居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2005/04/24(日) ケアレスミス
ケアレスミス。
・・・これは時に自分の運命をも左右しかねない。
そんなミスをご紹介しましょう。

〜これは中学受験を控えた小6のりえちゃんの本当にあったお話です〜※ちなみにこのミステイクはすべて塾で起きました。



ミスその@
【神にイノル。】・・・カタカナを漢字に直す問題。

―テスト返却時の先生のコメント―
おーい。お前らの中に誰か、神様を“折った”罰当たりな奴がいたぞー。

神様折っちゃったの、あたしでした・・・_| ̄|○
※ちなみに正解は「×折る、○祈る」です。


ミスそのA
【植物にヒリョウをほどこす。】・・・同じくカタカナを漢字に直す問題。

―テスト返却時の先生のコメント―
おーい。お前らの中に植物に“批評”をほどこしちゃった偉いお方がいるぞー。

偉そうに批評しちゃったの、あたしでした・・・_| ̄|○
※ちなみに正解は「×批評、○肥料」です。


ミスそのB
【現実⇔○○】・・・反対語を答える問題。

―テスト返却時の先生のコメント―
おーい。お前らの中に、自分大好きな奴がいたぞー。

そのナルシスト、あたしでした・・・_| ̄|○
※ちなみに正解は「×理恵、○理想」です。
なんかね、ついね、無意識のうちにね、、ノリで自分の名前書いちゃったみたいね。



ほかにも色々やっちゃったなー。
トッポジージョ(昔やってたねずみのアニメキャラ)のこと、トッポジョージって言っちゃったり。(おそらく所ジョージと混ざった。)

“ベルリンの壁”を“ベロリンの壁”って回答しちゃったり。(しかも受験追い込みの大事な時期にこのミス!)

“センチメンタル”を“センチメントロ”だと思ってたり。(だから寿司ネタのトロの単位かなんかだと思ってたし。)


あー。ケアレスミス。
他にもあるけど、これ以上はやめとこう!!

ちなみに塾の先生でも学校の先生でもこーゆー話に限ってしつこくやらしく覚えてたりするものです。気をつけましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.