管理人@いなこの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/12 Distance
2005/09/02 やっぱり、ワタシはオッサン趣味らしい(爆
2005/09/01 久々にドラマが面白いと思ったぉ。
2005/08/22 或るスロッターの一生 あれから…#2
2005/08/21 或るスロッターの一生 あれから…#1

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 月  20023 2 1 月  200112 11 10 9 月 

2005/05/28(土) 今日は携帯から。
明日は、競馬ファンならずとも聞いた事位はありますよね?
【日本ダービー】ですよ[*ピカピカ*]
馬券購入係の私は今日、東京競馬場へと前日購入しにいきましたよ。
つか、すでに並びあり!!
最寄りの某駅から降りて、入り口まで通路を通っていくのですが、レジャーシートひいて場所とり(^o^;

日本ダービーは、普段とは違って入場予約券?がないと、まず入れないんです。
当日は、予約券の人優先で一般入場は人数制限らしいです…。
ちなみに当日、旦那と後輩が逝きたいと言っていたので先週予約券ゲットしてきたのですが、結局仕事の都合でお流れ…。

地方の人は予約券ゲットもままならないから、こうして並んでるらしいです[*アセッ*]
凄いんだね、ダービーってΣ(;゜Д゜≡゜д゜;)ハッ!?

去年のダービー、よく覚えてますよ。
一着キングカメハメハ[*ハート*]
大好きなキンカメがブッチギリでしたね。
ついでにとりましたよ?
…複勝でね(爆
確か1.3倍で、10000円買ってたから13000円戻りというショボい結果でしたよ[*破ハート*]
あの日を境に、ヘタレ買いはやめましたわ(w


今回は、ディープインパクトがダントツ[*グッド*]ですなぁ。
勿論、私もはずしてませんよ。
毎回『いなこ馬券』を買ってるのですが(3連複&3連単で1−7−5)、偶然にもディープインパクトが『5』なんですよね(^ー^)
今まで、ここ2年『いなこ馬券』当たった例しがないから(爆、もしかしたら今回…!?

つか、つい先週。
土曜日だったかな?目黒記念。
『いなこ馬券』きちゃったんだよねー(泣
土曜日、馬券は買いに行ったんだけど日曜のレースの馬券でねぇ。
目黒記念も買おうかな?と一瞬予想するも、気が乗らなくてやめちゃってさぁ↓
やり場の無い怒り…【`)ヘ(´】[*アセッ*]


今回こそは!?
いなこ馬券、当てさせてください=3
日本ダービーの予想はコチラ[*ハート*]

2005/05/14(土) また出逢っちゃった。
また香水トークなんですけども。

最近、某巨大掲示板にて、香水の小分け交換(アトマイザー交換)の場がありましてソレを利用し始めましたのよ。
ワタクシの最大級の失敗は、何と言っても試香もせずに即買いってなトコ(爆
実際、出かける暇もないし面倒だし、1万とかするもんじゃなければまぁいっか!みたいな感じでドンドコ買いあさって。
で、現在お蔵入り・出番激薄の香水ちゃん達がいっぱいいるわけで。
香水って、消費期限あるし(暗く、風通しのよい場所で保管して1年〜2年とか。)使わない香水ばっかり増えても困るわけで。
処分ったって何かもったいないし(爆、殆どがスプレイ式だから中身だけ捨ててビンを飾ろうとかも厳しいし。

なので、じゃぁ先ずは小分けお試しすりゃいいじゃん!と。
(早く気づけ)

その場のルール?としては、まず
【交換できるもの】
【交換して欲しいもの】
を挙げて、アド載せて依頼を待つ。
で、依頼メールきたら話し合い?のもと、成立したらお互いにアトマに香水を詰め替えて、送料はお互い負担で発送…という流れです。
オークションでも小分け出品はいっぱいあるけど、振込みとか面倒だし。
実際は、結構ボッタ栗な出品者ばっかりなのよねん。>小分けラー(小分け出品者の別名)
なので、こうやって気軽に交換するほうが楽かなーと思い、この方法をとってみたわけですわ。

依頼なんて本当にくるのかなーなんて不安になりつつ、早速依頼が殺到!結構利用してるんだね。
慣れてる人は、本当にテキパキ話しを進めてくれてあっというまに到着。オークションだったら、評価は【非常に良い】ですな。多分、オク経験者なのかな?
まぁ、中にはのんびりやさんもいましたけどね。
オークションの取引とは違うから、色々言えない…。商品が届けばまぁイイけどさ。オク未経験者なのかねぇ。正直苛々(汗

