管理人@いなこの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/12 Distance
2005/09/02 やっぱり、ワタシはオッサン趣味らしい(爆
2005/09/01 久々にドラマが面白いと思ったぉ。
2005/08/22 或るスロッターの一生 あれから…#2
2005/08/21 或るスロッターの一生 あれから…#1

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 8 月  20023 2 1 月  200112 11 10 9 月 

2004/06/26(土) Job?
やっぱりいますよ。
毎日のように、朝から店に来る常連さん。
ちゃんと、毎朝配信するメール会員のメールをチェック[*メール*][*目*]しながらね。
日によっては、〇番台と〇番台がお宝台!!みたいな内容もあるんですが、信じてその台打ってみたりも。店員側からしたら
『何だかんだ云って、信用してんだぁ(^ー^)ププ』
なんて思ってるのも、また事実(爆

毎日のように通ってる常連さんのウオッチングもまた、色んな発見があって楽しかったり。
発見ってゆーか、財布の懐[*財布*][*アセッ*]が丸判りだったりするんですよね。別に判りたくもないんですけど(´・ω・`)

当初は、一度座った台でキメこみ、これでもか!!ってくらい漢極まるツッこみ具合[*パンチ*][*ドンッ*]
かといって、負けたりハマッたりしたからといって台殴ったり態度がふてぶてしくなる訳でもない…まぁ、【店側】からしたら本当に優良客ですわな。
つか、金の出所は一体!?ってトコが気になりますよね(W
で、みんなで
『あのひと、仕事何してんだろね!!
『何かの事務所の社長とか!?
とか、勝手な妄想繰り広げて楽しんでたり(W


しかしある時期、負けに負け越して…なんか見てて痛々しいってゆーか[*破ハート*]
そして、だんだん、あの【漢極まる】姿が薄くなっていったんですわ。
出ても、少しノマれだすと他の台チェック・そわそわ落ち着かない…。こんな姿、まさに財布の懐が丸判りの瞬間ですよ。あぁ、ヤバいんだみたいな。


今までは、まぁ趣味的にスロットしに来てて、今日は勝った〜負けた〜で済んでいたのでしょう。
けど、なんか必死こいて『勝たなきゃ(;>△<;)』みたいな雰囲気かもしだすと、もうそれは半分【仕事】かと…。
勝ち分=給料、みたいな感覚ってゆーか。あぶく銭[*金袋*][*ピカピカ*]として考えられなくなっちゃった…みたいな?
そうなると、楽しくない以前に辛いっすよね=3

この日記のサーバーの前の日記(知る人は少数かも(×o×))で、【Aさん】の名で何回かに分けて書いた“借金”日記。
まさにあの頃は、必死こいてましたね(爆
下皿くらいの勝ち分じゃ満足いかないってゆーか…いや、も少し頑張れば一箱くらいいくかも!!そしたら返済も少し多く出来るし…いや、返済は後回しにして、もっと勝たなきゃ!!
…みたいに、冷静な判断出来なくなってましたね。・゜・(ノД`)・゜・。
で、やっぱりノマれだすと恐くなる。
どっかに財布落ちてないかな…(出来れば万札いっぱい入っててくれ!!)とか、意味わからん回想しはじめたり(爆


“追い詰められるスロ”は、本当にツマんないっすよね。なら博打すんなって話だし(そりゃごもっとも(×o×))
中には、本物のプロさんもいらっしゃいますけど…その方々と、追い詰められてる人ってのはまた別と思うし。紙一重なのかも判りませんが。(仕事って意味で。)


“趣味”の範囲を少しでもオーバーした瞬間、何かしらの覚悟とかがなければ、あっちゅーまにスロットの渦に飲み込まれれしまう感じがしますなΣ(;゜Д゜≡゜д゜;)


パチンコ屋さんは、所詮は【営み】…店員側になってようやく?身に染みてきましたね。

ってまぁ、カタイ事はぬきにして(^ー^)
楽しくいきましょか(≧∇≦)

2004/06/23(水) DREAMIN,DREAMER
『将来のゆめ』

よく、小さい頃から大人とかに、おーきくなったら何になりたいのかな?って聞かれますたよね。
実際に『なりたい』ものになった人って、どれくらいいるのかなぁって、ふと思ったり。
しかも、幼稚園くらいに考えてた『将来のゆめ』が現実になったひとってある意味、凄いんじゃ…って。
なんか、小さい頃って、とんでもないゆめ願ってなかった?非現実的ってゆーか。
今でも覚えてるのが、幼稚園の卒園文集での、みんなの将来のゆめ。
男の子で『ごみやさん』とか書いてた子、マヂで現在『ごみやさん』だったら凄い(W
つか、なんだよごみやさんって(^ー^)幼い頃は想像力豊かだからね。

で、だんだん大人になってくると、リアルに現実的になってきて、何となく“ゆめ”がなくなってくる…ってゆーか[*破ハート*]
『(学校等の)先生』とか『医者』とか。さすがに『ごみやさん』とか思う人はいなくなってくるもんなんですよね。
なんつーか、可愛げなくなってくる…みたいな?
小学校の卒業文集で、誰かが
『素敵なお嫁さん』
って書いてたんですが、それ見た担任のババァがひとこと、
『こんな幼稚な…』
って鼻で笑ってたのを今でも覚えてる[*アセッ*]
つか、文集だしなんでもいーじゃん。みたいな。こんなゆめのないババァにはなりたくないなっ…と。(爆

