居酒屋〜閉店オープン中〜
もう学生で通用するのは難しいと認めます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/18 たこ
2009/02/13 【お知らせ】
2009/02/12 ありがとう25歳
2009/02/11 続 なべぷろ
2009/02/10 なべぷろ

直接移動: 20111 月  20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 2 月 

2004/11/30(火) 眠かったんだ!
今日、実習先にあいさつに行くので、授業を公欠!
だもんで午前中、多少の時間とゆとりがあったため、ついに免許を取るべく試験に行く予定でしたが!!

だめなのねー。
あたし、1限の授業はちこくしたくないから、20分前には大学に着いちゃうくらいの慎重っぷりと起床っぷりを毎朝まざまざと披露してんのに、今日はどーにもこーにもだめだった。
やっぱ授業以外での早起きはあんまし危機感ないらしい、笑。

早い話が、睡魔に勝てなかったんだな。
最近、なんでか寝れなくて(寝付けなくて)、ここんとこ良くて3〜4時間睡眠でさ!昨夜も、結局ベッドに入ったのは1時とかなのに寝れたのは4時半とかでーーー(悲鳴)
でも一度寝ちゃえば、あとはいくらでも寝れるのよ。今日は、朝ちゃんと目覚まし鳴ったんだけど「試験なんて、まだまだ期限までヨユーだし、いつでも受けられるし、いっかー!」ってねぼけながら強気になり、二度寝よ。このザマよ。
そのあとひさびさにぐっすり寝て、11時になって我に返り起床!

試験行かなかったー!


もう、バカかと。アホかと。
自分に引いた瞬間でした。

早く免許欲しいのに!!

そのあとスーツを着、せっせこ実習先にごあいさつに行き、やっぱりこの実習が一番の山場だと痛感する。とほ。
やってやろーじゃん!これさえ終われば(しかし注目すべきはまだ始まってもいないということ、笑)、あとはハッピーライフ☆がきっと待ってるわけで。今はとにかくやるのみだ!

りえさんマメ情報>新しい手帳にしてから約1年ぶりに日記を再開。なんか自分の日記ってクセがわかってヤダね、笑。
いつか読み返して、大笑いするんだろーなー。とりあえず今年は日記ちゃんと書くぞ☆


本日の一枚>子どもはどこでも・・・寝れるんです!

2004/11/29(月) ケーキ
今日は大好きな調理実習の日♪
しーかーもぉー!今日はクリスマスのケーキを作りますってなわけで、ウハウハ。

ブッシュ・ド・ノエル完成☆
かわいいし、おいしいし、さいこう!
なんか誰よりも先生がはしゃいじゃって、各グループのケーキを写メとりまくって撮影してました。オチャメな先生。笑
ちなみに来週はおせち料理だそーな!!


でも・・・


来週の月曜日からあたしは実習です!(今年3度目)
今年は鬼のような実習量で、同じクラスでも人によってはもう全部実習終わってる子もいれば、3月まで全部終わらない子もいて、実習先の施設によってマチマチなんですねー

あたしの場合、8月から1ヶ月おきにあったからその間バイトもできないわ、半年のあいだ常に頭には「あー、また実習だー」ってのがあるわで長丁場で、メンタルもピヨピヨしたり!しなかったり!
やられたーってかんじだったけど、この実習が終わればそんな地獄からしばらく解放☆

就活もまだなので、来年の本実習までは比較的のんびり!遊べる!自由!!すばらしい!!!

早く終わらないかなぁ。

とか言いつつ、今回の実習が一番ビッグな実習(入所施設)なので、ちょっとびびってます。てへ。
ま、まだまだ一週間あーるしー♪いまのうちにパワー充電じゃ!

写真>ケーキ!!おいしかったぜーい

2004/11/28(日) みきちじょうじ
今日はクリパのプレゼント交換のプレゼント買いに吉祥寺に行ったんだけど。。。結局買ってない、笑

みきちーに会い、一緒にカンデラおばさん(笑)へ行って、けっこーダラダラしてきました。

@みきちーの観察眼はすごい。
A「あのタルトは中身、苺だけですかね?」
B「このサラダ、マヨネーズで和えてますかね?」
C「このパスタ冷たいですかね?」
D「このガトーショコラ、ナッツ入ってません?」
E・・・す、、、すげーよあんた。あたしゃ気にも留めなかったべ。
F「高田馬場ってけっこーみんな普通に言いますけど、実際、変ですから!!」
Gどーやら、みきちーは昔、高田馬場と聞いて高田君のおばあさんだと思ったみたい。
H・・・す、、、すげーよあんた。ちょっとしたネタですよ。
Iイルミネーションを見て「けっ、なにがクリスマスだ!」と性格が悪くなるみきちー。
Jでも実際、いざクリスマスになるとこの女、誰よりも浮かれる気がしますが。。。
K「りえさん!夢を見ましょう!☆」>本日の名言


みきちー天才説、あたしの中で急浮上。


そんなわけで、みきちーと別れた後、ちょっとぶらぶらしててクリパの服なんですけど、候補がひとつ挙がりました。これなんですけどね↓
どーかなぁ。。。
ご意見まってます。

2004/11/27(土) いとこの格言
言実行は
しいから
そになる。

・・・納得!!笑。

2004/11/26(金) いいだばし
今日はひさびさにDODA2部練の午前の部に行ってきました!
朝もちゃんと起きたし!
だったのに行きの総武線で寝過ごしちゃって、両国まで行ってしまった。もちろん遅刻。
益子、広川さんなどなど参加ありがとうございます!
なんかね、小石川の練習ならOBさんもたくさん来れるかもしれないとの噂ですよ!
2年生はぜひOBさんたちに積極的に声かけてみては?

