居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2005/02/28(月) DODADADADADA
今日は中止のメールに油断し、二度寝!
しかーし!戸山公園でやるとのメールをいただき、あわてて向かいました。
遅刻ごめすー♪

今日は昼からずーっとみんなといたから逆にもう記憶ない系。
ソーリー系。

【戸山公園編】
☆広神からタイ土産ちょうだいする。もらったのは、お香と、トムヤムクン(まずいらしい・・・)と、ラーメン!
☆・・・しかし後のアフターであたしの尻の下敷きになり、ラーメンあっけなく粉砕。
☆朝から抱腹絶倒しっぱなしの1マネ。
☆大韓民国ブーム到来!にやり。
☆半田はもみあげから足元まで徹底して水色で!
☆森つー、小学生にコキ使われる。
☆イトマイケルも小学生にコキ使われる。
☆夕方から凍えてきたマネ。
☆こっそり、わたる兄のライターで暖をとる。
☆カルピス率高し。


【いとぅー編】
★突如、スーツ姿のイケメン登場!
★いとぅーさんじゃないっすか!
★え!いとぅーさん!そらぁー、右斜線走ったら事故りますがなー!
★いとぅーさん!ここはアメリカじゃないですがなーー!
★いとぅーさん!メーリスちゃんと読んでくれないと切ないですがなーーー!
★いとぅーさん!なぜみんなと握手??
★いとぅーさん!鎖骨折ってるいとぅーさん!!
★・・・
★そして彼は颯爽と春日部へ帰っていった。。。



さて【カラオケ編】
☆引き続きまして、るんたんスーツで参上!
☆おニューカラ館きれーだわー
☆まないい声持ってますねー
☆森つ、「まな、普段の声はどこから出してるんだよ」と。
☆・・・こら!慎め!笑
☆いとまい、いとかな、完全に生きる時代が違う。
☆やりすぎちゃった桑田さん、もう少しな桑田さん、・・・と桑田さん多数出現す。
☆イケは最初だけ?疑惑。
☆まさーるはようするに顔勝ち。

お先に失礼してしまったため、あとはよくわからないけど、今日は一日遊んだな。
いとぅーにもるんたんにも会えてちょっと嬉しかった!!就活がんばって!で、また落ち着いたら飲みませうー。

ささ、今日の1年交換日記、担当のまなを筆頭に、1・2年の日記や、るんたんの日記にも詳細が書かれることでしょう。
期待。

2005/02/27(日) ★同窓会★
小学校の同窓会に行ってきました!
なんと卒業以来ぶりという・・・!!

あたしは音大の附属の小学校出身なわけで。。
そーなると、クラスの大半が音大に進むわけで。。
するってぇーと、クラスの大半がプロのアーティスト目指してるわけで。。

なんだか、「ほぇー」と感心しっぱなしの同窓会でした☆

ではでは、同窓会ダイジェストでいきます!
どうぞ!

♪当時、クラスに男子(この言い方なつかしい)は4人!!
♪で、今回の同窓会に来た男子はたったのおひとり様。
♪ちなみに今回の同窓会に来れなかった人の理由を挙げますと・・・
@チェロの仕事が入ってしまった。
A演奏会のリハ合わせが長引いてしまった。
Bコンサートの打ち合わせが入ってしまった。
♪・・・とまぁ、そんなかんじでもうすでにめっちゃアーティスト!
♪もちろん彼女らに 「 就 活 」 なんてものは存在しない。
♪だって芸術家ですもん!
♪現役音大生にして、すでにaikoなどのプロミュージシャンのバックでヴァイオリンやってる子とか。
♪アムステルダムでワンマンコンサートが決定している子とか。





はぁ?今なんと??




と、驚くことの連続。
芸術ってすごい。と。



お前らみんな小6の段階で九九すらまともに言えなかったくせにー!


と。


今日分かったことといえば音楽家に掛け算はいらない(らしい)ってことダナ!


そんな別世界のみなさんですが、みんなからするとあたしみたいな存在の方が逆に珍しいらしい。


そんなわけで、みんなで久々に再会し、昔の話で大笑い!!


