DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/10 たけやま日記
2011/03/08 たけやま日記
2010/12/19 たけやま日記
2010/12/06 たけやま日記
2010/11/18 たけやま日記

直接移動: 20113 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/05/29(金) たけやま日記
守宮(ヤモリ)



ベランダに出た


去年の初夏から狭いベランダで、花を育て初めている一階の部屋を借りてる特権でもある



今年も枯れ始めてる花を、少し整理しよう・・・と。シダ類をふっと、あげた



目が会った



去年もいたヤモリ?



日に焼けてない?のかな〜白っぽいヤモリ・・だ



やっと
目が醒めたのかな



そっと、またシダの葉っぱを下げた。またね。



。。。またまたね。。。。



・・・うん?・・・
振り向いたら、ヤモリのシッポの先の影が残った

2009/05/24(日) たけやま日記
エンジェル《つづき》



。。。。OK!BABY!!。。。。。。愛してるぜ!BABY。。もう−最後の曲になるぜ♪聞いてくれ−新曲だ


《出発》



♪歩いてきた、ずっとぉ♪だから、今ここにいる

♪ステキな空、見上げて♪君と、今ここにいる

♪未来が僕らを呼んでいる聞こえるかい

♪二人の笑顔が出発の合図SO!出かけよぉ




・・やっぱり、いいね−。久しぶりのライブも楽しい・・あれ?ステージから降りて?来てるのかな???おっ!段々、俺の方に近づいて来てるよ。
握手できるかなぁ〜
でも何で白いタキシードなんだ?いつ衣裳を変えたんだろ−?



彼が俺の目の前まで来た時は、俺の掌に乗る程小さくなっていた
白いタキシードを着た彼はまるで天使のようだった。
彼はいつものステージのように俺に言った
『愛しあってるかい。。』『俺はもう出発するよ。』



エンジェル

2009/05/22(金) たけやま日記
エンジェル



泣かないで エンジェル
二人で歌おぅ〜
笑顔が戻るまで〜♪

泣かないで エンジェル
みんなで歌うよ〜
世界がひとつになるまで♪



・・・懐かしいなぁ〜・・俺が高校生になった頃、流行った曲・・・


そー言えば、いつのまにかライブ会場にいるし・・俺の周りの奴らは・・・
なぁ〜んだ
俺と同じ歳の連中ばっかし

そうだよな。。
久しぶりといっても30年か30年もライブをやり続けるのも、大変かぁ〜
しかし、ステージに立つ人間は歳をとんないんだなぁ


カッコイイぜっ!



。。ライブ会場は彼の曲を好きな連中が一緒に歌っていた。。《つづく》

2009/05/19(火) たけやま日記
昨日の雨



アスファルトが黒い・・・早朝、うつむいて歩く人達・・・飲食店が出したゴミ箱の上にカラスがいる街
道の脇には、薄汚れた水が溜まっている・・・



男→昨日は相当酔ったなぁ 一緒に泊まった女は誰 なんだ?

女→くそっ
もう少し寝てたかった なぁ〜やっぱ、むくん でるじゃん!


男→なんだか面倒くさっ
このまま駅まで歩いて いけば、こいつ帰るか なぁ〜

女→気がきかない奴
普通、どっか店入るだ ろうがぁ〜


男→しかし、ひでぇ〜女 俺は好みじゃない女と やっちまったのかな 猛反省。絶対、話しか けんなよ。俺に

女→昨日、雨だったせいで つい帰るのやんなった けど・・・帰ればよか ったなぁ〜こいつ下手 だったし・・・ああ〜 付けまつげ上手くいか ないまま歩くの最悪



昨日の雨

2009/05/14(木) たけやま日記
ユキちゃんのお茶




彼女の年齢は、わからない誰も知らないのだ

何でも知ってる
何か尋ねると、必ずちゃんと答えてくれる


そんなユキちゃんにも
ただ一つ苦手な事がある



超〜アナログな生活で満足しているのか・・・
便利な家電をプレゼントしても使おうとしない


彼女いわく、生活が楽しめなくなるらしい・・・

便利な方がいいのになぁ〜と思いながら、彼女と二人でお茶をしている


彼女が入れてくれるお茶は不思議な香りがして
美味しい

何のお茶かは・・・
教えてくれない



二人でお茶の香りを楽しみながら・・・
私はユキちゃんの過去を
空想した



私は普通のオバサンよ!




と、ユキちやんに見破られてしまった




〈そのうち・・
年齢を聞けるかな?
ねっ!ユキちゃん〉

2009/05/11(月) たけやま日記
キヨシロウの『イマジン』を聞いた



さすがだなぁ



凄く良いm(__)m



やっぱり、カッコイイ!!

2009/05/08(金) たけやま日記
あっという間にゴールデンウイークは終わってしまったm(__)m



日々の暮らしの中で
気になれば、いくらでも用事がある・・・だから



休みになると、日頃やってない、やれてない用事を片付けてしまおーと、頑張る

・・・だから、あっという間にお休みが終わる



それでも、歌詞を考えてみたり、ショートストーリーを考えてみたり・・・



ショートストーリーは《昨日の雨》《エンジェル》の二作を考えた


まだ、整理されてないのでそのうちにまた・・(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.