居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2007/12/31(月) よいお年を
ボーナスでちびちび色々買ったけど



今日ふと思いつきまして


DVDポータブルプレイヤー買ってきました




これでいつでも気軽にDVD楽しめちゃいます

勢いづいて、DSのドラクエも買いに行ってみたけど(ブックオフに)



さすがにまだ中古では売ってなかった







というわけで









来年わたしまさかの年女



去年1年間、まったくDODAに行けなかった分、今年はなにもかもをDODA優先にして、いっぱい参加させてもらいました



友達100人でっきたっかな♪



うん

デキタデキタ


友達増えた


皆アリガトー



あと昔の写真と比べてみたんだけど



わたしやっぱりあご増えたよ_| ̄|○

あごの出方が増えたよ_| ̄|○_| ̄|○



みんなが握りしめすぎなんだと思う




このヤロー




でも2年生、3年生はもちろん1年生にまで仲良くしてもらえたのはきっとちょっとはあごのお陰



来年はあごをへこませたいので、握りしめずに優しく叩きつける感じでお願いします

ガンガン殴るとあご、割れちゃうから

まさかのケツあごになっちゃうから・・・




ドアをノックするような優しいかんじでね




では




来年も毎日ちゃらちゃらDODAのみんなと遊び回りたいので









よろしくお願いします

2007/12/27(木) ミニッツメイド
24日にちょろっと書いたオレンジジュースの悲劇



わたし、100%ジュースが好きで好きでたまらネーロスなんだけど、そのなかでも特にオレンジジュースが好き



もう、ぞっこん



で、そんなわたしが急にオレンジジュースを飲みたくなったとき、自販機でよく買うのがこのジュース→









・・・だったわけなんだけど









そう








あの日もオレンジジュースが飲みたくて飲みたくて、もうずっとブツブツ言ってて









そして見つけた自販機で、迷わず買ったのがこの1本!









わたし>ゴクゴク・・・ぷはー( ´∀`)ノ



わたし>やっぱオレンジ100%はうめーな(・∀・)






そんなわたしに浴びせられた一言がこちら↓


「え、ていうかそれ100%オレンジジュースじゃなくてミックスジュースでしょ」









いやいやまさか


だってあなた、わたしこれしょっちゅう飲んでるんですよと


オレンジの味しかしませんよと


むしろ見た目も、オレンジ色しててまさに生粋のオレンジジュースじゃないですかと






そう言いながらもペットボトルの後ろの成分表示見てみたら






原材料名 : 果実(オレンジ、ぶどう、りんご、うんしゅうみかん、レモン)、香料

種類 : 果実ミックスジュース(濃縮還元)








_| ̄|○








ぶどう・・・りんご・・・みかん・・・れもん・・・(悲鳴)







種類・・・ ミ ッ ク ス ジ ュ ー ス 










ミックス!



まさかの MIX









もう、なんていうか

目からウロコというか、目から駒というか、魚の目鷹の目というか






ショックすぎてすぐにはこの事実を受け入れられなかった





これまできっとこのジュース50本近く飲んできてるけど、ずっとオレンジジュースと信じて疑ったことなんてなかったのに






_| ̄|○





まあ、よく見たらあれだよね

パッケージのオレンジの後ろにたしかにあるよね、ぶどうたちのイラストがさ




でもきっと、けっこーな人々がこのジュースをオレンジジュースだと思い込んで飲んでると思うんだよ





というわけで、昨日先輩に誇らしげに教えてあげたら




先輩>・・・っていうか、わたしむしろあのジュースは“ミックスジュース”だから買ってたようなもんだよ
わたし、ミックスジュースが好きだからさー




このお方・・・




し・・・知っておられる・・・_| ̄|○









まあわたしももう大丈夫

これからはちゃんとミックスジュースとしてこれを愛飲していくからね



よかったよ、2008年にまでこの勘違いを持ち越さなくて本当によかったよ

2007/12/26(水) おばあちゃんおじいちゃん
おじいちゃん、おばあちゃんからクリスマスプレゼントと







冬のボーナス!!!!






しかもかなり分厚いボーナスでした

ホクホクです





でも!





誰にもおごりません!





おごって欲しければ、3回回ってワン!って言ってください




でも、そんなことしてもおごりませんが







追伸>あー、でもこないだの埋め合わせでぎしと折原にはちゃんと飲みに行ったときおごります_| ̄|○

あと、ちぇるには頭があったかくなるようなニット帽くらいなら買ってあげてもいいですよ

2007/12/25(火) 仕事納めのクリスマスパーティー
今日で仕事もおわり!

明日から冬休み!!



で、今日はまさかのクリスマスパーティー(※先生たちだけで)



しかもけっこう本格的ー


渋谷の東急フードショーまで買い出しー


えんやーこーら





・からあげ

・サンドイッチ

・手巻き寿司

・生春巻き

・カルパッチョ

・サラダ各種

・オードブル的なもの





などなど...




で!




もちろん!







ケーキだねっ!そうだねっ!





そして先生たちでパーティー





飲み物は高島屋の100%ジュース!

ひーおいしー





結構なボリュームにおなかがふくれあがりました




これで仕事納め!


子ども達への年賀状もぶじに書き終え、明日から冬休みです




追伸>帰り際に、いろんな先輩の先生方からクリスマスプレゼントもらっちゃったー
写真にはないけど、手作りクッキーももらいました
至れり尽せり、すてきなクリスマスー♪

2007/12/24(月) たのしいイブの過ごし方
ちょりーす!