で、よーやっと11月カップ戦のアルバム作りました!
で、よく考えたらかいかいのギャラリーすごいね!!なんか時代を感じる。そこで、今回はかいかいのギャラリーを見ての発見など。

【2002年9月】
まずあたりまえながら、あたしが当時1年生。
そんなわけで、今の2年生や1年生は当然いないわけで。それがなんかすごい不思議な感じしたな。

@・・・で、ここの宿は今年、OB合宿をやった“AONO”だよ。
Aさんぽん金髪だったなー

【2002年11月】
@アノ頃は桑さんかずきさんとやんちゃばっかシテタナー
A一枚目〜五枚目。。。
Bあの白目も載せちゃったのね・・・容赦ない、笑。
Cあたしも髪色明るかったんだなぁ。

【2003年春合宿】
バカな写真ばっかじゃん!
そういえば集団鼻メガネ、、、やったな、、、異様な飲み会、笑。

そんな小噺も交えながら、ひとりで写真見てギャーギャー騒いでる自分がむなしかったり。
なんか思い出いっぱいですな。

嗚呼、アノ頃は若かった。

2004/11/25(木) いちがや
今日の授業は、なんとあたし入れて10人しかませんでした。
あたし、今日発表だったから一生懸命、手抜きおもちゃ持参で行ったのに!笑。

むーなーしーーーー

5時過ぎ、ようやく学校を後にし、帰宅。
お母さん飲み会。よって不在。

【最近の発見】
昨日、ネットいじってて検索で“Yahoo!JAPAN”って入力したつもりが、“Ahoo!JAPAN”って。アホーてやっちまったんさ。
そしたら!!
アホージャパンあったのよ!

http://mijuki.hp.infoseek.co.jp/ahoo/ahoo

ご覧あれー

2004/11/24(水) しんずく
今日は新宿でまなとゆりかに会いました。アルタ前の特設コーナーみたいなので指輪に見入っているふたりの姿には殺気すら感じられ、声をかけるか否かしばし悩みました。

まなは「(見るだけむなしいから)やめよーよぉー」と言い、かたやゆりかはちゃっかり品定めまでしてました。

★そして3人でおいしいもんを食べに店へ。しかし明日までにやらなきゃいけないおもちゃ作りが終わっていないあたし・・・
★相変わらずトークにキレのあるふたり。
★ゆりかにはここ6年間ずっと言えなかったぶっちゃけトークがある。
★その深刻な面持ちに笑いすぎて苦しかった!
★ギャッツビーの制汗スプレーはむせるから気をつけろ!
★ゆりかの携帯は常に充電不足。
★まなは優柔。優柔キャラ多いな!
★まなは脅威の17時間睡眠。
★ゆりかは夜11時には寝るのがあたりまえ。
★まなは夜の女王。

こんなかんじでしたわ。
笑い倒した3時間半だったわ。
そんでさっさと帰宅し、イソイソと課題。ちょー手抜きなおもちゃを引提げ、明日は大学行きます。


お金ないなぁーーーーあーーー降って来ないかなぁーーーーあーーー

2004/11/23(火) ぶくろ
今日はブクロでたまたま、ヒマまりと、汗でずぶ濡れになったまつけんと、荷物を持たされているチャーハンと、フリマ帰りのみきちーに会いました。
そのあと、小さないとまいにも会いました。

そんなかんじでブクロはなんでか人が多い!

イタトマのぞいたら、るんたんがせっせこ働いてました。相変わらずの猫背っぷりにちょっぴり安心しました。

2004/11/22(月) うっはー
昨日のうちの両親。
※以下、会話風にリズムよく読んでください。

母>りえ、おかえりー。ちょっときてきて!
父>りえべーちん(注:あたしはお父さんからこう呼ばれてます。まじで。)、ちょっとおいでおいで。

だいぶしつこい両親。

あたし>あー?ふたりして何?!

父>ちょっとボジョレヌーボー飲んでよ!
母>おいしいから!おいしいから!
あたし>絶対い・や・だ!そもそもワイン嫌い。
母>いや、これならいけるって!いけるって!
父>いっちゃえ!いっちゃえーーー!

・・・テンションの高い両親に囲まれ、勝手にグラスに注ぎ始める。

昨日の今日だからお酒なんてのみたいわけもなく、さらにあの変なテンションにむかつき(笑)、とりあえずリビングから走り去ろうとするあたし。

そんなあたしの背中にまだも食い下がる父!母!

父>なんだー!?りえべーちんはワイン嫌いかぁ?じゃあ、何が好きなんだー?
母>焼酎でしょー?ひゃっはっはー
父>ウィスキーかー??はっはっはー
母>思い切って泡盛かなー?なーんて!はははー

・・・付き合いきれず、返事もしないで部屋に逃げました。
あたりまえ。
ばか両親を再確認した一日でした。

写真は、今日の調理実習で作ったお弁当☆
にわとりー!
きのこー!!
子ども達の喜ぶお弁当作りを習いました。

2004/11/21(日) なんかね
身に覚えのないアザがたくさんあるんだよ!

しかも!左足のみ!

3つも!
そのうち、いっこがけっこー痛い。笑

あたし酔って色々ぶつかったっぽい。よーく考えてみると確かにそんな気がする。あーやっちゃったな

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.