で、今回取引したなかで、また運命的な出会いをしてしまったわけですわ。
ソノ香水、はじめプッシュしないで噴出し口から嗅いでみたら…。
何か、おっさんのトニックみたいな匂い!!
うわーこりゃぁ駄目っぽいなーと、プッシュしないで数日放置プレイ。
ソノ香水、ワタクシに合うかもーと某所でオススメされてたんで一度試してみたいな、と。
でも結構値段が高い。簡単に、じゃぁお買い上げ!と踏み切れない価格で迷ってたんですわ。
で、結局トニック臭かったんで、買わなくてよかったーなんて胸をなでおろしてたんです。
何が、合うかも・オススメだよ!と。あたしゃオッサン臭がお似合いなのか?!(爆

でもまぁ、折角小分けしてもらったんだしプッシュして実際に肌に乗せてみて香りを再確認してみるかなーと、気まぐれにワンプッシュ。

え?
やっべぇよ…。
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

あの時感じた香りと、全然違ったんですよ。
香水って、香り方に個人差があるから、ムエット(試香紙)で嗅いだときと、肌に乗せたときとは違うというのが一般的な話しですがマサにそれだったよ…。
トニックっぽい香りは、全くない訳ではなくかすかにはあったのですが、オヤジっぽくないんだよ全然。
なんつーか、本当にオンナ度UP♪って感じの魅惑な香り。
しかも、高校生とかが『おんなっぽさ』を出したくて付けてる甘〜い感じ(個人的には、バニラ系がそんなかんじ。安っぽいあまサというかね…。好きな人ゴメン!)のとは違う甘さ。
【オトナのオンナ】ってイメージ。多分、若い人がつけてたら浮くんじゃないかなぁ。付けこなせる若い人は少なさそう。

セクシーな女性(個人的イメージでは、杉本彩さん系)って感じもあるけど、カジュアルな服装にも合いそう。
うわー、自分が探してたイメージとピッタリんこ!
やっぱり、某所でオススメされてたのは正しかったみたいだ!
確かに、狙うイメージは【カッコカワイイ、オトナの女性】って書いたもんなぁ。本当に、そのイメージにピッタリなんですよ。

…つか、おめー何が【カッコカワイイ、オトナの女性】だよ!ってツッコミはなしの方向で…ね(汗


その、運命的な香水とは
シャネルの、ココマドモアゼル

以前、シャネルの香水で何回か失敗して、トラウマっぽい存在だったんですよね。
なんつーか、オバチャン臭いってイメージが脳裏に焼きついて…。泉ピンコ系?(爆
でも、ココマドは違った。
でも、やっぱりシャネル特有なのか香り自体が濃い!つけすぎたらとんでもなく香害ですな…。訴えられるくらいの香害になる確率激高。なので付け方は気をつけないとね。

早速、ボトル購入しましたよ。
カッコカワイく、シャネルの香水を身にまとえるオンナになれるように頑張るぞ!


他、小分けお試しした香水は、例の?管理人プロフから飛べるページにUPしとくんで興味のある人は覗きにきてね。

2005/05/12(木) うーん、ハヤトが一番カッコいいんでね?(惚
起床15時。
やる気あんのかよ(爆

まぁいつものことだがな。とりあえずタバコケース取り戻さねば!
ついでに鬼浜で勝たなければ!(爆
久々の、休日遠征ですわ。

で、インフォメーションみたいなトコでおねーさんに忘れ物をした事を話し、探してもらうことに。
…つか、時間かかりすぎ。
結局あったけど、20分はかかったぞゴラァ!コウヘイ呼んでくるぞゴラァ!手際悪いぞオラァァァァァ!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

あーなんか見つかってよかったけど納得いかねぇよ…。本社にクレーム入れてやろうか?とかヤサぐれながら鬼浜へ。
昨日打ってた台は誰か座ってるし。(って時間的に当たり前か。)
まだノーボーナスの台で勝負を挑むことに。気合い入れるんで夜露死苦ぅ!とね。(爆

あっと、今日からタバコケースは常にカバンの中か下皿に置く事に決めましたよ。(爆
って、余談ですが昔コノ店でタバコケース忘れた事あるんですよ、思い出したけど。しかも5000円くらいの…。嗚呼、ココは忘れ物の悪魔がいるんだなっと勝手に認識。(爆