ついにクリスマスイブですね


恋人たち
ウゼェェェェェー!!!!!!


とか言いません
みなさんよいクリスマスをー
みんなが幸せになればいいー(老)




今日得たこと



いままで100%オレンジジュースだと思って飲んでいたものが、実はミックスジュースだったということ(りんごとか混ざってやがった)



イブでもラーメン有名店“斑鳩”は行列だということ



水族館にはナマコがいっぱいだということ



ピザは考えずに切るとうまく8等分できないということ



でも、色々考えて切っても結局うまく8等分できないということ_| ̄|○



オリーブの実は、なんていうか・・・濃いぃ・・・ということ

その他モロモロ







ああ、うん、わたしきっととても賢くなったと思う

2007/12/18(火) ようかん
帰宅したらテンション高い母にさっそく絡まれました




母>りえっ、このようかん美味しいから食べて食べて(・∀・)




言われるがままにモグモグ・・・

ああ、なかなかおいしいね・・・妙にプルプルしてるけどそこがまた





母>ではクイズです(・∀・)チャラン!




恒例の、唐突すぎるクイズ




母>このようかんは餡と何で出来てるでしょ〜かっ!








わたし>(めんどくさいから無視)








母>チッチッチッチッ・・・(←カウントダウンタイマーのマネ)



わたし>(無視)




無視されてることに気付いた母




母>正解したら千円あげます(・∀・)









ひー

金で釣ってキタ---







というわけで!

母プレゼンツのこの千円争奪クイズにみなさんもご参加ください



特別に 5択 にしてあげます


a…れんこん

b…ふかひれ

c…ライチ

d…海苔

e…優しさ  ←バファリンか!




さぁ れっつとらい

2007/12/13(木) 櫻坂
今、わたしとその周りの子ども達で密かに流行ってる名前当てクイズ




ちなみにいつも同じクイズ




わたし>では問題です(・∀・)チャラン!

・・・先生の名前はなんでしょう!

@いちしもと先生

Aにしもと先生

Bさんしもと先生

Cよしもと先生

Dごしもと先生













このクイズに子ども達ばかうけ


ばかな子ども達にばかうけ








そして今日はみんなから、さんしもと先生って呼ばれて一日を過ごしておりました








いらっしゃぁーい(´・∀・`)  (これは三枝)









そんな適当なかんじで一日を終え、渋谷へ!





魚系ラーメン食べたいねー(´・∀・`) ってわけで、リサーチにリサーチを重ね、「櫻坂」へ






大盛り、なおかつ味玉子トッピング



と思いきや



味玉子、わざわざトッピングしなくてもたまごが付いてくるラーメンだったらしく、計1.5個のたまご・・・笑

嗚呼コレステロール_| ̄|○

そして大盛りのせいで心無し大きい器が登場






でもひさしぶりのラーメン

ひさしぶりのガッツリ魚系ラーメン&塩ラーメン









おいしー









濃いぃー





幸せー








デザートにコールドストーンを食べに行き、メニューの前であれでもない、これでもない・・・と小一時間悩み・・・





ストロベリーなんちゃらランデブー的なものにしました





もういっこは、シナモン抜きのアップルパイ的なアイス

分かったことは、シナモン抜いちゃうともはやアップルパイらしさが全く感じられなくなりただのリンゴ入りアイスになるということ









とりあえずとっても満足

とってもお腹いっぱい








ただ・・・







明日、顔が絶対むくんでると思います_| ̄|○

2007/12/12(水) ねれば ねるほど
トゥルトゥ トゥットゥルー



ねっておいしい ネルネルネールネ(・∀・)









よしっ寝る!

2007/12/11(火) つねよし先生
今日の幼稚園



廊下を歩いてたら



どこからともなく、いぬのお巡りさんを弾いてる音が・・・







ふと覗いたら



ひー



まなだ!

ま・・・まなだ!







予期せぬまなの出現






普通にびっくりして「うわ〜びっくりした(´Д`)」て言っちゃった









びっくりした

ほんとにびっくりした









そしてそのあと、階段でまなとすれ違ったら







まな>あっ、こんにちは♪(にっこり)









キター

まなの営業スマイル キター(・∀・)








そんなまなの名演技にたじろぐわたし_| ̄|○



女優だ・・・女優がおる・・・






DODAでまなと仲良くなって早4年

いまだかつてこんな風にまなから挨拶されたことがあっただろうか










いや









ない










3学期にはまなが研修にやってきます



まなと
としやと
わたしと








このカオスっぷりが今から心配です


でも楽しみです

2007/12/06(木) 20期
20期の交換日記が、ブログ形式になっておりました




ほおおおおう

そうきたか・・・

ついにブログ形式の交換日記の登場か・・・・・・




と思ったんだけど、ちょっとうれしい発見





なんと、リンクにここ、居酒屋が貼ってあるのはもちろんのこと





ユニオンリーグ07
DODA18期ホームページ
居酒屋
旧20期日記
19期日記
18期日記
17期日記
16期日記
э■ι(´Д`υ)
半さんブログ
秋はさしみ






すごくね?



ユニオンリーグ07
DODA18期ホームページ
居酒屋




リンク、3番目にランクイン!



ひゃっほー



旧20期の交換日記、19期の交換日記よりも位置的に上に置いていただけちゃって









もう最高だね!








ありがとう!








まあ、たぶん深い意味はないんだけどね



でもうれしいよね








ありがとう







ちゅちゅちゅー

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.