居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2008/10/30(木) わたしだけ?
もりの新しいブログがみれない!!!!

というか見方がわからないというか





リンク飛んでみたものの、なんかTOPページらしきところが出てくるだけで、そのご、うんともすんともせず

どこにブログがあるのやら



途方に暮れております

2008/10/29(水) いんこ
うちの幼稚園にある柿の木に



16:30頃、毎日必ず、野生インコの集団がやってくる

しかもこのインコ、すごく大きい



軽く恐怖w







そういえば、先週、携帯を機種変しましたー

やーうれしー
やっと快適な携帯生活になったよ

こんなにメールが打ちやすいとは、いままでの携帯がどんだけダメだったかよく分かりましたとさ

2008/10/28(火) はじめてのチュウ
うちのクラスのマスコット


としあき






が、ついにわたしにチュウをしてくれたー






・・・のはいいんだけど







そのあと、後ろを向いて、ささっと袖で拭いていた_| ̄|○









今日はさつまいも掘りでした


としあき、大興奮



そんなとしあきの、最近のくちぐせ



「先生のことは嫌いだけど、先生のおしりは大好きー(・∀・)あむあむ」





そして、あむあむとわたしのおしりをかじる







今日はとしあきに、「崖の上のポニョ」改め、「ポニャ」って呼ばれました






・・・悪かったなー!でぶで!

2008/10/27(月) バド部合宿 総括
というわけで、バド部の興奮さめやらぬ今




mixiにアップされた、まりこのアルバムが最強に面白くて、ひとりパソコンの前で一枚、一枚思い出しては笑った




完全にあやしいひとです

ありがとうございます





帰りの車では、高速を走らず、ひたすら金井カーで甲州街道をぐんぐん突き進み




谷保の自宅前で下車




あざっす






金井カーでは、窓を全開にし、そして大声でカラオケ熱唱


さきえさんがしっかりこのわたしたちのノリについてきていた
彼女のポテンシャルの高さ、まじはんぱねえよ




えりこ部長、すてきな企画をどうもありがとうございます!!
そして参加した部員のみなさん、おつかれさまー!

2008/10/26(日) バド部合宿 その3
朝から食いしん坊万歳


やきそば9人前

キムチ、つけもの、梅干し(JINRO風味)

チキンラーメン5人前

みそしる20人前





を、ふーふー苦しみながら食べるOB10名




焼きそば食べつづける金井かーさん








そのあとは、相模湖で2組に分かれてスワンボート






ソフトクリームが空を飛んだり

わたがし職人まりこが登場したり








つぎはどこ行こうか


わかっちゃいたけど、ほんとに相変わらずたのしく自由な合宿でした






追伸

さきえさん、鳩三郎、あざす!!!!
ほんとかわいーこれ!

2008/10/25(土) バド部合宿 その2
コテージの円卓にテンション上がったり

教祖様が誕生したり

まさかのちゃぶ台返しがあったり

泥酔したぐんじが相模湖に飛び込みそうだと予想し、手錠つけたり




スーパーで、BBQと飲み会用に3万以上の買い出し




社会人が集まるともう、全然値段気にしないこのかんじ





・しいたけの飾り包丁は、ものすごく隠されているか、ものすごい飾られているかのどっちかである

・誰ー、こんなにさつまいも買ったの誰ーwww

・エリンギ的な形をした、ブリのかま・・・略して、ブリンギ

・かたじけない、そして忍びない

・胸の奥底から込み上げてくる とめどなくあふれ出てくる この熱い想い

・えっ、さんぽん!どーゆーこと?・・・しょーゆーこと!

・金井かーさんのトング焼きそば







もうずっとハイテンション

もうずっと笑って笑って笑いつづけてる





BBQのあとは、温泉はいりたいがために高速にのり、八王子まで戻るリッチな社会人たち





そこで、さきえ氏と合流





再び、コテージに戻り飲み会開始





・お通しまである、豪華な飲み会

・おつまみ、お菓子、充実しまくり








なかなか減らない大量のお酒に、【カタカナ】を使ったら飲むというルールの元、ゲーム開始




今回も、コップの色ごとに別れたチーム体当たり戦


ピンクチーム・・・ぐんじ、さんぽん

きみどりチーム・・・かい、りえ

みずいろチーム・・・えりこ、ぐりこ

あかチーム・・・まりこ、さきえ

きいろチーム・・・るん、金井






そして、金井がもう、アウト連発の嵐





そして自爆





そのせいで、同じチームのるんも死亡、脱落







ゲレンデ = 傾斜付き雪の広場

ハッピーターン = しあわせ返し

チョコクッキー = 洋風黒せんべい

カルーアミルク = 黒豆風牛乳

ピンクチーム = 桃組






金井、見てて痛々しいほどに、はまる!はまる!はまる!