あたしは全く覚えてなかったんだけど、小5のときに「先生が授業中にりえのことばっか指しててズルイ!!」ってなって、泣き出した子とかいて、学級会にまで発展し、先生がみんなから責められたことがあったらしい。
お・・・覚えてねー・・・汗。

つか、おめーら指されても答えられなかっただろ!笑

だから先生も頼りどころが受験コースのあたししかいなかったんだろ!!笑


みたいな。


結局、そんなみんなも「今じゃー、授業中先生に指されないように必死で目をそらしてるのにねー。小学生の頃は積極的だったわー。」と振り返ってました。


確かに。


そしてそんなしょーもないことで学級会で吊るし上げられた先生!
(※しかも、渦中のあたしも「先生、あたしもエコヒイキはいけないと思います!」とか言って、先生の敵に回ったらしい、笑。)



 ゴ メ ス ! 


写真>音小が近々、取り壊されるそーだ。
取り壊されたところはそのまま校庭になるそーだ。
で!校舎は隣の土地を買い取ったらしく、そこに新たに建てるそーだ。
こりゃ相当、校庭広くなるぞ。。。いいな・・・

2005/02/26(土) 月9を考える、
なんで次の月9の主人公が(また)キムタクなんだ!

はっきり言うが。






お前の主人公はもう飽きたよ。 と。

お前、一体何回月9ドラマ出てんだよ。 と。


確かにキムタクの出るドラマは面白かった。よーし、それは認めよう。

だからってさすがに出すぎではないか?
ってか、フジテレビ!!あいつ出せば絶対視聴率確保できると思ってやしないか?


いくらキムタクだって、全部が全部視聴率が良いわけ・・・・。



年  番組名      平均視聴率  最高視聴率
1996 ロングバケーション  29.5   36.7
1996 協奏曲        23.9   28.2
1997 ギフト        18.2   23.0
1997 ラブジェネレーション 30.8   32.5
1998 眠れる森       25.2   30.8
2000 ビューティフルライフ 32.3   41.3
2001 HERO       34.3   36.8
2002 空から降る一億の星  22.6   27.0
2003 GOOD LUCK! 30.6   37.6



一応あたし的にキムタク売れたー!!と感じたロングバケーションから数えて、月9の主人公が4回。
その内、「空から降る一億の星」は明石家さんまとのコンビだったせいか、平均視聴率は他と比べて低めだが、それでも22%。 (はい!そこ!こんな分析いらねーとか言わない!)


で!
月9以外のドラマも含めてキムタクの取った平均視聴率は・・・・27.48%!?


う〜ん・・・こいつ・・・スゲーじゃん。




---結論---
キムタクをドラマの主人公にするのは 妥 当 で す 。 


そんなわけで、やっぱ次のキムタクの月9も見るか♪

2005/02/25(金) 今日のあたしだってね
ドラクエ三昧!!!・・・なのね。
だってね、なんかね、カゼがずるずる長引いててね、変な体調なのね。
しかもね、昨夜寝違えたらしくて首がとても痛いのね。
でね、今、後ろ振り返るのもつらいのね。ムチウチってこんな気持ちなのかなー?なーんて思ってるのね。
だからね、そんな時にはドラクエやって気を紛らわすしかないのね。

以上、つぶやきシロー風にお届けしました☆


そろそろフリーダム・ラージ・ゴッドがジパングに帰ってきたんじゃね?
きっとタイでも自由にやっていたのだろう。タイかぶれな自由っぷりたのしみだわー。
みやげもあるよなー?

2005/02/24(木) 今日もあたしは
ドラクエ三昧!!
はい、そこ!“痛い”とか言わない!!
はい、そこそこ!色気ないとか言わない!!

