DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/10 たけやま日記
2011/03/08 たけやま日記
2010/12/19 たけやま日記
2010/12/06 たけやま日記
2010/11/18 たけやま日記

直接移動: 20113 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/07/30(木) たけやま日記
たま〜に、不思議な事に
遭遇します(>_<)[*アセッ*][*アセッ*]



自分で言うのもなんだけど



いいなぁ〜・・・とか
欲しいなぁ〜・・・とか




何となく思い続けていると私の元にやってきます




不思議です




別に何もしてません




不思議・・・

2009/07/27(月) たけやま日記
今年の夏[*アセッ*][*アセッ*]て奴は・・・



冷夏かな?




今年の夏も、自分なりに楽しみますよ〜(^0^)/




ホーキンスの本を読むか〜

2009/07/23(木) たけやま日記
昨日は46年ぶりの日食



違うなぁ〜
日本で見られるのは46年ぶりだそーで



あいにく、日本の上空は雨雲がおおっていて・・・
ただ暗くなるだけ




ちゃんと見られた人は極わずかだったみたいで




上海まで行った人は見られたのかな




私はテレビで満足しました



次回、見られる頃は生きてないだろうな〜

2009/07/21(火) たけやま日記
18日は新月灯花のライブを19日はMe-ismのライブを見に行きました(^_^)



18日は、新海ソサエティのVO.ヒサエの復活ライブ (癌治療を見事に乗り越え癌細胞は消滅)

新月灯花のフルメンバーで心地良い緊張感のあるライブでした



19日は船橋まで、はるばる出かけて行きました
多国籍料理も出すアットホームな店で、雰囲気よく楽しいライブでした
久しぶりだったなぁ〜
両方見るのは・・(^0^)




ライブを見ると勉強になる・・時がある



それに、一生懸命な人達もいて感心する



伝える・・難しさ
ほんの少しの間で、伝わったり、伝わらなかったり。楽しかったり、楽しくなかったり(^_^;)[*アセッ*]




私は随分、カッコつけてたかも・・・思ったり




楽しい二日間でしたm(__)m

2009/07/17(金) たけやま日記
クロネコ




私は以前、オスの猫を飼っていた
名前は『しのぶ』




最初、手の平に乗るくらいの小さい猫だった
確認したら、メス?かな?と・・・


部屋を行き来してると、物影から私の足に向かって飛びつく。爪をたてて、カジカジ[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]やんちゃな猫


高橋留美子のマンガに力持ちの女子高生《しのぶちゃん》のキャラとだぶり・・クロネコに《しのぶ》と、名前をつけた




成長したら、オスと判明。



でも、名前は《しのぶ》





しのぶぅ〜




ニャっ・・・




お腹すいた?




ニャァ〜




おし!!




猫まんま〜(^0^)/




オスなので、成長したら外に行きたがるよーになって
半野良猫に・・・




段々、帰って来なくなった《しのぶ》




最後は久しぶりに帰って来て、私の顔を見上げて・・・ニャァ〜と、一言


ドアの方を向いたので、外に出たいのだな?と思い開けてあげた



それっきり帰って来なかった。しのぶ・・




クロネコ《しのぶ》
会いたいなぁ

2009/07/16(木) たけやま日記
世の中、疲れ気味




暑いせい?




不景気のせい・・・




ガサガサしている[*アセッ*][*アセッ*]
トゲトゲしている




だから、痛い・・・
だけど、頑張る・・・




☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 《クサ豆スープ》


私の庭には昔から、美味しい豆が育つ
でも、その豆は収穫しようとすると、叫ぶ。。。
しかも、ツルや茎に刺がある。豆を取られたくないんだろうな

ちょっと、やっかいだ



だから私はいつも軍手をして、耳栓までして収穫する



クサ!クソ!イタイ!ケッ!!マズイ!クソ!イタイ


聞こえないふりをして、急いで摘み取る




摘み取った豆をじゃがいもと玉葱と一緒にバターで炒める・・(^0^)/
火がとおったら、ミキサーでチキンスープとカクハン


見事な緑のスープ



仕上げは生クリームと塩、胡椒
はい☆出来上がり



クサ豆スープでした。。。

2009/07/14(火) たけやま日記
梅雨が明けましたm(__)m



さっき迄、今日の日記にはこの事を書こう・・・と、思っていたのに忘れた



いかんなぁ〜





また思い出したら・・・・と言う事でm(__)m





いかんなぁ〜

2009/07/13(月) たけやま日記
段々、蒸しい日が増えてきてるよーな(^_^;)[*アセッ*][*アセッ*]



夏が来る!



今年の夏は何をしよーかな




[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]

2009/07/10(金) たけやま日記
今日は納豆の日



なんだそーです(^_^)



色んな食べ方があるみたいで、練乳を入れる人もいるそーです(^_^;)[*アセッ*][*アセッ*]



う〜〜[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]



やっぱりシンプルにダシ醤油に辛子がいいね



m(__)m

2009/07/09(木) たけやま日記
ライブ告知


ゆうたなおこライブ7/15
赤坂グラフティ
PM20:00〜本番です(^_^)


お時間がある方、気が向いたらいらして下さいませ〜(^0^)/

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.