居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2007/03/27(火) 送別会
先生たちで集まって、今年退職される先生の送別会と打ち上げを兼ねての飲み会。





っていうか!!!!




っていうかっていうか!!




いや、すごいかったんだよケーキが。

退職される先生のために、特別にケーキをオーダーしておいたんだけど、お店のひとのイメージで作ってくれた完全オリジナルケーキだったのよ。


で、出てきたもの・・・


わー ばらの花びらいっぱーい(しかも本物のばらのー)

わー きらきらしてるー

わー いちごもいっぱーい

そして



ちょうちょとかケーキの飾りがすごい凝ってるー!







店員>このちょうちょの飾り、スワロフスキー製です。






なにー!!!!!!
すごすぎるっ





しばし写真撮影(ケーキの)





そのあとは

店員さんの親切な 「人数分にお切り分け致しましょうか?」 も完全にそっちのけで、みんなでざっくりフォークさして食べました。

2007/03/25(日) 卒業おめでとう
大学卒業するまでに・・・友達100人でっきたっかなっ?





そうだねっ できたよねっ





わたしはと言いますと相変わらずネット環境悪ぅ〜の鹿児島におります。


ハヤク東京カエリタイヨー (外人)




院生になるひと>あと2年ガク割使えるのがなんともうらやましいー

リーマンになるひと>ボーナス出たらおごってー(・∀・)
ビッグになれよー

OLになるひと>いや本気うらやましい。わたしもOLやりたいってほんとに思う。
わたしも長財布を小脇にかかえてランチとかしたいースーツとかきて町中を闊歩したいー

先生になるひと>儲かりませんからこの仕事ー(ああ言っちゃった笑)
いつか先生会と称してDODAの先生軍団で飲み会して日本の教育を酒の肴にしてあつく語りましょう・・・



みんながんばれ〜

落ち着いたらDODA社会人飲みも開催しようね。

2007/03/24(土) 4年生へ
というわけで(詳細は昨日の日記を・・・)追いコンいけなくなって死ぬほど残念。

しかもわたし最近DODAにすさまじく参加できてないー




4年生はみんなほんとにわたしにとって特別な存在。
ひとりひとりにメッセージ送ってもいいんだけど、暑苦しいだろうからそれはやめとくよ笑




とりあえず、もはやどっちが年上でどっちが年下かわからないくらい態度の大きい4プレ・・・がいたから、わたし個人的に、DODAがすっごいたのしかったー
いつもいじいじ、いじってくれてありがとう。
でもあごは出てないよ。このみんなに会ってない半年で引っ込んだよ(きっと)

4マネは同期マネが少なかったうちら15期マネにとって、大事な仲間で、なんでもやれちゃう貴重なはっちゃけ仲間だったよねー
あんなことして遊んだり。
こんなことして戯れたり。
そしてわたしの暴君っぷりに笑ってつきあってくれるそんなおばかな4マネが大好きちゅちゅちゅーです。(きもいね)





これからは社会人仲間としてまた遊んだりしよー!


あ、個人的にはOBカップ戦やーりーたーいー
いーきーたーーーいーーーー



ので、この日記読んだ誰か。
企画しよー!(他力)








とにかく卒業&追い出されておめでとうございます。
で、当日いけなくてごめんね。

2007/03/23(金) 仕事最終日
おじいちゃんがクモ膜下になりました。
朝起きたら布団ですでに意識なくなってたそうです。



鹿児島帰ります。



追いコンいけない・・・ほんとごめんね4年生。
ていうかものすごい残念。ひーんひーん

2007/03/22(木) 織田クルーズ
解説者>トムクルーズがリンクにいましたねー!


・・・いやいや。それはない!
どう見ても、純日本人、織田信成でしたからー。







まあよい。






かくいうわたしは相変わらず風邪で。

関節痛ーっ
頭痛ーっ
咳でるーっ
鼻水止まらないーっ

熱出てるーっ (どんだけ体調不良ーっ)





そんな中、仕事に行って、ひいひいしながら仕事。
指導要録おわった。


指導要録のチェックをしてもらうために園長先生に提出。


わたし>こんなんでどうでしょう?(上から目線)


ぶじOKもらって、任務終了ー。




もう頭痛くて、体調悪くて、さすがに限界・・・思って、机につっぷしてたらそんなわたしを心配してくれた先輩。



先輩>にしもと先生だいじょうぶ??
明日、幼稚園で豪華なお弁当でるからがんばってー!



その声につられ、むっくり体を起こすわたし。(食いしん坊万歳!)