で、出足好調。5Kヒット。
でも単発追加投資。深いハマりはしないものの連チャンしねーんだよなぁ。
一時期最高、1箱半まで逝ったけどソノ『半』はのまれ…。で出て…のまれ…。1箱キープから思うように伸びないよぅ。
と、ふと隣をみると超連チャン。イッキに2箱。で、ミニテレビのグラフ見てやろうとチラ見してみたら、なんとTV画像にしてやがる!オイオイ、グラフ興味ねーの?つーかたまには見ようよ!つーかTVも見てねーじゃん!嗚呼ムズムズするぅ。
でも、イッキに1000超えて1箱のまれて、Bigも単発で終わってやめちゃった。波荒いなー。と、すかさずグラフ画面にしてみたら…。
うはっ!よさそう?
自分はというと、±0のヨコ線を、地味〜な『〜〜〜〜』で、深くマイナスにはならないがデッかくプラスにもならない、ダラダラ路線。BBはコノ時点で13回引いてるのに、確率は330分の1。地味すぎ!
隣は、日本海の荒波のようだったよ。グワーっとプラス・グワーっと下がる…んだけど、マイナス域には一回も逝ってない。
あれ?もしやいいんでね?しかもBB18回じゃんよくみたら!移動か?どうなの?…って迷ってる内に、仕事帰りのリーマンさんご着席〜!
コノ展開ってもしや…??

まぁまぁでも、今日もプレミア見れたし!
フリーズ(リュウジver.だった)キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
ノブオ必殺技偉いぞ!(w
リュウジもカッコよかったぞ必殺技!
ハヤトはマジナイスガイ♪(コメント内容間違ってないか?)

でもね、やっぱ隣よかったみたいなのよねん。
200後半位できて(リーマンは160から打ってた)、また超連チャンして一気に1箱半よ。ナニコレ奇数設定で…3?
私は…2??1??
すっかり落ち込んでしまったよ。まぁシャーナイけどね。ははは…。

でも、最後に軽く連してくれて2箱弱までいってくれたんでノープロ♪
センキュー!!
今日は勝ったぜ!ヤッホー!プラ3万くらいだったかな?
いやはや、久々のヒットだなー鬼浜!音楽カッコいいしなかなか面白いし。連するときは結構ガッツリくる印象だし。
ボーナス後のかっとびZoneとか、あれって吉宗っぽくない?
KZ入って(ボーナス後以外でも)5G以内に連続演出入ったら確定(だよね?)とか、モロ吉宗っぽい。ウマくパクったね(w

つか、デモ画面の自己紹介?みたいのが凄く笑えて好きなんだが…。設定が細かくて。
もうすっかり覚えたワタクシは馬鹿?(爆
では、あなたの『鬼バカ度チェック』やってみましょーか!(w

《鬼浜爆走愚連隊》
●リュウジ編●
1:リュウジの実家は何でしょう?
2:リュウジの好きなものは何でしょう?
3:リュウジが一目おいているメンバーは誰?
●ハヤト編●
1:愚連隊では『何隊長』でしょう?
2:ハヤトは『クールで○○○ガイ』
3:特攻服の腕に刺繍されてる言葉は?『○光○○』
●ダイゴ編●
1:ダイゴの実家は何でしょう?
2:ダイゴの好きなものは『○と子供』
3:愚連隊では『何隊長』でしょう?
●ノブオ編●
1:特攻服の腕に書かれている言葉は?『一○○○』
2:好きなものは何でしょう?
3:お父さんの職業は何でしょう?

《暗黒一家》
●コウヘイ編●
1:親の職業は何でしょう?
2:好きなものは『金と○』
●ハンゾウ編●
1:好きなものは何でしょう?
2:先祖は『○○』との噂が。
3:ライバル視している人は誰でしょう?
●ゴンタ編●
1:施設を脱走した経験がある彼には、その傷跡が身体に残されています。さてそれは何?
2:教育を受けずに育ったため、あることが苦手です。ソレは何?
●タカシ編●
1:コメカミに彫られている言葉は?『○○』
2:将来の夢は?
3:ガリガリの虚弱体質ゆえか?好きなものは『○○ジュース』


コレ満点とれたらカナリ…ヒキます(w
つか、もちろんワタクシは満点ですがなにか?(爆

2005/05/11(水) 愛羅武、鬼浜。(特に特攻BIG)
週に一度きりの『早番』
今日は、とりあいずお買い物もしたくて都内は某M田に逝って参りますた。
いやね、職場の同僚さんにいいこと聞きましてね。
主婦の知恵っぽい話になって申し訳ないんですけど(爆、冬物の整理をしてまして。
で、買い物依存症なんで(爆、衣類が激しいことになってるんですわ。
しかも冬物ってかさばるから置き場に困ってて。

