居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2005/01/31(月) たぼーだぼーん
今日の我が輩の一日。

朝!大学!!
昼!まだ大学!!
夕方!えー!まだ大学なんですけど!

一体なにをしてるかって?
そりゃもちろん、卒制です。先生が言いたい放題暴れるせいで、あたしパニックなんです。あのヒゲおやじめ(禁句)
その後、池袋で遊んでいたねえさん率いる友の会にちょっと合流。

カラオケしてきた!

♪あや、消費カロリーたったの2.2キロカロリー。笑
♪ねえさんパーマネントウェーバー!
♪サスケリベンジ、あねご。
♪まりこはやっぱりピカンチがお好き。
♪自分、えにくみに恋しかけたっす。
♪・・・ポッ★


【今日の感想】
あいのりのおーせ、ヅラしてない方がかわいいずら。(これが言いたいだけ)

2005/01/30(日) 卒論発表会。
今日は4年生の卒論発表会、いってきました。

討論時間、まじ怖ぇー・・・先生からめちゃダメ出しされてたり、否定されてたり、、、怖ぇぇぇー。
来年あの戦場に立つのか。今からげんなりしてます。げんなりだわ、ほんと。しかしげんなりしてるヒマもなくあたしゃ、明日も朝から卒論やってきまーす。
やっぱりどう考えても、今から卒論って。。。早いっちゅーねん。

今日はさおたんと、まりこ(と、あゆちゃんとまりー)に会いました。長々立ち話しました。
まりこと話した後、むしょーに横浜いってみたくなりました。桜木町いったことないです。そもそも横浜自体、高2の遠足で一回いっただけです。横浜行きたいけど寒そうですよねー。あぁ、ババ臭いこと気にしてる自分がイヤ、笑。

追伸>父上、沖縄から帰宅。みやげゲット☆

2005/01/29(土) 長いけど読んでーー!!
サンタクロースってほんとにいるの?
これ、みんなも一度は考えたことがあるはず!

あたしも子どもの頃は何度となく考えたもんだ。

イブの夜、「今夜は寝ないでサンタさんを待つぞ!」とベッドでサンタさんが現れるのを今か今かと待ったものです。
でも、結局待てども待てども現れないサンタさんに待ちくたびれて、そのまま寝てしまうのがオチで、、、朝になると必ず枕元にプレゼントが置いてあったんだな。
で、あたしはそのたんびに「やっぱりサンタさんはいるんだー!」と改めて確信してました。

さてさて、今から100年程前、アメリカのニューヨークに住んでいたバージニアという女の子がニューヨーク・サン新聞社にこんな手紙を書きました。

 きしゃさま

 あたしは八つです。
 あたしの友だちに、「サンタクロースなんていないんだ。」っていっている子がいます。
 パパにきいてみたら、
「サンしんぶんに、といあわせてごらん。しんぶんしゃで、サンタクロースがいるというなら、そりゃもう、たしかにいるんだろうよ。」
と、いいました。
 ですから、おねがいです。おしえてください。サンタクロースって、ほんとうに、いるんでしょうか?

バージニア・オハンロン
ニューヨーク市 西九五丁目一一五番地


このバージニアの手紙に対し、サン新聞社のチャーチ記者はこんな返事を新聞に載せたそうです。


バージニア、おこたえします。サンタクロースなんていないんだという、あなたのお友だちは、まちがっています。
 きっと、その子の心には、今はやりの、なんでもうたがってかかる、うたぐりやこんじょうというものが、しみこんでいるのでしょう。
 うたぐりやは、目に見えるものしか信じません。
 うたぐりやは、心のせまい人たちです。心がせまいために、よくわからないことが、たくさんあるのです。それなのに、じぶんのわからないことは、みんなうそだときめているのです。
 けれども、人間が頭で考えられることなんて、おとなのばあいでも、子どものばあいでも、もともとたいそうかぎられているものなんですよ。

〜中略〜

 そうです、バージニア。サンタクロースがいるというのは、けっしてうそではありません。この世の中に、愛や、人へのおもいやりや、まごころがあるのとおなじように、サンタクロースもたしかにいるのです。

〜中略〜

サンタクロースがいない、ですって?

 とんでもない! うれしいことに、サンタクロースはちゃんといます。それどころか、いつまでも死なないでしょう。
 一千年のちまでも、百万年のちまでも、サンタクロースは、子どもたちの心を、いまとかわらず、よろこばせてくれるでしょう。


Yes, VIRGINIA!
There is a Santa Claus!!


これはサン新聞社の有名な社説として残り、今もなおクリスマスシーズンになるとニューヨークでは必ず耳にする言葉になりました!


