DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/10 たけやま日記
2011/03/08 たけやま日記
2010/12/19 たけやま日記
2010/12/06 たけやま日記
2010/11/18 たけやま日記

直接移動: 20113 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/08/29(火) たけやま日記
駅に行く道々、あぶら蝉がたくさん落ちていた・・・ああぁ〜夏が終わりなんだなぁ〜っと思った。 今年は夏が短かった・・・海に行くわけでもない、山にキャンプに行くわけでもないのに寂しい。 今年は花火が見られたのが唯一の夏行事だったなぁ〜(^.^)b

2006/08/25(金) たけやま日記
昨日の夜中、練習前にミーイズムのVO.優子から9/22,池袋アダムでのライブを一緒にやって欲しいとお願いされて話しを聞いていた。彼女と知り合ったのは優子が17歳の時。まだまだ子供っぽくて、毎日がたのしそうだった(^.^)b何にでも興味があるらしく、優子も〜優子もぉ〜〜〜と言いながらくっついてきた。あれから四年立ってすっかり大人になってしまった。話しをしている態度が大人っぽいのだ!私は子供を持った事はないが、子供の成長を喜ぶ反面、寂しさを感じる親の気持ちってこんな感じなのかなぁ〜なぁんて思いながら朝の駅をトボトボ歩いた

2006/08/24(木) たけやま日記
先週は靖国参拝のニュースがテレビを賑やかしていた☆今週は熱闘甲子園!早稲田が初の優勝でテレビを賑やかしていた。その中を次の総理候補の演説を聞いたり、惑星の数が増える??話題があったりして・・・今年の夏は忘れられない出来事が多かったように思う。どうなるんだろう?未来の日本は・・・もしかすると新しい政権になったとたんに憲法改正をしたり、増税が決定されたり、高齢者には厳しい介護改正がされたり、その一方で超豪華な議員宿舎が出来上がって莫大な税金を使われたりして・・・私たち平民には厳しい生活の時代がやってきそうで・・・やな感じ!今だって、なかなか厳しいのにさっ!!!

2006/08/18(金) たけやま日記
いやぁ〜先週から忙しかったなぁ〜☆新盆を迎える為に手伝いに行ったり、ライブが二日連続あったりして普段より疲れました。 今年の夏は蒸し暑い!暑すぎます!!普段より疲れたのは蒸し暑させいで、どこにいてもア〜快適[*ハート*]なんて場所がなかった。昔は暑くても、もっと涼しかったよなぁ〜(^.^)って話をするけど、これだけたくさんクーラーを使えば外は暑いよね。温暖化もある?のかな

2006/08/08(火) たけやま日記
私が今、住んでいる街はすでに仕事をリタイアした人が多い。大きな家に住んでいる人が多く、どこかの大きい会社の役員だった?人達かもしれない。普通のサラリーマン生活では得られないリッチさ!だ。高齢者が多いせいか、ノンビリした雰囲気だが・・・活気がない街なのです。夏になると、そういう人達がフラフラ〜と出てきて街で偉そうに振る舞う。特に男性がひどく、買い物・電車に乗るなど、えらい目に合う[*ブチッ*][*ブチッ*]ここは会社じゃないんだけど[*ブチッ*][*ブチッ*][*ブチッ*]と思いつつ、被害に合わないように遠く離れたりする。子供の非常識を怒る人がいるが、私は大人の傍若無人さの方がたちが悪いと思う。大人の方が失礼な奴が多いよなぁ〜

2006/08/07(月) たけやま日記
毎年、思う事。八月になると戦争への反省と追悼の番組が多くなる。忘れないのはいいが、私はちょっと嫌な気分・・だな。今でも、戦争をしている国はある。終わらないのだ!私たちの国は八月が特別な月かもしれないが、なるべくならいつでもこの事実を頭の片隅に置いて生活した方がいいのでは?と思う。うんざりするけど、終わらないのだ

2006/08/04(金) たけやま日記
久しぶりに深谷の母から電話がきた。つい最近、骨折をしてしまい、まだ60%しか骨がついてないらしい。もともと心臓も悪いし、挫骨神経痛で歩行が危ういのに・・・毎日の生活は、かなりシンドイらしい。もう体はボロボロだ。それなのに介護を受けられない。もっと重度の人は受けられるらしく、母はまだ軽いらしい。どんな基準なのか勉強していないのでわからないが、なぜか?ひっかかる。保険料を払っているのに、受けられないのはどうしてなんだろう・・・税金をもう少し有効に使って貰えないんだろうか。

2006/08/02(水) たけやま日記
[*晴*][*晴*]o(^-^)o この歳になると日焼けはできない。でも、日傘を持つのも面倒なのです(^皿^) 休みになると、日差しが強いのはわかりつつ・・・ フラフラ〜と散歩に出かけてしまうのです 特にお盆の東京、都心は静かで、なかなか良いのです(^.^)bでも、今年は新盆で帰らないといけないので気ままな都心散歩は無し! いつか時間を見つけて出かけようかなぁ〜さっき虫よけスプレー買ったから準備はOKなのだ!o(^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.