DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/10 たけやま日記
2011/03/08 たけやま日記
2010/12/19 たけやま日記
2010/12/06 たけやま日記
2010/11/18 たけやま日記

直接移動: 20113 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/08/20(木) たけやま日記
小さい頃から、父親が花が好きで育てている姿を見てきた[*花*][*花*][*花*]




花好きな性格は妹が受け継いだらしく、賃貸で借りてる長屋でも[*花*][*花*]
せっせと、育てていた




最近、私も気分転換で花やトマト、唐辛子など育てている




犬や猫と違って簡単だろうと、たかをくくった・・・


あに、はからんや・・・



大変である!



特に夏は目を離すと、すぐ枯れてしまう
[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]



ハーブとかも興味があるけど、狭いベランダでは無理かな・・・(^_^;)




そんな感じで、私も少しは花を育てる性格を受け継いだみたいだ




そういえば、父親の兄弟姉妹は花好きだったなぁ〜
花一族ですね




花や野菜を育てる番組も多くなってきて、成る程!!と、頷く場面がある・・・が、しかし



忘れている事の方が多いかなぁ〜(^_^)

2009/08/18(火) たけやま日記
うふふ(^_^)



海浜工場のナイトクルージングを予約してしまった



楽しみ〜(^_^)[*ハート*]



パイプフェチな私には、この上なく大好物なイベントですぅ〜

2009/08/08(土) たけやま日記
俺は囚われたカラス




どの位、こいつの肩にいるのか・・・
それもわからなくなってきた・・・
俺の足も動かない
黒光りしていた自慢の羽もカサカサだ・・・




何だか、生きている気がしない・・・




そういえば、腹もすかない



俺は生きている・・・
のか・・・





おい。あの案山子、上手くできてるなぁ
肩にカラスまでおいてあるぜ!上手くできてるよぉ〜カラスは剥製か?




ああぁ・・あれか?
親父さんがいうには、あのカラスのせいで、だいぶ他のカラスが寄り付かなくなったらしいよ




へぇえ〜カラスにはカラスか・・・
まぁ〜あいつら何でも食っちまうからな
今までの罪ほろぼしに役に立て貰わないとなっ!




カァ〜〜ってかぁ




アハハ〜お前もバカ言ってると捕まるぞ




大丈夫さ!




俺様の羽はスーパー級だぜ



いざ!という時の俺は早いぜ!アハハ〜カァ〜カァ〜

2009/08/07(金) たけやま日記
囚われカラス





俺とした事が、迂闊だったつい食い物に目がいって、罠を見落としてしまった




そのうち殺されるんだろーなぁ〜
俺は何度も仲間が殺されていくのを見てきた
だから、俺も同じさ・・・



でも、一つだけいつもと違う。片方の足に何かある。何がなんだか・・わからん



俺はこの動かない奴の肩に繋がれた・・・
羽ばたいたが、無理だった



時々、仲間に助けて貰う為に、おもいっきり鳴いた
仲間は俺を遠巻きにして、様子を伺うだけ・・・



俺と同じ運命を辿りたくはないよな




くそ!動けない




何だか、疲れた
もう・・はばたけない・・・・だめ・・・かも・・・

2009/08/06(木) たけやま日記
八月は忘れてはいけない日があります



敗戦から64年



戦争を知らない子供達も
今や、高齢者だ




私たちは平和に向かっているんだろうか?


残念な事に、争いは続いています




宇宙から見る地球は青く美しいのに、地上ではどこかで子供達が飢えている




おかしい
間違ってますよね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.