居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2004/12/21(火) けーーーーーーき!
今日、大学行ったら!うちの仲間がケーキ作ってきてました!

かぼちゃのミルクレープ〜♪

まじすげーな。ケーキなんて作れるとは!ほんとに感心。
おいしかった!!
あたしはクリスマスもおいしいケーキを食べたい!とそれだけが楽しみで毎日毎日まだかまだかろウハハです。クリスマスバンザイ!

でもさ、“メリークリスマス”って言うけど
果たしてメリーの意味を分かってる人なんているのか?と。

写真>そのケーキ!手作りだなんてすごいよね!

2004/12/20(月) よーやっと
風邪治ってきたー!

てわけでもりみちはるの夢に出てきたわけですが・・・

ねぇーねぇー森さーん!ギャラは?

広神がナイスコメントしていてかわいいやつめと思いました。若干いやみっぽかった気もするが。

写真>国立駅前も頑張ってますそのA

2004/12/19(日) おたのしみかーい
ゲーマーな生活から一転。今日は、実習先のお楽しみ会ことクリスマス会にいってきました。
朝10時から夕方4時まで、手伝い。軽く軟禁・・・
なんか実習終わったのに、まだまだコキ使われておりまーす。

で!このクリスマス会がけっこーすごいの。
どーせしょぼいんだろーなーと思っていたら!!

出張パーティーの業者が来ていて、豪華な食事が続々運ばれてきた!
さらに!昼間なのにもかかわらず大人はビール!サワー!!
すんげー。
でもって、ケーキもショートケーキあり、チョコレートケーキあり!

ほんとに豪華でした。びっくし。

写真>国立駅前も頑張ってます!

2004/12/18(土) ゲーマー
ゲーマーです。ドラクエにすっかりはまってしまったんだなぁ。

昼から3時間半、またドラクエってまーしたー!!だもんで結局、大学には行ってない!ま、授業ないからいいんだけどね。
で、ちょっと実習の報告書作りに取りかかって、さらに日誌の必要事項を書いて・・・で、今、SMAPとさんまの特番☆★清原まじうけるわー。しかしなんて気ままな生活。
実習の地獄から一転、今度はヒマすぎます、笑。
これ終わったらまたドラクエやろっかな〜♪とか思ったり。。プツ

このまま腐っていきそう。
ダメ人間の仲間入りかなー。でも今はグータラしたいんだなー。

でもだいじょぶっす!明日は外に出るっすから、自分!

2004/12/17(金) 最高でもあり最悪でもある
今日の一日を表すならまさに↑(タイトル)な感じ。

【最高】
☆ひっさびっさに大学だー!
☆話の通じる相手と会うのもひっさびっさー!!
☆授業ばんざーい。のんびりできるぜー。
☆お昼休みもちゃんとあるぜー。
☆4限の児童体育もポートボール(本気)がめっちゃ楽しい!
☆みんなからも「実習おつかれさま!ピアノ大変だったらしいじゃん!」とねぎらわれる。クラスの噂になっていた模様、笑。
☆とにかく学校バンザイ!ってかんじでした。

【最悪】
★でも・・・学校ってこんな遠かったっけ?しかも電車遅れてるなんて・・・ホーム寒いし。
★はーい、大学着いたものの2限のゼミ、休講でしたー。まじ無駄な早起きでしたー。
★授業ってこんな長かったっけ?90分ってこんな長かったっけ?
★4限、児童体育にてポートボール(本気)に熱中し過ぎて、おでこにボール激突。たんこぶ負傷。
★おでこ赤いじゃーん!おでこの真中が赤く出てるじゃーん!ちょっとインド人ぽいじゃーーーん!笑
★こら!みんな笑ってるけどけっこー痛いぞ!!アテテテテ・・・涙
★そんなわけでその他、もろもろあり。

で、今さっき帰宅。
喜怒哀楽すべてが詰まった一日でした!!

【今晩のあたし】
ヒマだからといって遊びに出るとお金ももったいないしさ!!と。
そこでひらめいたのが、ドラクエ8だー!
さっそくたろちゃんに言ったら「いいよ」といってくれ、冒険の書作りました!
今日から開始☆気付いたらもうすでに3時間たってた。。。笑
いっやー楽しいわ。一匹目のボスもノーミスでクリア☆しばらくゲーマーになろうと思います。

なにげドラクエは1〜8まで全部うちにあって(今はどっかいったやつもありますが)、全部あたしも経験してるんじゃい。でもちゃんと全クリしたのはEのみ、笑。
@〜Dはかじった程度で放置。Fにおいては村作りまでやっときながらそっから放置。やってるときはハマるけど一度飽きたらもうやりたくないのよね。地理とか忘れちゃってるからさ。あはは

で、スーファミのようにはなかなかいかないPS2のリアルさと、動きのよさに、クルクル軽く目を回しながらGこそは全クリ目指して頑張りますからー!!
とりあえずたろちゃんが「Gは方向音痴のりえにはきついかもね(嘲笑)」とか笑いつつも、隣でナビゲーターしてくれてました、今日は。
これで方向感覚も養えますように。


ま、無理ですけど。

とにかくがんばれ!主人公!!