そこで、布団圧縮袋ですよ!と。
コートとかホイホイつめて掃除機で圧縮すれば…キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラスゴイワァ、と。
ダイソーいって買い捲ってきたというわけですわ。
物凄くいい情報でしたね。つか、洋服いらないの捨てたら?って話にもなるんですけどね(汗


とまぁ、買い物も無事済んだあとは…。
もちろんスロットっしょ。
鬼浜打ちたくってしょうがなかった。つか、特攻Bigの曲がカッコよすぎなんですけど(愛
ミミタコになるくらい聞きまくってやる!と、萌えまくり。

で、いきなりやな予感?
某有名チェーン店に逝ったわけですけど。
まず、液晶で見られる履歴とかが見れない仕様になってるではないか!ヽ(`Д´)ノプンプン
一応、各台の隣にミニテレビ?みたいのがあってソレでスランプグラフ・BB確率はわかるんですけどね。
なんか嫌だなぁと。
で、今度はサンドのエラー。コールボタン押してもきやしねぇよ。店広いのはわかるけどさー、すんごくイラつくんですけど。
そんでもって、なんかいかにも超忙しい!頑張って働いてます!みたいなドタバタ走り。椅子にぶつかりまくりでうっとうしい。
極めつけは、インカム(店内無線)で通信するとき、もうあなた頭おかしいでしょ?ってくらい大声でしゃべってんの。補給のときとか。うるせーっつーの。

と、不満たっぷり気味に後ろの鬼浜見てみると…。
BB16(RB失念)、『つぶつぶ』見てみる限りでは大きなハマリはなし。
私の台(ちなみにまだコールボタン押してんのにこない)は、BB5回。
あーもう移れって事よね?と、移動。何か少し遠くから店員走ってくんの見えたけど無視無視。

移動は成功だった。
すぐにBig♪しかし間違えて暗黒Big揃えちまった(泣
まぁコレはコレで、何かワルノリっぽい感じで好きだけど。やっぱり特攻Bigがよかった。失敗。

つか、暗黒イチミの悪戯か?
700近くハマり…。ついでに、くる前にガッツリとチャーシューメン食ってきてイイ感じに眠いなりよ(´д⊂)‥ハゥ
久々に、カックンカックンなりながら打ってた…。途中、なんか浅い眠りに入って夢でも見ていたらしく、意味不明な行動してたし(爆
ストップボタン、同じ場所何回も押してたり同時に2つ押してたり。
で、いつのまにか河川敷演出入ってたらしく、あの
『夜露死苦ぅ!わぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!』
で、一気に目ぇ覚めた…つか普通にビビった。身体がビクってなって恥ずかしかったんですが(泣

とりあいずBigで、もちろん特攻!
店のBGMも、いつのまにかツッパリHighSchoolになってて気分は上昇♪コウヘイ、タイマンだぁ!もきて、うおーもしや?!と浮かれ気味。
…コウヘイには勝ちましたが、バケ。
でも店内はあいかわらずツッパリ。なんだかなぁと思いつつ続行。
でも早い解除がなかなかこなくて泣きそう。
でも店内はずっとツッパリ。つか、結局永遠閉店まで…。
もう、私にどうしろといいたいの?!と。おかげで歌詞覚えちまったよ。アタマん中ぐるぐる。

今日〜も元気にドカンときめたらヨーラン背負ってリーゼント♪

ちきしょう、自分でききたいよ。
でももうあと閉店まで30分前後かぁ。

と、ここからようやく爆走してくれますたよ。
つか遅いって!ヤバいって!
つっぱりハイスクールもきました。でもじっくり聴いてる余裕なんぞない!
BB中、鬼神様もきました。でも写メ撮る暇ないし!うわーもう悔しい!!折角のプレミア(…なんですかね?)なのに!
最後、BB後30Gまわして終了…。ぬぁぁぁ。

結局は負けたけど、最小限に抑えられたのでまぁいいや。
明日、追いかけようかな…って思ったけど、履歴を故意に見せなくしてるのってのがなぁ。
別の店にするかな〜(明日休み。)なんて帰りながら思ってて、ふとタバコ吸おうかなーとカバン開けてタバコケースを漁ってみたら…。

あ、あれ?

