居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2006/10/31(火) げんかつぎ
今日、明日は、来年度の入園の面接日です。


といーうーわーけーでー


2歳の子ども達がいっぱい幼稚園にきました。
ようこそ〜ようこそ〜

子どもたちには、簡単な質問に答えてもらったり(例;お名前は?とか、何歳ですか?とか)をうけてもらいました。
まー、実はみんな、合格は決定してるんだけどね。

そんなもんだよ世の中。

で。

お昼ご飯は、運動会に引き続きまたまた園長先生のおごり。



ところで。

受験生が試験の前に、カツ丼食べるっていうのは有名な話だよね。

カツ→(試験に)勝つ っていうゲン担ぎ。





園長>今日は縁起よくみんなカツ丼にしましょー♪





わたし>わーーーーい!!カツ丼だーーーーい。わっほいわっほい



・・・ん。待てよ?



うちら先生側って別にゲン担ぐ必要ないんじゃ。





先生達全員揃ってカツ丼食べたものの、帰りの電車のなかでふと疑問に思ってしまったわたしでした。

でも、やばいくらいおいしいカツ丼だったからよし。

2006/10/30(月) ホンモノではないらしい
はるぴょん>しぇんしぇー。見てみてー。
(訳:先生ー。見てみてー。)




うにーっと目を横に伸ばすはるぴょん。




わたし>なにやってんの笑




はるぴょん>こえねー。にしぇもののウートラマンなんだおー
(訳:これねー。偽者のウルトラマンなんだよー)




ウルトラマンの顔真似ではなく、ニセウルトラマンの顔真似らしい。

2006/10/29(日) じつは
こないだの木曜の、第3話〜Dr.コトー〜も見逃しました。



第1話も見逃し。

第2話もうっかり見逃し。

第3話もばっちり見逃し。





どういうことでしょう。
気付いたら木曜が過ぎてんだよね。



それともあれか?
わたしのカレンダーから、木曜って抜けてるのか?


そうか
そうなのか





あーもう!
・・・ありえないね。
Dr.コトー見るのあきらめようかな。

2006/10/28(土) ふれっしゅ
うちの幼稚園に、履歴書もってきた女子大生。



底抜けに明るい子だった



ものすっごい声大きいし、声のトーン高いし、元気、元気。


いや。いいんですけどね。
むしろ、それっくらいの明るさと元気さは大事かと。

でも、たまげたんだよ。


希望でいっぱいなのが伝わったね。


なんにせよ、採用試験がんばれー。

2006/10/27(金) 慣れ
慣れってこわいよね。

ずーっと、もう、13連勤とか、土日返上で働いてたかんじだったから。


土曜が仕事あっても別に苦じゃない。
日曜さえちゃんと休めればこれ幸い。





来週は、いも堀り。

2006/10/26(木) 昭和記念公園
今日は、立川の昭和記念公園に遠足。

コスモスコスモス。るんたった。




でも正直、子ども達の世話でいっぱいいっぱいで、わたし、コスモスとかじっくり見てないということに気付く。




でも遠足っていいね。

子ども達からいっぱいお菓子もらっちゃったよ。
あげるんじゃなくってね。もらったの。

立場逆。




どれもこれもおいしかった。

でも、ぷっちょの秋限定、【焼きぷっちょ】は微妙だったという結論。

2006/10/25(水) けいりんじょうに
2日連続、芸能ねた。



競輪場に来い!けえいこ〜



小池栄子、わたしの勤めてる幼稚園の卒園生なんだと。

下北沢出身なのは知ってたが、まさかうちの幼稚園を出てたとはね。
驚いたね。




募集>居酒屋で語って欲しいねたを大募集。
先着順に、そのネタについて、ここで書いていこうかと。

宛て先はわたしの携帯メールまで。
老若男女問わず、じゃんじゃん応募してくれ。

2006/10/24(火) 竹内結子
そうそう。
ずっと触れ忘れてた。


で、今日、ワイドショーみてて思い出した!!!!!


竹内結子、映画復帰するよね。
愛人役で。
ロングヘアーにパーマかけて。





なんと!
このロケ、我が国立(※コクリツじゃなくてクニタチだよ)でやってたんだわ。

先月。





ほんと国立はロケ多いよ。

2006/10/23(月) おんなのたしなみ
仕事柄、爪にマニキュアなんてもってのほか。

自爪で生活してます。




と思ったら。



おやおや。親指の爪がテッカテカに光り輝いてるーーーー

なんでだ?
わたし、マニキュア塗ったか?
いや。塗ってないぞ。





・・・




ああ。
あれだ。

子ども達の粘土の作品に塗ったときのニスだ。




親指の爪、つーるるん

2006/10/22(日) ふつかめ
文化祭が終われば、ちょっとはひまに・・・

とはいっても、来週は、遠足&お誕生会がたてつづけ。
やばひ。




隣接する中高の文化祭もぐるぐる見て回ってきましたー。
ヨーヨーいっぱいゲット。笑
あと、スライムも。むにむに遊んでみた。
チョコバナナ、団子、やきそばも食った。

エンジョイしまくり。




ナンパは・・・されなかった_| ̄|○




写真>ばら組の自信作くまの拡大ショット。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.