管理人@いなこの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/12 Distance
2005/09/02 やっぱり、ワタシはオッサン趣味らしい(爆
2005/09/01 久々にドラマが面白いと思ったぉ。
2005/08/22 或るスロッターの一生 あれから…#2
2005/08/21 或るスロッターの一生 あれから…#1

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 月  20023 2 1 月  200112 11 10 9 月 

2005/08/21(日) 或るスロッターの一生 あれから…#1
はい、またまた!?登場して戴きますYO☆
あの【あるスロッター〜】の、Aさんが!!
今回、一番はじめに連載?した話の続きをノンフィクションで、本人に著書して戴きます(≧∀≦)
では、どーぞ!!

こんにちわ。
覚えていますでしょうか?
サラ金多重債務ゆえ、自己破産中(涙 のAです。
新たな展開がありましたので書かせて戴く事になりました。

裁判所に行って参りました。
【破産宣告】をする為に。
しかし本日は、朝から全くもって最悪な状況に陥ってしまったのです…。
大変と言いますか、呪われてるんでは!?って感じでしたね。

と、言いますのも、何と!?こんな日に限って、電車が人身事故に…。
しかも通勤ラッシュ真っ最中の時間帯に!!
そして、構内放送では
『ただ今、復旧作業中ですが、上下線共に、発車を見合わせております。』
って、おい!?って感じですよ。
まぁ、10分位の遅れかな…と、しばらく待ってみましたが、全く駄目!!
既に電車停止から30分も経ってるとの事…。
こりゃアカン!!と、払い戻しをしてタクシー探しをしましたが、時既に遅し…。
電話もかけまくりましたが、この事故の影響で空車なし!!
嗚呼、ヤバい…。何で、こんな大事な日に限って、こんな大事故が!?と、動けずに駅周辺をウロついてたら
『ただ今、電車が一本到着しますよ〜!!切符通さなくて構いません!!お急ぎ下さい!!』
と、駅員の罵声が!!もう、大慌てで切符も買わずに飛び込みましたよ(汗 
しかし、乗れたのはいいが、車内は押し寿司状態…。
詰めすぎて、一歩足りとも動けない…。
しかも、超低速運転+多々なる停止。
そして、誰かの鞄の金具が手首にめり込んでますが(涙 
更に、(仕方ないけど)子供の喚き声…。
『ぎゃぁぁぁぁん!!痛いよ〜降りたいよ〜!!』
…多分、みんな
『俺(私)だって泣きたいよ!!痛いよ!!降りたいよ!!』
ってな心境だったでしょうね(笑 子供に罪はありませんが…。

三駅先にて、乗り換えで降りました。
改札付近は込みあっていて、清算したくてもなかなか順番が…。
もう、恥も外聞も捨て(笑 無銭乗車…。
てか、既に弁護士との待ち合わせ時間ですが…(泣 
しかも、無銭乗車の甲斐もなく、こちらもあの事故の影響で10分の遅れ…(泣 
弁護士さんの携帯番号が判らないので、連絡のしようもなく(汗 
やきもきした状態は、いつまで続くのやら…でしたよ。
到着まであと、5駅って時に、弁護士さんから電話が!!
とりあえず事情を話し、あと10分で着きます!!と宣言(汗
…はじめて行く場所なのに、平気かなぁ…。
と思いましたが、早く行かないと、機嫌損ねて辞退されたら…とか怯えてたので(爆 

さて、やっと着いた!!
あと5分で、裁判所に到着せねば!!と、改札出てみたら…
まぁまぁ、こりゃ広い駅だこと(泣 
外に出るのに、普通に歩いたら5分はかかるかな…(爆 
もう無理やん!!みたいな(泣 
しかし、地図を片手に走りましたよ。
地図を見る限りでは、一直線に行けば着くみたいな感じでしたが、実際は違いました…(泣 
広〜い商店街を駆け巡り、時には掃除のじぃさまに道を聞き
地図上では半分まで辿り着きました…。

んが!?
目の前に、デカい歩道橋が聳えたってる…。
しかも、これを利用しないと渡れないらしく…。
既に息切れ(普段の運動不足が、モロにきました…)
しかももう、約束の時間!!こんな時に限って高〜い・長〜い階段…。
裁かれる者への罰なんか!?みたいな(爆 
汗ダラダラ・足ガクガク・息切れ切れで、なんとか辿り着きました…。
Y地方裁判所K支部に。

ぐっしゃぐしゃのまま、颯爽と指定された場所へ行きました…が!?
それらしき人(担当弁護士)がいない…。

えっ、もしや最高にヤバい??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.