そういえば、こないだのアフターでマネオンリーの席でドラクエについて熱弁してたら全員軽く引いてたな・・・

              【今欲しいもの】
巻物みたいにクルクル巻ける、持ち運びラックラクー♪なピアノ。まじであるんだって!これ!!こないだ楽器屋さんで見た。

2005/02/23(水) 今日のあたしは
ドラクエ三昧!
森つー!あたしはまだまだドラクエ中なんですわ。なんか何げに最近ご無沙汰だったもんで思ったより進んでおらず。

あたしもそろそろバイト始めるっす☆
なんと!めぼしいバイト先に電話してみたところ、電話中に受かってしまうという荒業を!!
即日採用ならぬ、瞬間採用でした。にひひ。さすがあたし。
しかもバイト先けっこーヒマそう♪にひひ。やったねあたし。

2005/02/22(火) 桃子会?まりんこ会??
今日は練習後に、桃子さんの送別会に行ってきました☆

♪行きのエレベーター内にて、桃子さんがおもむろに「今日はまりんこさんの会だから!」と言い出す。
♪いやいやいやいや。違うがな!主役はアナタですから!
♪姫!!焦ったぜ!
♪まりんこさん特製、カシオレのオレンジ割り!
♪もはやオレンジジューチュでちゅからー
♪そんなまりんこさんに誕生日プレゼントに金一封もらった!
♪自分、人生初の金メダルに涙ちょちょ切れましたぜ。
♪まりんこさん、どーにもこーにも仕事さぼり気味、笑。
♪・・・こら!仕事中にDODAのホムペ覗くな!
♪まりんこさんはどーやら夜のお仕事が本業らしい・・・?!?!
♪桃子さん、ついに大ジョッキに着手!
♪遅刻の愛子さんももちろん大ジョッキに着手!
♪まささんは大ジョッキと握手!
♪軍事貝は明日の早朝から中国へ行く。
♪なのだが、、、飲んでいた。明日、平気か?
♪まりこそろそろお誕生日おめでとう!(だいぶアバウト)
♪あいこさんはオカマバーへ憧れる。
♪桃子さんはホストクラブにはまってしまいそうな予感。
♪軍事、お新香に翻弄される。
♪軍事、まりんこさんにも翻弄される。
♪まさーるがおもむろに「ぼちぼち8時12分だわー」と。
♪ぼちぼち8時12分て・・・ニホンゴおかしくね?
♪キリよくねーから!!
♪まさーる、自分探して財布無くし。

今日の写真>まりんこさんからもらった金一封、こと、笑いの金メダル
お金に困ったら質に入れさせていただきます。それまではしばらくあたしの携帯ストラップとして活躍してもらいましょう。

とりあえず・・・まりんこ!仕事に集中するように!

2005/02/21(月) 西元家
西元家、近日、お隣のレオパレス1階にプチお引越しします!!

最近、オレンジレンジがマイブームです。
誰かライブに連れてって!!

つか、てけぺー!
オレンジレンジを嫌いすぎだろー。辛口すぎだろー。

2005/02/20(日) 水族館
今日はペリカンが体調不良でした。もうね、あれよね、入り口にそのテロップ出てた時点で笑っちゃったよね。
このテロップの時点ですでにペリカンは本日の役目を果たしたと思ったのはあたしだけではないはず。

感想としましては、水族館に行った後で寿司は食べたくなくなるわなーというね。

水族館行く前は「寿司食いてー」と連呼してたあたしも帰りには静かになってたーよ。

ひさびさにゲーセンのUFOキャッチャーやってみたら!
すごいんだわ!
たったの100円でじゃがりこ4つセットを入手成功★みらくるガールの名を欲しいままにしました。

その後、勢いづき、数百円投資してポッキーセットを狙うも案外苦戦。そんなわけで店員さんに甘え、ちょっと取りやすくしてもらいました。

で!!

とりました。

お菓子大量ゲーッツ☆

2005/02/19(土) わたしだけ?
わたしだけ?


今まで別に工藤静香のことを特別キレイだ、とか、女性として憧れる、とか思ったことなかったけど・・・


キムタクと結婚してから工藤静香を見る目が変わった。



わたしだけ?


今日はお父さんの誕生日。
みんなでケーキを囲み、あたし(12日生まれ)とお父さんのためにハッピーバースデーを歌っていた太郎ちゃんの姿が、拷問を受けているかのように見えたのは・・・

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.