居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2006/08/01(火) 予期せぬ
思いのほか涼しかった今日。

うちの幼稚園は、涼しすぎてプール中止に。

ってわけでひま!ひま!!

指導要録もあっさり書き終わってしまったため、ひま!ひま!





・・・と思いきや。
来ましたー。
キレイ好きな理事長さまからお電話が。




「トイレきれいに磨き上げるざます!」

まぁ、実際は「ざます」なんて言ってないけどね。
でもそんな口調。




トイレは毎日きれいに掃除してるから、磨き上げる必要なんてないんだけどね。

でも、やりましたよ。
理事長の命令は絶対ですから。
時間たっぷりありますから。

1階のトイレは5人がかり。

2階のトイレは3人がかり。

3階のトイレは2人がかり。




全員で手分けしてトイレ掃除スタート!!



ひたすらトイレの床を磨く!磨く!磨く!!


結局、朝10じから昼の12じ半まで 2時間半みっちり。





トイレ掃除。

磨きすぎて、逆に床が色あせてたからね。笑




さぁ、午後は何をしよう。
またひまをもてあましたわたしたち職員一同。

園長先生(ちょー天然でかわいい)も

「どうしましょうねー。うふふー♪」

やることなくて困るありさま。




すると。
来ましたよー。またしても!
理事長さまからお電話が。(本日2回目)

「冷蔵庫をピカピカにするざます!」
「食器だなをピカピカにするざます!」
「雑巾を整理するざ・・・(ry」


まぁ、実際は「ざます」なんて言ってないけどね。(本日2回目)




そんなわけで、わたしは冷蔵庫担当。
冷蔵庫の冷気を浴びながら、ひたすらキュッキュキュッキュやりましたよ。

ムダに1時間半もかけて。。





これで明日も中止になったら、これ以上どこを掃除しろと理事長は言ってくるでしょうか。





いや。
もういやだ。
勘弁してくれ。


園長も、
「明日はもう、寒かろうがなんだろうがプールやっちゃいましょうねー。うふふー♪」

言ってました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.