居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2005/05/31(火) 実習っしょ☆
りえ先生がいないとさびしいよ。ずっと幼稚園にいてね。

って。
・・・お、、、お前、かわいいな。
でも、まず先にパンツ履いてから言ってくれ。

半ケツ出した状態でそんなこと言われましても。。。笑

2005/05/30(月) 実習なんや★
おい!みどり組諸君!!お前らみんな鼻くそ食べ過ぎ。

あと、あたしの服で鼻ほじくった手を拭かないこと!

2005/05/29(日) ほっとふた息
うちのパパンが、また泥酔。

そしてすっ転ぶ

そして鎖骨骨折、全治3ヶ月

神です、彼。

2005/05/28(土) ほっとひと息
就寝・・・夜中の3時か3時半
起床・・・7時

睡眠時間、3時間半から4時間。この生活を3週間ぶっ通し☆
怒涛の生活ってこういうものを言うんだね。充実した日々を通り越して、濃すぎる日々。
帰宅後、食事の時間以外はずーっとカキカキしてるのに書いても書いても終わらねーぜ☆

ってゆーかね、指導案とか、日誌とか、指導案訂正とかさ!書かなきゃいけないものあり杉〜。
これを毎日ですってよ、奥さん!
ヘソが茶沸かしちゃいます。

この2週間で早くも、ペンが1本と半分、使い終わりました。
この2週間で早くも、メモ帳も2冊目です。

そりゃあ、夜中までこんなにがんばっちゃったら一日5食も食べちゃいますって。でも案外太らないんだって、これがさ!
まじなんだってば、これがさ!
ま、もちろん痩せたわけでもないんですがね。

あ!
でも、毎日たのしくてたまらねー♪

2005/05/27(金) 実習なり☆
今日はお誕生日会。

5月生まれのなおくん。

で!
先生がひとりひとりに名前と好きなものを聞いていったんだけどね。

普通さー、“好きなものは?”って聞かれたら“カブトムシ”とか“サッカー”とかじゃん。
でも、なおくんはひと味違った!!!!!!



先生>なおくんの好きなものはなんですか?

なお>自分。



あたし、それ聞いて陰ながらバカうけしました。
しかも先生がもう一度聞きなおしても


なお>うーん。。やっぱり自分が一番なんだよなぁー


だって。


自分て、あんた・・・笑

2005/05/26(木) 実習じゃ★
いるじゃん?ガキ大将みたいな存在の男の子。

そんな男の子に、

おい。りえ。なかなかピアノよかったぞ!やるじゃん!

っていわれました。

でもって、ハイタッチまでされました、笑。
てゆーか、この男の子はなぜか呼び捨てしてくるんですけど。昨日なんて「明日、しっかりやれよ☆」とか言われたし、笑。

2005/05/25(水) 実習だぜ☆
どーしてもなめられてしまうりえ先生。
お弁当では子ども達でさえちゃんと食べてる中、あたしが率先してゆで卵を落とす!

もうね。悲しくなりますよ、自分が。
「りえしぇんしぇー(注:りえ先生)、どうして落としちゃったの?」
・・・。
そんなのあたしが自分に問いかけたいです。
もうダメダメですんません。


でもそんな“ダメなりえ先生”も案外、モテるわけで。


〜お弁当の時間〜
男の子>りえしぇんしぇーは、結婚してる?

私>いっやー、さすがにまだだわ!笑

男の子>じゃあさ!彼氏はいる?

私>さーねー?みんなはどう思う?

子ども>・・・うーん・・・(本気で悩んでいる様子)

私>ちょっと!沈黙長すぎ!(思わずつっこむ)

男の子>・・・。大丈夫!!大丈夫だよ!りえしぇんしぇい!結婚できなかったら僕のお嫁しゃんにしてあげるからね!

私>あ、ありがとう、笑。



しぇんしぇーはひとりなの?寂しいの?って心配そうに言われたしねぇ。
そんなわけで、あたしは人のプライベートにズンズン立ち入る勇者に囲まれてます。。☆

2005/05/24(火) 実習っす★
トイレにカギがついてないんです。。。

正しくは、
“カギはついてるんだけど力ずくで開けると簡単に開いてしまいます”だね。

だーかーらー

トイレこそ戦場!

まず、トイレに行こうとすると2〜3人ついて来る!

そーしーてー

あたしがトイレに入った瞬間!!戦いが始まる!


ドンドンドン!!
ガシャガシャガシャ!!
先生ー!いるー?まだぁーーー!?!?
ドンドンドン!!
ガチャ・・・ガチャ!!(むりやりカギを開ける音)


みたいなね。


人がトイレにいるっちゅーのに、用件済んでないっちゅーのに、、、
こっちはトイレの中から必死にドアノブ掴んで開かないようにしています!!

こんなに必死な思いでトイレをすることになるとは!

2005/05/23(月) 実習なの☆
あだだだだーーーーーーーーーーーーー

悲しいお知らせがあります。
るんのブログでもダイエットにまつわる吉報が流される中!!

そんな中!
今朝、あたしをバッサリ斬ったこの一言!!

あのさ、りえ先生のおなかには赤ちゃんがいるんだよね?

わなわな。

わなわな。。

しかもやさし〜くあたしのおなかをさすってきた!

おいおいおい!
おい!待て!

完全に妊婦扱いじゃん。

妊娠してないんですけど。自腹ですけど。(ある意味)
5歳児のクセにいい度胸してるじゃねーか。

2005/05/22(日) 休憩
毎日の雑巾しぼり、園内掃除、おつかれさまです自分!

そんなわけで、もともと全体的にカサカサ乾燥肌(ってゆーか、混合肌)なあたしですが、さすがにこの時期に手がひび割れたことはなかった!

でも!割れました!ヒビいっちょ入りましたー!
はい喜んで〜!(居酒屋風に)
でも。
こればっかりは喜んでるバアイではない!!

そりゃそうよね。毎日、“アナタ何回雑巾絞りましたか?”ってくらい掃除してますもん。そんだけ水仕事してりゃー、ヒビの一本や二本、たやすく入りますわ。。☆
正直、幼稚園の掃除してるヒマあったら自分の部屋、掃除してやりたいですよ、ええ。だってまだ部屋の掃除は途中のまま実習に突入。まだまだあたしの部屋は動物園のごとく汚い!!
ええ。

そんなわけでオロナインすりすりとヒビ割れた手に塗りながら実習に勤しんでます。

でも幼稚園実習(朝夕の掃除の時間も含む)はほんとにいい運動になるよ!体、引き締まったんじゃない?
そんな自分にうっとりです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.