そして、飲み続けていた


阿呆でしょ、あのひとは完全に






灯油用ポンプでお酒を飲むぐんじとぐりこ

密かに金井にとどめをさしつづけるかいこうじ

金井のせいで完全に巻き添えをくらったかおる

ミルク:カルーア = 9:1 のまりこ

オレンジ:カシス = 9:1 のまりこ

・・・のくせに、眠くなるまりこ

そして寝たまりこ

捨て駒のくせに、捨て駒になる前に寝たさんぽん

深夜に掃除機を起動させる迷惑なぐんじ

ふとんの山に埋もれるえりこ

2人にナンパされたさきえ








最後は、10人みんな仲良く、川の字になって就寝


寝る間際まで喋りつづける元気なOB




・ぐんじのテロは破壊力はんぱない

・ぐりこによる“手下キャラそのA”

・さきえ、坂戸のいいところ3つ目が思い浮かばず何時間も黙りこくる

・ゴキブリを食べたかい

・まりこの新しいあだ名、ウマ

・20周年Tシャツもってこなかったまさかのえりこ部長

・さんぽんのおねしょ風ジャージ

・しっかり睡眠時間確保のかおる

・金井の食いつきにより、トゥトゥトゥサークル始動!









そうこうしているうちに、気付いたら寝てた

そして朝になった

2008/10/24(金) DODAテニ部 改め バド部合宿
土〜日にかけて、相模湖でえりこ部長率いる【DODAテニ部】のOB合宿が開催されました



そして



今年度をもって、テニ部はバド部に変更

さらに、ゆくゆくは ゴルフ部 → ゲートボール部


となっていく所存にございます






というわけで






みんなで体育館で、バドミントン2時間

雪見カップと、ハーゲンクリスピーカップを開催





まりこが意外にもバドミントンセンスあったり、でもなわとびは鬼ヘタだったり

えりこが初老ゆえに試合中も全然動かなかったり

るんが左目に結膜炎を抱えての出場だったり

かいはパワフルすぎてラインのアウトが多かったり

ぐんじはなかなかいい動きするものの所詮、初老だったり

ぐりこのママはバドのインターハイ選手だったり





結果





雪見カップ、優勝は ぐりえ組






さらに


ランクアップの ハーゲンクリスピーカップではまさかの、ぐりこダブル優勝だった






というか

せっかく優勝したのに結局、雪見大福おごってもらってナス





かいカーは、朝マックして現地集合

るんカーは、朝ケンタ(ぐんじのおごり)で現地集合



みんなきっちりカロリー消費したのち、ジブリ風のトロロそば屋さんにて全員で【天トロロそば】を食す




つづく

2008/10/23(木) やっべえこれ
今日は遠足の予定が・・・


天候不良疑惑により、11月へ延期に なんてこったーい

今日、朝5じちょいには家を出てましたからー





炙りしめさば、おでんの大根、たこ焼き風コロッケ

どれもこれも大ヒットだった
なにこれ、おいしすぎる!

2008/10/22(水) トゥトゥトゥサークル
えりこってぃの立ち上げたDODA20周年HPにOB合宿の写真がいっぱい載ってますねえ

ぐっじょぶ

えりこってぃの写真一枚、一枚のコメントがおもしろくて、そのときを思い出し笑った




さて



やらずにはいられなかった


ほんとは、マナと撮ろうと思ってたけどなかなかすれ違って、チャンスを逃す




というわけで、先輩と撮った ヘンゼルとグレーテルがこちら↓






そしてもうひとつ

わたしには、やりたくて仕方のないこと

やらずにはいられないことがある






それは、キングオブコントを観てた人ならゼッタイ思ったであろう


ロバートのネタ




トゥトゥトゥサークル




ほ♪ ん♪ と♪ に♪ やりたい♪ (somebody!)

や♪ り♪ ましょーう♪ (I like interesting!!)



金井、さんぽんあたり、絶対食いついてくれると信じてる
逆にいえば
金井、さんぽんくらいしか一緒にやってくれなさそう




おながいしやーっす

2008/10/21(火) ちなみに
年長の作品展のテーマは【うみ】


くじらと船がありました






あー

あさっては遠足だー


お菓子買おっと

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.