先輩>しかも!明日は、高級お菓子ももらえちゃうよー(・∀・)





わたし>ひーっ!お菓子もーーーー??
ひーっ!やる気でたーーーーーーー(・∀・)




・・・



お菓子につられたわけじゃないよ。

仮病じゃないよ。




ほんとに具合悪かったんだよ。



でも、お菓子もらえるってわかったとたん、風邪よくなった気がしたよ。(なわけねー!)

2007/03/19(月) おわらない
学期末・・・そうそれは「指導要録」を意味することば。



おわらないよっ



なんか毎回言ってる気がする_| ̄|○

でも終わらないものは終わらないーっ。



子どもの成長なんて知るか知るか知るかーっ(保育者失格)




あ〜これが終わらないとわたしに春休みは来ない・・・


励ましメール
はたまた、「りえさんの代わりに僕が(・∀・)わたしが(・∀・)指導要録書きますよっ」ってなメール



随時受け付け中

2007/03/18(日) 卒園式
昨日は卒園式。



卒園式のあとは〜・・・・・・謝恩会!



講堂が、お母さんたちの手配で呼ばれた業者さんの手によって、かわいいバルーンでいっぱいに!

ほんきでかわいかった。




そして、ジャグリング、おかあさんたちによるSMAP「ありがとう」の歌、歓談タイム・・・




いろいろ経て、ついにきた「先生による出し物」

一曲目は、ハンドベルによる“思い出のアルバム”の演奏。
お母さん達、感動して泣いてたよ。
子ども達、ハンドベルにあわせて歌ってくれてたよ。


しんみりムード、いいムード。



そんな中、半ば強引にアンコールを起こし・・・



そこに、マッハで着替えたわたしと同期の2人が、たらこの着ぐるみかぶって、全身赤のジャージ姿で。。。







た〜らこ〜 た〜らこ〜 たーっぷり・・・♪








やりましたから。

踊りましたから。

子ども達爆笑でしたからー

お母さんたちも爆笑でしたからー







しんみりムード消え失せましたからー














花束もらって、お菓子セットもらって、はんこもらって・・・
子ども達とお別れして。



みんなきっとすてきな小学生になると思います。


そしてわたしのたらこ姿は、一刻も早く・・・忘れてほしいと思います。

2007/03/17(土) 寄せ書きの中身
ばら組からのサプライズ寄せ書き。



あけてみたら、子ども達からだけじゃなくて、お母さん達からもメッセージ!!





>にしもと先生の元気で明るい笑顔を見てると、「本当に子ども達のことが好きなんだなー」と思って、そんな先生にうちの子どもを見てもらえて幸せでした。

>うちの子は家でも先生のことばかり話してます!先生のクラスでよかったです!






きゃー
いろいろだー。





もーグッときちゃった。





と思ったら




>いつもブタやゴリラやおもしろい顔や動きで子ども達を楽しませてくれてありがとうございました!


>にしもと先生のしてくれる、おもしろい顔が、わたしもうちの子どもも大好きです。
おもしろい先生に受け持ってもらえてうれしかったです!


>年長さんになっても是非、ゴリラやブタ、やってください^^







でーたー

ゴリラーブター








お母さん達に内緒でこっそりやってたつもりだったけど、やっぱ親に筒抜けだったのね。










ちょっと恥ずかしいー









こうしてわたしの先生1年目は終わりました☆


いいクラスだったよ。うん。

2007/03/16(金) 修了式
今日でばら組のみんなとおわかれー

「みんな年長さんになっても元気にがんばろうね!」




そしてみんなで感動のお別れ。。




としや>わー!みんな泣いてるお(・∀・)きゃっきゃ

としや>いーち、にーーい、さーーーん(・∀・)



ひー。としや、泣いてる子ども達の人数数えだしたー


としや、最後の最後まで空気読まず・・・_| ̄|○
でもこの坊やも春から年長さん・・・・・・笑






で、みんなでお帰りのうたを歌って、ほんとに最後の最後のおわかれっ。






って時に、お母さんふたりが突然、ばら組に!!


お母さんふたり>これ、先生たちに内緒でばら組の子ども達と作った寄せ書きです







なにー!?!?!??!?!
いつのまにーーーー?!??!?!?!






感動のサプライズプレゼント。





うれしかった。

2007/03/15(木) ファッションリーダー
いまむがっっっっ



いまむ>りえさん僕にマンタTシャツください(・∀・)




きたこれ




待ってたよ〜立候補してくれるメンズ!




マンタTシャツ1枚しかないのに、貰い手がにーやんといまむーの2名。


マンタTシャツまさかの品薄状態ーっ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.