あたしはこのバージニアの話に出会って、サンタさんがいるかいないか、という疑問すら感じなくなった自分に気が付いたんだ。
あーあ、いつから考えなくなってしまったのだろう、と思うと少し寂しい気も。

あたしはこの、バージニアの素朴でかわいい疑問にていねいに返事を書いたチャーチ記者の人間性も然り、その返事の内容にもハッとするものがありました。
あたしが思うに、このチャーチ記者の書いた返事には、ただ子どもの心を大切にしたいといった優しい気持ちだけではなく、それ以上に大人に対して何かメッセージが込められているのではないかなと。


「サンタさんを見た人はいない。」


けど、目に見えないからといって、それが「いない」を意味するわけではないんだよね。百聞は一見にしかずというけれど、一見しなくても見えるものはあるんだということに気付きました!


あたしゃこの話を、どーしてもみんなに話したくってさ!
長々すんまそん。
よっしゃ、満足♪ジングルベール♪

2005/01/28(金) れんしゅとアフタ
今日は自分がんばったっす、よくやったっす。朝から大学に行き、5時間かけてレポート完成!
あー☆やりました!やりました!!
で、まだ練習間に合う!とちょーマッハマッハで小石川へ行きました。

あいこさん、ももこさんがいてまじハッピー!
久しぶりにたくさん話せてめちゃ最高でした。そんで相変わらずパワフルなこの4マネ節がすごい面白かったのは言うまでも無い。

★アフター6人ぽっちですわー。
★呼んでもいないのに店員が「はい!」と現れ、桃子氏ぽかーん・・・。
★桃子氏にとっては、ビリヤードは的を射る競技。
★あのぉ・・・それ・・・ダーツなんですけど!
★まっちょの両親は厳格。
★桃子氏のママンはねずみっぽいらしい。
★片山氏と桃子氏はやっぱりB型でした。
★ひさびさ出ましたー!かきキム味噌まっちょ入りマース!!
★ながし、誕生日プレゼントに大喜び。
★桃子氏、てぃけぴを1プレだと勘違い。
★おい!勘違いすぎるぞ!笑
★広神にセクハラされた。
★ながしはあたしをずっと見つめている。
★てぃけぴは颯爽と、広神の自宅に帰っていった。。。

ささ。
しゅんみ、顔色みょーに白かったが、がんばれよ!
あとでしゅんみのイイとこワルイとこ五箇条、メールすんべー。

2005/01/27(木) マーリーオー
今日は予定通り、卒論のみんなで一日過ごしました!!
で、午前中はふつーに大学で卒論の話し合いとか、相談とか、雑談とか!!

その後の予定としては、3時から日比谷で映画「ネバーランド」を観に行くことになってて、これを誰よりも楽しみにしていたのは他でもなくマリオ。
しかし悲劇はお昼に起きた!!
マリオにどこかからか電話が!!
しばらく電話で話した後、マリオはあたふたしながらうちらに突然

「ごめん!ちょっとデヴィ夫人関係で行ってくる!映画館で落ち合おう!」

そう言い残して、大学からあわただしく去っていきました。

謎の言葉を残して去っていったマリオ。
しかもデヴィ夫人関係って何があったんだよ、あいつ。笑

結局マリオの指示どおり、みんなは各自でお昼を食べた後わらわらと映画館行ったものの、開演時間になっても先生来ず。
するとメーリスでマリオ先生から
「ごめんみんな!今やっと終わった!!でもまだ市ヶ谷なんだよね。だからみんなだけで映画観て来て!映画終わる頃に、出口で待ってるから・・・だってまだお昼も食べてないし・・・」と。

まるでダダッコのような言い訳をかまし、やつは映画に来ませんでした!そもそも「ネバーランド」も、マリオが観たがってたからみんな付き合ったようなもんだったのに、笑。まー普通にいい映画だったですけどー。

マリオとデヴィ夫人の関係やいかに?!?!

それは ヒ ミ ツ です♪

2005/01/26(水) 職を!
なんかいーのねーかのー
今日、広神と会って、フロムエーゲット!でもやっぱなかなかいいのない!ないんす。あーマジしぼむ・・・
まーそこまで焦ってはいないんだけどこのままずるずるバイトしないのはいかがなものかと。
どーかと。
そーかと。

広神に会った後、大学へ行き、ずーっとずーっと課題やら卒論やら。気付いたら疲れちゃってパソコンの前で30分くらい昼寝までしてた。明日も朝から大学いってマイル!
てかね!!もうテスト終わったっちゅーの。なのになんで大学で課題やんなきゃいかんのか・・・。
この際だから正直に言いますけど遠いんですけど、大学。
いっそこのまま大学に 棲 み つ い て や ろ う か ?

