居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2007/06/28(木) あつ だる
暑すぎて

風呂に入るのも

面倒だ




りえ 心の俳句

2007/06/26(火) 今日もみーっけ
先週のじゃがいも掘りで掘ったじゃがいも

食べようとしたら




まさかの隠れミッキー

2007/06/25(月) みーっけ
幼稚園の手洗い場にて


ながし みーっけ

2007/06/18(月) タラモ
タラモサラダとかタラモコロッケとかの


タ ラ モ


た ら も


たしかにね、わたしが今まで食べてきた“タラモ系”には、そういえば必ずタラコ入ってたよ?



でもわたしずっと


「いろんな味つけが存在する“タラモサラダ”の中で、たまたまこれがタラコ風味だった」

とか

「たまたまタラコが入ってただけ」

とか思ってたんだよね





あら〜わたしって“タラコ運”いいー!みたいな



ところがどすこい




「タラモ」ってコトバ自体がそもそも、

タラコ

ジャガイモ


この2つを足したものだったって話。






もうびっくり


目からウロコ!

へそからゴマ!




そんくらいびっくり






そりゃあ必ず入ってるわけだよね タラコ・・・











今日もまたひとつ、賢くなりました。

2007/06/14(木) 雨だけど
雨だけど 雨じゃなかった!


もとい


夢だけど 夢じゃなかった!(メイちゃん)








ところでもう梅雨入りってしたの?

2007/06/10(日) ぷりくらとからおけ
せっかくの日曜日

なのに朝から雷雨





・・・で気合いいれて長靴はいて出かけたら新宿つくころには雨もすっかり止んでました








なにこの負けっぷりは









そんな日曜日の昼下がり

久しぶりに同期のマネージャー、割貝さんと会って、プリクラなんぞ撮ってしまいました



最近のプリクラすごい








そして









社会人になってから一度も行ってなかった




カラオケ




なんてものにも行ってしまいました









いや〜
驚いたね


まさか自分がここまで今、流行の曲を知らないとは。




わたし>いま流れてる曲って誰の曲?なんて曲ー?


あや>曲は聞いたことあるけど・・・しらない


わたし>きっと最近の人だよね


あや>・・・・そだね・・・


わたし>誰だろね・・・




そしてカラオケ中、おりはらハラスメントから電話ー



若干テンション低かったような気がしたのは気のせいでしょうか







明日からまた一週間が始まります

始まってしまいまs・・・








それにしても

なんでカラ館ってへんなギリシア彫刻みたいな置物がおいてあるんだろう



あれには何か意味があるのか




知ってるひとはぜひ教えてください。

2007/06/09(土) 顔文字
わたしの携帯



なぜか、なにかと顔文字を使いたがる傾向にある。



はっかく・・・これを変換しようとしたら・・・・・・・・・・・


発 覚 ←この漢字よりさきに



(;゜〇゜)(......¢^_^)



こんなん出てきたからさあ大変。




だって、変換の第一候補がこれだよ?




ありえないよね。







おそらく


“はっ”の顔文字(;゜〇゜)



“(ポリポリ)かく”の顔文字(......¢^_^)




はっかく




ってことだろうけど。


強引すぎるでしょー









また、あるときは



“わたし”が、



σ(^^) ワ・タ・シ?



って勝手に変換で出てきたり。



ええ、それはもう突然に。
ふとした時いきなり。




σ(^^) ワ・タ・シ?






しかもまさかの疑問系ー




σ(^^) ワ・タ・シ?







そう・・・

(/^^)/ ア・ナ・タ!












って・・・_| ̄|○






だーっ





もう、ほんとこんな調子だから携帯メール打つごとにどっと疲れて仕方ないよ

2007/06/08(金) かっぱ巻き
みんなが好きな寿司ネタは?


わたしはもっぱら、トロといくら。


この2種類をもう交互にヘビーローテーション



略して ヘビロテ




トロいくらトロトロいくら トットロ トットロ〜トットロ トットロ〜♪子〜どものときにぃーだけ あなたにおとずれるー 不気味な化け物〜




これくらいの頻度でそれはもう・・・トロといくらの大行進








そんなわたしが一番疑問をかんじる寿司がこれ




かっぱ巻き




かっぱて!


かっぱてあんた!



かっぱて言ったらあれだよ?

つむじにお皿なあれだよ?


山瀬まみが仮装してる・・・あれだよ?




それを巻いてるってどんな?



これはもう致し方ないよ



食べる気なくすのも致し方ないよ






とか思ったら




かっぱ巻き言っといて巻いてるのはただのキュウリじゃないですかあなた!




妙な見栄はらずに最初っからキュウリ巻きって言えばいいのに






かっぱて!





だーっ
もうそういう無意味な見栄とか。
かっこつけるなよっていう・・・





まあでもわたしから言わせたらキュウリをご飯と海苔で巻いてる時点で




アウト





別々に食えと



キュウリはキュウリ
ご飯はご飯で食えと







そう言いたい









そして収拾つかなくなった今日の日記




それもこれもきっと

いやむしろ絶対!











かっぱの呪い

2007/06/06(水) ゆっか〜いだっな〜
日本一有名なお婿さん






といえば、ご存知。

マスオさん。









いや〜
わたしマスオさんっていまいちパッとしないし(失礼)

家庭での権限もなさそうだし





きっと学歴、たいしたことないんだろうなあ


・・・思ってたよ






正直なめてたよ










ところがどっこい すっとこどっこい






マスオさんまさかの早稲田卒、発覚





ちなみに商学部









ひー

年代的にしゅうさんの同級生あたりー?









いや

なんてまとめたらいいか分からんけど





とりあえず たまげました

2007/06/05(火) タイトルって何文字まで入力できるのか、限界まで書きつづっててやろうと思った一件
あれ

もしかして




わたし




めがね似合うんじゃ









って今更になって発見。


べつにね、メガネを変えたわけでもないし、今まで使ってたメガネのままなんですよ。








でもほら


コンタクトはずしてメガネにした瞬間!







あっ・・・あれあれあれー?




なんてゆうか、かんてゆうか・・・・・・・






わたしって小顔?

・・・K O G A O !






しかも知的ーっ!










気付いちゃったわけですよ




新たなわたしにハローこんにちはですよ。









時東あみなんて目じゃないよ!









メガネ女子最高

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.