2004/12/16(木) 最終日!!
はい、よーやっと実習最終日でやんす!
あー長かった道のり。笑

保育室で今、風邪だかウィルスだかが流行。
今日も午前はピンピンしてたチビちゃんたちが午後からほっぺ真っ赤!目がウルウル・・・
なんか変だと熱を計ったら、、、なんとー全員38度越えっす!
すごいっす。高い子は39度以上!!

なんてこったーい。

びびりました。

でももっとびびったのは帰宅後、自分もほっぺ真っ赤で、変に暑くて「まさか?」と思いつつ熱計ったら同じく38度以上!!

なんてこったーい(2度目)

はいびっくり。しかも中耳炎になりかけていて、右耳ウワンウワン言ってたり・・・笑。
でも実習終わったからと調子に乗って夜中1時過ぎに、地元のラーメン屋に知り合いと行って来たガッツある今夜。はははは。息がくさいぜ。ちょっと気持ち悪いぜ。

そんなわけで、あたし今バイトもしてなくてすごくすごくヒマです。
今のところ何一つ予定ありませーん!がちょーん!!
ま、それなりに実習報告書とか作らなきゃいけないのでやることはあるんだけどね。だからあさって土曜日だってどーせヒマだし大学行って来ちゃいますよーだ。
ま、とりあえずこの風邪を治さないことには何も出来んな。ぶー・・・

そんなわけで遊びましょう!!遊んで!
先着順!!
大学の友達ともいっぱーいあそぼっと♪♪

2004/12/15(水) 九日目。
携帯が!いつもいいときに消える!そんでしばらく格闘。まじありえにゃーい。
クリスマスに買おうか本気で悩む。どーしよー。でも調子いいときは絶好調!だし。まだ頑張れるかなあ。


今日はすごい会話を耳にしましたので、お届けいたします。

【場所】・・・2階の地域交流室。
【対象】・・・小3の女の子と小4の女の子。

あたしを交え、3人で自分のクラスについて話してました。

小4>なんかさー、うちのクラスに“自分がモテる”ってわかってて、ちょーぶりっ子してる子がいるの。あーゆーのってまじイライラするんだよねー。

小3>あー分かる分かるー。感じ悪いよね。

小4>しかもなんかその子、好きな子と両想いなんだよ。“うちら両想いだからー”とか言っててほんといや!


・・・ここからが必見!!



小3>バッカみたい。うちらまだ小学生なんだからどーせそのうち冷めるでしょ。


えぇー!今なんと??
なんてクールな小学生。
あたしは、「すごいね。小3なのに冷静だなー」ってコメントしか浮かばなかったわ・・・

2004/12/14(火) 八日目。
とりあえず今日はなぜかむしょーに眠い!やっぱ。宿直明けは眠いっすなー。

しかし朝、寝ぼけながらも谷保を歩いていると・・・
なんと、谷保!自販機一個増えてるー☆さすがです。興奮。
ごきげんで実習にいきましたとさ♪


実習前のラスト10日はめっちゃ早いのに、実習中の10日は、ほんと長い・・・
そんなもんっすかね。とほほ。

今日は午前中、3時間ずっと赤ちゃん抱っこで肩に鼻水つきまくるわ、よだれたれまくるわ、肩こるわ、首痛いわ、腕痛いわで、くたびれました。
しかも、あたしが抱っこしながら座ると泣き出す、笑。だからずっと立ったままあやしてました、バブバブ。

でも赤ん坊かわいいから許すっ!!

2004/12/13(月) 七日目。
なんか最近いよいよ深刻に携帯が消えまくります。
もーはやく買い換えなきゃかなー。でもいざ買い換えるとなると、ケチって“まだだいじょぶかも。。☆”と思うせこい自分。

で、朝、寝坊なんてしたらまじ大変!と、携帯アラームだけでなく、宿直室の目覚ましもONオン!

・・・で寝ました。

朝。。。
夢の中でちゅんちゅん・・・ちゅんちゅん・・・と小鳥のさえずりが。しかもお上品な泣き声。

ただ幸いにも眠りが浅かったためねぼけながらも「なんで鳥の鳴き声が?」と起床。


この、さえずり、目覚ましの音でしたー


ふつーじゃ絶対起きれないから!これ!
宿直室の目覚ましがよりによってこんなおとなしい目覚ましだとは。笑。


朝からひとりで部屋で軽く“ふっ”と笑ってしまったあたし。
暗っ。

2004/12/12(日) 六日目。
寝坊することもなく、朝から実習へ。

餅つきやった!
めっちゃ食った!
おなか痛くなった!
でもやきそばももらった!
でもそれとは別に三食しっかり食った!
苦しくなった!!


その後、夜の23時まで実習をし、色々やり、色々勉強し、寝ると。
明日は6時起きです☆

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.