うわっ、まさか?

…そうだよ。台の上におきっぱなしだ!
店の電話調べたけどNTTには登録がないとかいわれるし、わざわざP−ワールドに有料登録して調べたのに電話番号のせてないし!(爆
つか、お店の同僚達に誕生日プレゼントされた大事なライター入ってるからなくすわけにはイカンのだよ!
電話してあるかどうか調べてもらいたかったのに…。履歴も隠してるわ電話非公開だわ、ツカエネーんだよPアM田店さんよ!


あーあ。
明日も結局いかなきゃならんやん。
勝てたらいいんだけど…ね。

2005/05/08(日) 母の日でしたねぇ。(だから何
日記更新サボり癖が出てきましたな(爆
というのも、ワタクシが活動してるのは給料日から一週間くらいの短い間なワケで(爆
セミの一生みたいなもんか?
一週間過ぎたあたりからは、派手な活動もできず(もとい、金がない)部屋でみんゴル熱中したり、やっすい通販やヤフオク出品物あさってココロ満たしたり。
つか、いい加減一ヶ月マトモに?生活できねーのかよってハナシですよね(泣
いいんです。丁度先月はみんゴルにマジ熱中してましたから。(って、そーゆー問題ry)
つか、みんゴル(みんなのGOLF4・byプレステ2)やってる人います?
あれは本当に面白い!今までゴルフなんぞ興味ない(むしろ嫌い?存在の意味がワカラン。TVでゴルフやってると異様にイラつく。)んだったけど、いまやたまに自らゴルフ中継観てますが?(爆
いやはや、みんゴルって本物のゴルフをリアルに再現していて、実際のコース使ってたりしてんですよね。
で、TVで何たらコースとか出てると、あー知ってる知ってる!結構難所だよねーなんて(爆
影響されすぎなダケかもしれませんが…。以前も、競馬のゲームに異常なくらいハマって、馬に愛着湧きまくって競馬場で馬グッズ買いあさってたくらいですからね(爆
何で、今回も影響されまくり、ひそかに宮里藍のファンだったりします(爆
実際のゴルフも、是非挑戦してみたいと思ってしまってます。
スーパーバックスピンでチップインイーグルとかやってみたいですね(爆←アホや
ちなみに?みんゴル4所持者なら通じるハナシですが、ワタクシ【シードプロ・みんごる将軍】ですわ。
日本代表試験に全然合格できる気配がなく、苦戦しとります。
好きなキャラ(愛用キャラ)は、ベイダーです。そん次がマリオン。マリオンかなりカッコ可愛くて好き。
好きなキャディーはプッチ。犬。ワンワン言ってるだけで実際ヤクタタなんだけどね(w

って、マニアックな方向になってきたのでハナシ変えるか。

最近、ようやく?!めぐり合えた。
凄い運命感じたくらい、ビビビっときた。(by聖子)
何が?って?
香水ですよ。
前にも書きましたが、現在の趣味は香水集め。チョコチョコかって、現在20コくらいかな?
好きな香りはいくつかあるのだけど、自分の香りにしたい!ってくらいに魅力的な香りには実際のトコ、出会えてなくて。
たまたま、ヤフオクで手ごろな値段で落とせたその香水。
嗅いだ瞬間、感動した。
評判よくて気になってたんだけど、もともとが高くてねぇ。ずっと見送ってた。
その香水とは、
エルメスの地中海の庭。
カウンターで直接購入ならば万単位の、敷居の高い香水で気軽にホイホイ買えるような存在じゃないんですわ。
でも、香りもまた敷居が高いって感じ。
DSで安売り・投売りされてるような安っぽい香りはなし。凄く複雑で、甘さ・爽やかさ・苦味…。それぞれが品良くあわさって、コレは安っぽい香水にはマネできねーだろ!みたいな。
お手軽に買えるモノって、結局は香りが似ていたりしてて個性がなかったり…。そんなんで、結構失敗した香水は大量にありますわ(泣
個性的・真似できない香りなんだけど、変な匂いじゃない。もぉマジボレしますた。ノックアウト!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ビンも、地中海をイメージされたらしく凄く綺麗。海の蒼さと、緑豊かな大地って感じで…。見てるだけでも幸せ。
同じシリーズで、ナイルの庭というのもあるのですが、コレも非常に( ゜д゜)ホスィ…
でも、地中海より手に入りづらいし、オクでもなかなか安く出品されてない…。香水通販でも未販売。
ああ、マダームだったらエルメスのカウンターいってホイホイ買えるのになぁ(泣

つか、誰か買って(爆

2005/05/07(土) まめ知識。知っていて損はない…とオモ。
香水愛用者のみなさん、香水つけるときってドコにつけてます?