そんな明日は、朝から卒論の集まり&親睦会(?)なんす。
大学に集まり、しばらく卒論のことを先生と話し合ったりなんやらして、午後はナゼか卒論の先生(影のあだ名“マリオ”・・・まぁ、そう呼んでるのはクラスでもあたしの仲間だけだが、笑)の引率で日比谷の映画館に「ネバーランド」観にいきます。
そのあとお食事会にも行ってきマウスー。

2005/01/25(火) 終!
テスト終☆

今年の松本じじいにはホントに苦しめられました。松本じじいと付き合って早3年経ちますが、今年が一番苦しんだ!あいつサドだと思います。

 ま じ で 。

人間の記憶力の限界に挑んだ気分。脳みそ痛いんですけどー。
レポート、課題まだまだ残ってるから早急にやらなきゃいかんざき!!そうはいかんざき!(公明党。ネタ古・・・)のだが、フィジカル、メンタル共について行きません。
疲れたのよん。
もう勉強いやだよん。(語尾かわいい)

明日、広神からフロムAを譲り受け、そしたらいよいよ本格的にバイト探し!本腰入れてさがしますから見てなさい!
ホールなら、以前から言ってるようにそば・うどん系がいいっす。あとは惣菜やも狙ってるぞ。
こないだ、せっかく中野でめちゃ条件のいいおそば屋さん見つけたのに電話したら

「最低でも週5で!!」

って言われて。
はーい、却下ー。

なら、広告に3週連続で「時間・曜日、応相談」て条件で募集するなよな!うがー!
相談させてくれなかったじゃねーか!笑

フリーター生活、はや半年。幸アレ。

追伸>ひろかみ胸直へ→あたしは「いえさん」ではなく、「りえさん」
   般若雄一郎へ→だからあたしは「西本」ではなく、「西元」なんです。
   みなさん、あたしとメールしたいなら呼び方ちゃんとしてください。

2005/01/24(月) 名前の説明
あーよかった。やっと明日のちょー難関山場のテストの目途がたってきたぞ、とな。よかったよ、、、最近夢にまで出てきて苦しんでたからな。
今回はテストは少なくて、明日2つやったらおっしまーい☆

・・・なんだが。

課題、レポートが多くて、10個あったんだぞ!!とな。

もう提出したものもあるけど、あとはほぼ全部30日に提出なんだぞ、とな。
しかーーし!
今回のあたしはいつもと一味違うぜ!
なにが違うかというといつもなら前日に大慌てで泣きながらやるところを今のうちからがんばって片付けてまして。
だもんで!あと2つやれば課題だって終わりなんだぞ!!とな。

もういくつ寝ると〜春休み〜♪♪
コツコツやっててよかったっす。こんなに余裕を持ってる自分は初めてっす。うっうっ。

で!
本題の今日のテーマ【名前の説明】
電話とかで、自分の名前の漢字を説明するとき、みんなはどう説明する??

たとえば、
甲斐⇒⇒「不甲斐ないの甲斐です」とな。

なぜこんなことを聞くかというと以前、電話で名前の説明してたあたしのお母さんの説明が、個人的にどーしても納得いかないからなんだわ・・・。
ちなみに母の名前はまさよ。漢字にすると昌代。


東西南北の“西”に、元気の“元”

うむ。ここまではいい。しかし問題はその後だ。

千昌夫の“昌”に浅香光代の“代”ですー

・・・て。

ほんとに言ってたんだよ。うちの母。
嗚呼、母強し。されど情けなし。もっと違う説明あるだろーに。

2005/01/23(日) なーなー。
なーなー。母さんよ。
テスト勉強に追われてあたふたしてる娘に家事任せて、なぜ鹿児島に帰ってしまったよ・・・
(まぁ、今回はちょっと鹿児島に用事があったから仕方ないけど、なぜこの時期に!!)

なーなー。かいさんよ。
はやく変えて!はやく消して!笑

なーなー。脳みそよ。
スーパー記憶力の脳になってくれやしないかの・・・

なーなー。テストよ。
テストなんかであたしを評価しないでくれ。

なーなー。広神よ。
今日も誕生日でしょ?毎日がおめでとう。

なーなー。ながしよ。
寿司ネタ、玉子が好きとかかわいいこと言うから、夢にまで出てきましたよ。

なーなー。イケよ。
しばらく会ってないけどちったー白くなった?

なーなー。まつけんよ。
サンバばっか踊ってないでマイスペにもいらっしゃいよ。

なーなー。あたしよ。
早く勉強始めた方がいいんじゃないかい?

・・・そうだねぇ、うん、そうするかねぇ。

2005/01/22(土) あーあ
まっちょが禁断の一言を吐いちゃった。さすがトゥー!スルーしてくれりゃぁいいものを!

児童2マネ>来年の松本2つに気を付けろ。ありえなく気を付けろ。
      今までのどの松本よりも、あたし、死んでます。
      事例までこと細かに覚えさせてきて、まじうざいです。あー今度こそ無理かも・・・

特に1マネ>神谷のおっさんが若者のエキスをめちゃくちゃ吸いたがってます。
      2月はDODAに顔出せるって☆張り切ってました。
      みんなに会いたがってるぞ!
      相手して欲しいって言ってたぞ!!みんなよろしく!!

くわさん>くわさんも2月たくさん来て!!

ぶっちゃけ勉強しすぎて疲れて日記どころではないあたしがいる!
今日はここらで勘弁してくれ!

寝るぞ!おやすみ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.