居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2008/10/20(月) うちあげ
年少の担任4人で、作品展のかたづけ後、うちあげ




ひゃー

やっと尋常じゃない日々から解放されるー♪




あとは、3日後の遠足と、来週のおいもほり




これらを終われば、10月もおしまい
そして、怒涛のイベントもひとまず落ち着くというわけです




それにしても、10月が過ぎ去るのがほんとに早い



写真の、食べ残しが若干汚いのはご愛嬌

そして、フラッシュたいたはずなのに、暗いのもご愛嬌

2008/10/19(日) 作品展 2日目
まなのいる、年中クラスのテーマは



【キャンプ】






というわけで、壮大な大自然が繰り広げられた教室になってました

2008/10/18(土) 18期のかわしまさん
こらー

GOD、こと、池は 【池田】ではなく【池上】くんでしょーwww




罰あたんぞ!








というわけで、作品展1日目





わたしたち、年少クラスはこんなかんじ

【ヘンゼルとグレーテル】をテーマに、いろいろこしらえました





メルヘン丸出し

2008/10/17(金) 20期のうでぃと、あと誰かさん
20期交換日記【失意の下北】を読んだ



ちょっとー

下北に来たのなら、うちの幼稚園にもいらっしゃいよ笑




そしてうちの幼稚園・・・どちらかというと、まさに、下北沢というよりはそこをはずれてしまった、“単なる北沢”のほうに位置してます





ニアミスしてたなー

残念





今度来たら連絡ちょうだいよ

ラーメンくらいならおごるよ

2008/10/16(木) 徐々に
毎晩がんばったかいあって、作品展の準備も順調



今年の年少クラスのテーマは【ヘンゼルとグレーテル】




これはわたしプロデュースの【なりきりヘンゼルとグレーテル】です

こいつのせいで、毎日絵の具まみれになって、昨日はマナに笑われてしまったわけです









部屋の装飾がおわったら写真アップします




まなの学年も、順調そう

かわいいのが出来上がってるかんじでしたので、そちらもまたアップします






ヘンゼルとグレーテル、もちろん童話のなかに出てくる、お菓子の家も作ったよ



ただ、いまむがヘンゼルとグレーテルを知らなかったことがただただ残念です_| ̄|○

2008/10/15(水) してやったり
久しぶりに居酒屋更新したかいあってか



ぞろ目を手に入れました








今日から本格的に、週末行われる作品展に向けて、準備がはじまりまーす


昨日は、くちびるに水色、めがねにピンクの絵の具がついたままマナと話してたらしく爆笑されました(´Д`)






ではでは

2008/10/14(火) ぐんじ合宿 2日目
朝8じ


みんなぐっすり眠るなか、突然金井が鼻血を出し、わたし爆笑



そして、寝ていたぐんじに「シッ!」っと叱られる






朝10じ

みんな、もぞもぞ起き始める




まだみんな寝ぼけてて、二度寝しようかどうしようかーなテンションのなか


「おはよー」の挨拶より先に




「Wiiでアーチェリー対決しようぜ」 By金井 




まさかの提案www


この展開にまったくついてけてない、いまむ






そしてWii開始





朝から、お菓子をむさぼり食うわたしと、キムチ鍋を作るぐんじ










そのあと、さんぽんカーで上野へ


えりなのバイト先へ





えりなの敏腕っぷりで、かなり太っ腹におごってもらってしまいましたー

あざーす







DODAのユニと、大妻のジャージ姿でスタバ行ったもんだからえりなに



えりな 「ちょっと、りえさんその格好、昨日の夜のまんまじゃないですかwww」




笑われたよ










そのあとも、アメ横ふらついて、パイナップル食べたり


エリコ with クランチ だったり


巨大シュシュ だったり








いろんな名言が生まれました




やー楽しすぎた

2008/10/13(月) ぐんじ合宿
OB合宿からそのまま、引き続き、ぐんじ邸





えりなも呼び出す






焼肉しつつ、鍋もしつつのよくばりな夕食





レバー大好きえりなと、「俺、これ(レバー)嫌い・・・」のぐんじ








一輪車を乗り回すえりなを筆頭にみんなで、食いまくりました

そのあとは、OB合宿のぐんじ一眼レフの鑑賞会


えりなが、田代さんの顔みて笑ってたのが印象的









その後、えりなは帰宅し、うちらはグダグダ飲んだり、食べたり



金井と深夜に再びスーパーに繰り出して、カートをくるんくるんに回して遊んだり、お菓子にアイスに・・・買いまくったり



なのに本来の目的、コーラを買い忘れたり



なつかしの、ねるねるねーるね を作ったり

ハイチュウみたいなやつを粘土みたいにコネコネして【攻撃的なブドウ】を作ったり







はんぱないハイテンションぷりで、明け方に就寝

2008/10/12(日) 岩井と肩組み合宿
岩井と肩を組みまくりました!


すきあらば、岩井と肩組みました



しかしそのせいか・・・最後には、わたしと目が合うとサササーと逃げてたような・・・_| ̄|○






岩井ファンのみなさん、ごめんなさい

そして岩井くん、ありがとう




今回はがっしり肩に手があるところに注目してください

2008/10/11(土) OB合宿
実は、数日前の居酒屋にもちょろっと書いたけど、10月になってからずっと体調崩してました



体調崩してても、仕事はぜっっっっったい休めない!

という状況なので



毎晩、点滴をくりかえして、一時的に熱だけ抑えて仕事に行ってたもんだからー




治らない

もう、全然治らない

OB合宿をたのしみに、日々の仕事をこなしてきたのに、その肝心の【OB合宿】に行けないのではないかという危機感





というか、一回あきらめて、欠席の連絡をしました




しーかーし



行ってよかったよ、まじで








治ったよ、まじで








体調悪かったから、お酒は飲まなかったけど、そのおかげでいろいろみんなと話せてよかった








岡野に噛まれた肩の歯型も

おふろでアキとまなりんとまりこと遊んだことも

岩井とうでぃとくわとおさむとおにとポッキーゲームならぬ、チョコパイゲームしたことも

そこでうっかり、くちびる奪ってしまったことも笑

案の定、朝ご飯に起きれなかったことも

まーちゃんとマイの写真を撮りたかったのに、かたくなに逃げられつづけてちょっと凹んだことも

ドッヂボールで半田のカメラというワナにひっかかってすぐに当たってしまったことも




よき思い出









今年でDODAは20歳







社会人になって、ほんとうに思うこと


現役のとき以上に思うこと


それは、DODAのサークルのよさ

雰囲気、人柄、どれをとってもほんとうにいい




つくづく自分は恵まれてたなーと思ったよ






これから先、20周年、30周年、40周年・・・






ずっとずっと足を運べるサークルでありますように

そして

ずっとずっとDODAと共に人生を歩んでいけますように







来月はパーティーだね

みんなに会えるの、たのしみにしてるよ





そして、名簿をみて、りえさんのメアドを知った人とか・・・ためしに連絡とかしてくれたらいいよね






10月下旬から、ひまになるよー!
あそぼ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.