大抵の人は、手首・首筋って感じですよね。つか、ソレがフツーじゃん?って思いますよね。
ええ、ワタクシもそうでしたよ。手首にプシュ、こすりあわせて完了!ってね。

でもね、ソレ。
一番ヤっちゃいけないんです。
【香害】ナンバーワンの付け方なんですよ…。
しかしながら、実際のトコ香水のつけ方を検索すると手首・首が一般的との解説がほとんどなんですよね。
ドラマ等でも、大抵手首につけてるし。だからこそ、まさかソレが一番ダメだなんてわかるはずもないですよね。

でも、よくお考え下さい。
手首につけたとして、歩いたり何かするたびに大抵手は動いてますよね?
そのたびに、香りを振りまいてしまってるんです。
特に、誰かと食事をする際にはモロ香りを相手につきつけている状態に…。コレはご法度ですよね。
特に香水慣れしてると、鼻が鈍感になってるので自分じゃわからないモンなんです。
でも、他人様からしたら『コイツくっせー!』になってるんです。
さらに、プシュプシュとつけすぎてたらもう最悪です。
歩く匂い玉です。周りの人はさぞかし迷惑でしょう。

そもそも、香水好きより、香水嫌い(苦手・興味ない)人口のほうが多分多いかと。
なので、基本的には『自分の中で香りを楽しむ』程度にするのがマナーではなかろうかと…。
若い人にありがちな、もう基地外みたいに香水を振り撒き、自分はこの香水持ってるんだぜ!みたいな使い方をしてる人。コレはマナー違反では…と。
わざわざ、香りをアピールする必要はなし。すれ違いざまにふんわり香って『お?なんかいいにほひ…。』ってな付け方が最高ですね。

で、まずは付け位置。
今まで手首や首筋だったひとは、今日からかえてみてくださいな。
オススメは、お腹(ウエスト)にワンプッシュ+内モモまたはひざ裏にワンプッシュ。
これで充分です。『あれ?本当に香ってる?』くらいが丁度いいです。自分でモロ香るようでしたら、多分他人からしてみれば・・・・と思います。
香りは【香り立つ】というくらいですので、下から上へと香ってきます。なので下半身よりがBESTと思いますよん。
足首でもOKかと。その日の服装に合わせて…。
プッシュするときの距離にも気をつけて…。
至近距離からよりも、なるべく離してプッシュのほうが、一部にかたまってつかず広範囲に広がるのでソチラをオススメです。
ほら、ヘアスプレーなんかも至近距離からつけると変になるでそ?ソレと一緒の感覚かと。

あとは、プッシュ回数。
2プッシュ以上は、大抵の香水は香害になる可能性オオアリ。つか、多分決定?
種類によりけりなので、一概には言えませんが。
アンバー(簡単にいうと、なんか重たい感じの香り。ムワっとするような…。)などが入ってる持続性のある香りは、大抵香り自体も濃いですので2プッシュ以下で充分かと。
本体からプッシュすると、どうしても量が多く出てしまうのでアトマに移し変えて調整するのをオススメしまする。
柑橘系は、揮発性が高いため香り飛びも早いタイプが多いので、モノによっては2プッシュじゃ全然香ってないよ?ってなるかもわかりません。
でも、一度にたくさんつけるのではなくこまめに付け足す方がいいと思いますよ。


って、すんげー香水業者みたいな感じですが(爆
コレは、某有名掲示板で覚えたことなんですけどね。いかにもMy知識っぽくかきましたが(爆
でも、コレ知ってよかったとワタクシは思ってます。
やっぱ、香水=香害ってイメージもってる人って多いと思うし、そんな中非常識みたいな付け方するのは恥ずかしいし…。
つか、覚える前はホンットに香害チャソだったよ。
手首に香水ブシュブシュ・もいっちょブシュー!みたいな感じだったし。周りのみんなホントごめん(爆

今は、素敵に香らせられるように頑張ってますわ。
『うわ、コイツええにおいや〜』
って思われたら、気分いいしね♪
香水愛用者のみなさんに、是非につけ方とか知ってほしいなーって思ってます。
上級者、目指しまそ!
香りのある生活って、イイと思うから…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.