管理人@いなこの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/12 Distance
2005/09/02 やっぱり、ワタシはオッサン趣味らしい(爆
2005/09/01 久々にドラマが面白いと思ったぉ。
2005/08/22 或るスロッターの一生 あれから…#2
2005/08/21 或るスロッターの一生 あれから…#1

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 月  20023 2 1 月  200112 11 10 9 月 

2005/08/22(月) 或るスロッターの一生 あれから…#2
電話をかけても、電波が届かない〜!!
ま、まさか、怒って帰ったんか!?
何回電話しても、電波が届かない(泣 
息切らして、一生懸命来たのに!!
一応、証明として“遅延証明書”も貰ってきたのに〜!!←無銭乗車だったのに(爆 
もう、待ち合わせの時間どころか、審問時間も過ぎてますが…(滝汗

嗚呼、ステラレタ…。

と、人生投げ掛けた瞬間(爆 現れました。
よ、よかったぁぁぁぁ!!(泣
弁護士さんは、別に怒りもせず何事もなかったように、
破産までの経緯の確認等をしてきましたよ。

『正直、コレだけの金額なら、払えない事はないよね?
だからなおさら、“踏み倒す”事に自覚をもって真面目にならなきゃ駄目だよ?』

と…。そうなんですよね。
借りたものを返さないで、チャラにして下さいって話になるんだもの…。
そんな甘い話を、弁護してくれているんだから、誠意をみせなくては…。
などと話してる内に、呼ばれましたよ。破産審問室に…。
てか、イメージ的にTVとかで出てくる裁判所?みたいのを想像してましたが、
6帖位の小会議室みたいな小部屋でした。自分の向かいに裁判官、みたいな。
『陳述書に嘘はありませんね?』
等、その陳述書の内容の確認でものの3分で終了(汗 
朝の激戦は一体!?ってな位、あっさり“破産宣告”完了…。
あともう一回、審査?をし、そこでようやく“破産免責”…破産が認められるのです。

しっかし、その『陳述書』
(所謂、借金を作った経緯をのべたもの。)
の内容確認の時に、裁判官が笑いながら
『“上司の誘いを断れず、月に5万の交際費が…”とありますが、
部下に奢らせる上司なんているんですか!?』
と…。
弁護士も思わず笑みが漏れた瞬間でしたよ(笑 
いやいや、嘘偽り一切書いてませんし。いたんですよ、
『奢ってもらう=自分は偉い』
みたいなバカが(爆 今は辞めましたが。
本当、こんなこと書いて怪しまれないか…とか不安はありましたが、事実ですし。
こちらも真面目に
『こんな上司に出会ったのは初めてですが、本当です。』
と(爆 

そんな珍場面!?もありましたが、無事に第一段階はクリア出来ましたよ。
朝は、どーなるかと思いましたが(涙

帰りはのんびり、涼しい風を受けながら帰りました。
安堵感に浸りながら。
てか、駅が裁判所まで20分弱はかかりましたが…(汗 
走って10分弱で着いたのは、奇跡だったんだな…てか、
マジ死にかけましたからね(泣 火事場の馬鹿力ってやつですかね(笑

…てか、なんだか、ただの笑い話になってしまいましたね(爆 
本当は、重大な事をしてきたのに…。


長々と、乱文・駄文に付き合って戴きまして、有難うございました!!
また…あえるかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.