居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2007/05/31(木) 毎週木曜
木曜は延長保育の担当なわたし

そのかわりいつもより1時間遅く出勤していい





ってわけです

2007/05/30(水) 月末
すんません


笑えるくらい今、仕事押せ押せです。


なんてゆーか・・・そうこれが月イチで訪れる、「恐怖の月末」ってやつ



だから居酒屋は手を抜きますよー


うんっ
クレームくるまえに宣言しとこ

2007/05/29(火) どっち
う○こ味のカレー
カレー味のう○こ



食べるとしたらどっち?的な究極の選択






きゅうり味のペプシ
ペプシ味のきゅうり




食べる(飲む)としたらどっちーーーーー??

2007/05/26(土) 半田先生
仕事の帰り道。


母校での教育実習が始まったばかりの半田と「1日おつかれ〜」的なメールを。
・・・と、このとき偶然にもお互い、「明大前」にいることが発覚!


わたし 池ノ上→明大前
半田 久我山→明大前




半田>会おうよ!一緒ラーメンでも食べようよ!


わたし>えー・・・・すっぴんだからやだ。

わたし>髪もボサボサだからやだ。



半田>(笑)


半田>なにをいまさら笑



わたし>・・・・・・・



わたし>・・・たしかに笑



わたし>よーし!じゃーラーメンなんかじゃなく、飲み行っちゃおー!




で、電話切った後、ちょっと半田を待たせて慌てて給料おろしにいって(財布に7円しかないから)スーツ姿の半田と合流。



25日、給料日の居酒屋はどこも混んでるだろうと、目に付いた居酒屋片っ端から入る。


そしてぶじ入った居酒屋。


手羽先が予想外のバジル風味で、予想外のおいしさだったり。

それにハマった半田がいろんな串焼きに、片っ端からバジル塗って食べてて思わず

「イタリアかっ!」

ってつっこみそうになったり。





鍋たのんだら、予想外の姿をした鍋がきちゃったり。

焼おにぎり茶漬けたのんだら、予想外の姿をしたお茶漬けがきちゃったり。



ひたすら予想外なかんじで驚かせてもらいました。





飲んで食って、デザートも食って(マックフルーリー初体験)



わたし>・・・じゃっ、また月曜に!


半田>(苦笑)





楽しかったよ。

2007/05/20(日) ピアノ
最近の日課。




幼稚園で子どもたちがいなくなったあとに趣味でピアノ。





手持ちの仕事が終わってちょっと時間が余ったときとか、自分の教室のピアノ弾きながら暇つぶしー。


昨日なんて気付いたら2時間半経過してたよ。

これにはさすがにびびった。







しかも弾きながら楽しくなっちゃって、教室でひとりで歌ってたら・・・














廊下の窓越しに先輩がニヤニヤ笑いながら立ってたよ。











これにはさすがにびびった_| ̄|○

2007/05/19(土) ベレー帽
大変長らくお待たせいたしました


ベレー帽野口でございます

2007/05/12(土) きづいてしまった
ところてんのおいしさを見出せないまま、本日わたし、また気づいてしまいました。







わたしが嫌いなものといえば ピーマン と にんじん。








もう、これこそがDODA人の常識。




いわば、

赤信号 みんなで渡れば 怖くない

人を見たら 泥棒と思え


に匹敵するくらいDODAの常識。









でも気づいちゃったんだよ。









わたし・・・








グリーンピースも・・・








嫌い・・・だ・・・







でもこれは、ピーマン、にんじんほど「むりむりむりーーーー」てわけじゃないんだ。



でも、チャーハンとかに入ってると、絶対よけちゃう。









だって味しないじゃん。

なにもチャーハンにいれることなくね?あの豆。











まあそんなかんじ。




あ!代官山のヘア&メイクショーいってきたよ。




まあこのとき食べた中華で、チャーハン出て、そのとき思ったんだよね。

2007/05/09(水) チャリティー
5がつ9にち

そうだねっ
アイスの日だねっ





アイスの日だよっ





31(サーティワン)で募金するとアイスがもらえる日だよっ





募金は1円からOK



ちなみにわたし、去年は150円ほどの募金でアイスをゲット!


で。
もちろん今年も行ったよ。
仕事帰りに並んだよ。
1時間並んだよ。


並んでるのは高校生ばっかりだったよ・・・

アウェイだけど気にしないよ。

むしろ高校生の列にわたし溶け込んでたよ。



いくら募金したかって?




社会人2年目ですからー

給料もちょっとアップしてますからー







・・・・・・・・えっと・・・・・・ひゃくえんはらいました・・・・・

2007/05/08(火) 大学デビュー
新歓合宿の写真をみて。

なにに驚いたって・・・


そりゃ〜、1プレがなんだかイケメンな香りを漂わせてることや、俵屋のハンガー芸やなんや、いろいろあったよ


でもわたし個人としては・・・だ


折原の髪の毛がおりはられてたことに(ぱつきんになってたことに)驚いたって話。


えっ・・・・・・折原まさかの大学デビュー?(おまえもう3年生やぞー)



でもみんながあんま騒いでないあたりから察するに、きっとわりと前から折原の毛はおりはられてたんだね(えっ。しつこい?)



もはやDODAの流れについてけてないよりえさん・・・
気分は浦島りえ太郎・・・・・・・・・・・


いやむしろ今までの折原が黒染めしてただけであって



実は折原は外人だったとかね。




うん



ないな



それはない。




とりあえずぱつきんデビューおめでとう。

2007/05/04(金) またつぎ
まだまだまだまだ出すよっ


飯炊き女 樋口一葉

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.