|
2004/12/07(火)
二日目。
|
|
|
実習二日目。
@今回の実習、今日だけですでに課題曲、めっちゃ出されてます。このペースだと二桁いくか・・・も? A保育の先生、ほんとにステキ!さらに妊娠発覚!おめでとーー! Bその先生、みんなの祝福に感動して気が緩んじゃったみたい!泣いちゃったー★かわいい・・・ C力仕事やらされすぎー。まじお腹減ったしー。で!!ドカ食いー。アガガ・・・笑 D今日はめちゃめちゃ子ども達みんな甘えんぼ。 Eそんな甘えんぼ達とたわむれていたのでほぼ半日、赤ちゃん言葉だったでちゅ、あたち。。
そんで、夕方は、ダウン症の男の子があたしになついてくれ、いっしょに絵本読んでました。 しかーし!この子、あたしの絵本での合いの手?が気に入ったらしく、やたら効果音を求めてくる!!
最初はあたしも「キラキラー☆」とか「バシャっ!」とか、、、無難な効果音だったんだ。 でも絵本、5冊目にもなると、さすがに効果音のレパートリーもないわけ。しかも同じ効果音を使うと男の子、怒るわけ、笑。だけど、ページめくるごとに効果音を求めてきやがる!
で、最後の方は
「ヤ゛ー!」とか「フンゴーーー!」とかめちゃめちゃな効果音を作り上げ続けた。。。(乱)
でも、男の子はとっても大喜びしてました。
あたしのお父さんが以前、「ダウン症はIQ(アイキュー)は無いけど、愛嬌がある。」って言ってたのを思い出した一日でした。 とってもかわいかったです。
|
|
|