形式に






ちなみに







うちのクラスは約半分が来ました









で、みんなで雪遊びー




子>先生なに作ってるのー?

わたし>ああうん・・・(熱中しすぎて返事適当)








子>先生〜お手伝してあげる(・∀・)

わたし>全然いい!全然いい!
・・・むしろ触らないで!!!

子>先生のとなりでわたしも作ろーっと♪

わたし>・・・ちょ!
この陣地の雪とっちゃだめ(*`Д´)先生が使うからとっちゃだめ!

子>(´‐ω‐`)





もう子ども達そっちのけで雪で巨大うさぎを作るわたし


むしろ子ども達が近づくと威嚇する勢い








って暴君っぷりを発揮してたら















わたし>ヒィィィィ〜_| ̄|○










誰!

先生の背中に雪入れたの誰!!







わたし>・・・怒









犯人つかまえて仕返しようと立ち上がったら













ボカッ


ビシャッ


ボカボカボカッ















みんなに一斉に雪の玉投げられて攻撃されたよ















わたし>ヒィィィィ〜
ごめんなさいごめんなさい(´Д`)
先生が悪かった_| ̄|○ごめんなさいごめんなさい〜(´Д`)









もう必死に逃げて必死に謝って大忙し!




そして子どもより誰よりわたしだけがびしょぬれ_| ̄|○












わたし>まいったまいった(´Д`)ギブギブ(´Д`)










結局めっちゃ謝って、ひとりひとり高い高いしてあげて





ようやく許してもらいました














そんなことして逃げ回ってる間に自分で作った巨大うさぎもうっかり蹴って破壊









わたし>・・・あっ・・・_| ̄|○




子>・・・あっ・・・(´Д`)






ほんとさんざんだった笑

2008/02/03(日) 宇都宮
なんなんでしょうこの雪は!


昼間、お母さんが必死に家の前を雪かきしてました



どうせ降るなら仕事がある日に降ってくれればいいのに('A`)

ただただ悔やまれるね










ところでこの週末、宇都宮に行ってきたお母さん






おみやげ買いすぎないようにねー


ってあれほど言ったのに






そもそも宇都宮に行く前に東京駅ナカで、ひっかかった





今話題の駅ナカのかりんとう屋さんにて








ダンボール1箱分購入_| ̄|○








たしかにここのかりんとう話題になってるよ


種類も10種類以上あるよ




でも1箱分て_| ̄|○









そして宇都宮でも







みんみんの冷凍餃子をしっかり買い、我が家に郵送(・∀・)






と思ったら









かりんとう、冷凍餃子以外に、さらにダンボール1箱が我が家に到着










おそるおそる開けてみたところ










いちごパイ、いちごクッキー、いちご生チョコ餅、餃子せんべい・・・・






母さん・・・


あなた一体どんだけテンションあがっちゃったんですか(´Д`)










しかも よっちゃんの焼きかま「1億円」てやつ








わたし>えっこれ宇都宮じゃなくても売ってる・・・



母>エェェェ〜!うっそー( Д|||)!!









母さん・・・焼きかまごときに驚きすぎでしょう・・・











これからしばらく我が家でおやつに困ることはなさそうです




また太っちゃうよ_| ̄|○

2008/02/01(金) 自覚なかったけど
もう一回

もう一度




のこと




「もういっぺん」




て言う派の人いない?






「もういっぺん」
・・・これ、職場の先輩たちに指摘されるまでわたし、全然違和感なく使ってて



むしろみんな使ってる言葉だとすら思ってたんだけど









珍しいらしいね_| ̄|○








わたし>あっじゃあ、後でもういっぺん確認してみます!




先輩>出たぁぁぁ“もういっぺん”出たぁぁぁ〜笑







てかんじで








そんな珍しいのかね?









ていうわけで




「もう一度」
「もう一回」



じゃなく!



「もういっぺん」派だよ〜て人捜してます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.