DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/10 たけやま日記
2011/03/08 たけやま日記
2010/12/19 たけやま日記
2010/12/06 たけやま日記
2010/11/18 たけやま日記

直接移動: 20113 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/11/25(金) たけやま日記
久しぶりに日記を書きます☆最近、プライベートで悲しい出来事が続いて、書く気になれなかったんだな!今も何を書いていいかわからないんだけど・・(^.^)b自分の事なら自分でなんとかするけど、自分以外の事はなんともならないのでもどかしい・・・つい、現実逃避できるものを探しちゃうのですよぉ〜なんだかなぁぁ〜愚痴日記でした

2005/11/05(土) たけやま日記
今、私は『お江戸風流さんぽ道』杉浦日向子著を読んでいる。その中で・・江戸の寺子屋の教育の基本は、ただひとつ*「礼」でした。(本編には礼の正字が使われますが、携帯の変換では限りがあり記載できませんでした)*礼を尽くす人になれと教え育てたのです。 *礼とは豊かさを示すと書きます。豊さとは心の豊かさで、自分自身の心が満ち足りていなければ、他者を敬ったり、許したりできないということです。何でもある現代に欠けているのは、この*礼かもしれません。(以上の文章、引用) まったく私も、そう思います。心の豊かさを育める社会でないのは、どこかおかしいのです。人と人との間で、心の豊かさを育める関係が作れないのも、どこかおかしいのです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.