格好つけたくなる?じゃないけど。なんか勉強がからむ事がおおくなる。
“いー大学いってー”
とか。今のご時世、一流大学出たって将来保障ないのにね。つか、ワタクシ的には学歴より人柄!!って感じですけど。
この流れ?つくった大人が解らない。大卒が偉い…みたいな風習?
って、こんなこと某巨大掲示板に書いたら
『高卒・中卒のひがみかぁ?(´,_ゝ`)プッ』
とか煽られそうだが【>ヘ<】


ちなみにワタクシは、幼い頃から今までの『将来のゆめ』は、どれも叶ってませんが↓

【幼稚園時】
ケーキやさん(爆←卒園のとき、担任の大好きだった先生に、おいしいケーキ食べさせるね[*ケーキ*]なんて約束したっけ(^o^;
ワタクシにも、こんな可愛い時期があったんですよ(W

【小学校高学年〜中学時代】
英語の先生[*iアプリ(枠付)*]
この辺から、もう幼き時代のピュアなゆめを見られなくなったんかね(爆
一時期は本気で頑張って英検取得したりも(×o×)
いまや、ハローエブリワンくらいしか覚えてないけど(W

【高校時代】
アナウンサー(出来ればフジテレビ希望)[*TV*]
これは、一番本気でなりたかったかも。高校一年のときの、将来の希望大学を“慶応”とか書いてたくらい(W
しかしまぁ、マックのバイト命になり、恋に遊びに溺れ、慶応どころか進級が危うく(W
それでも自分勝手に生きまくって学校もロクにいかず、卒業もギリギリでしたな…。第二の木佐彩子アナ(当時)目指してたんですけどねー[*ハート*](爆

【二十歳あたりに】
心理学に興味が出てきて、一時期心理学の本とか読んだ(爆
心理カウンセラーになりたかった。何でかとゆーと、これまたお恥ずかしながら、その時期に色々とあって精神的に歪んでいて、そんな自分の心理に興味が沸いたってのがあったのよん。
まさか【フ〇ン】から、将来のゆめが生まれるなんて(W


“手に職”系のゆめを実現させたひとたちは、ホントに凄いと思う。勉強してなれる職より。
美容師とか、デザイナーとか。教科書読んだらなれるモノじゃないしね。
昔のひと(親世代)は、そんなくだらない職に憧れて【`)ヘ(´】みたいな変な感覚があるだけに、それをも乗り越えられたってホントに凄い(^ー^)


んでも、どんなゆめでも“くだらない”ゆめなんてないと思う[*ピカピカ*]
いつまでも、ゆめをもっていたいものですな。

2004/06/22(火) つか、派手好きな貴方の血液型、当てて差し上げましょーか?
いやはや、本日は台風が去った後日‥。つか、すんげぇ暑かった[*晴*][*アセッ*]
早番前に干した、敷き布団シーツが昼間にはもう乾いてますたよ<!>
お洗濯が何故だか大好きなワタクシには、最高の日和りでしたな。おひさまのにおいがふわふわで気持ちいい[*ハート*]小さな幸せってやつですな。(ってか、何かポエマーっぽいな・爆)
これで、仕事休めて海とかでひなたぼっこ出来たら、もう最高のいちにちだったんだけど…。
おひさまサンサン[*晴*]な日でも、こちとらタバコの煙がモクモクで耳ざとい室内でお仕事っすよ=3
スロ屋も、“あおぞら店舗”みたくなればいーのに(爆


と、まぁ文句タレながらも珍しく連日日記更新してみたりしてます(W
某スジの情報によりますと、こないだの台風は、ワタクシと裏太君が久々に日記更新したからだそうですよ(W
にゃはは。なるほど納得┌-|´Д`|-┘


今日は、先週ヤフオクで落札した品が届きましたよ。
つか、やっとかよって感じなんですが(爆
ひとつは、海外在住の出品者さんだったので、まぁ仕方ないけど。もひとつは都内は大田区在住。のんびりやな出品者さんだったわ(爆
でも、それぞれ気に入ったので全てよし[*ハート*]
日本未入荷のブランドのミリタリーシャツ[*シャツ*][*ピカピカ*]そのブランドは、ヴィンテージ加工がメチャ得意なブランドで、新品なのにアジがある!!(古着嫌いなひとにはむかないかも?)ワザとらしくない古着感がメチャ渋[*グッド*]
シャツはピシッ[*右上*]と、しわひとつないのが好みのひとは、
『うわっ!?アイロンかけてあげよーか?』
『うわっ!?そのホツレみたいなの、縫ってあげよーか?』
なんて言いたくなるよーな感じです。
ワタクシはどうも、ピシッ[*右上*]は好ましくないんで(なんか、サラリーマンのワイシャツじゃあるまいし…みたいな。神経質っぽそうだし。)そのブランド大好きなんです。

前回の日記で、ズボン丈の話をしたかと思いますが、腕も異様に長いんですわ(涙
メンズもの(日本製)の、Mで袖丈は丁度なんですよ[*破ハート*]
我サイト常連様の、某ま[*晴*]氏の様な、ダボ系でイキたいときはメンズMでもいいんですけど、そうじゃないときは…(涙
ロンTにしても、とにかく『長袖』は日本製のレディースは丈たりない【>ヘ<】Lでも微妙に『9.1分丈?』みたいな(W
冬は色んな意味で嫌いかも(爆[*破ハート*]寒いのメチャ苦手だし(出来れば冬眠してたい[*雪*])、袖は足らないし(涙
コート類なんか、気に入ったのあっても大抵は、『8.5分丈?』みたいな。もうなんなの?
去年、ヤフオクで安く落とせたメチャ可愛いヒョウ柄ファーつきのコート(袖部分・襟がファーになってて、袖はめくるとファーになってるって感じ)も、袖がみじかっ(+_+;
で、ファー部分をのばす(もとに戻す?)と、ピッタリ…なんだけど、ファー見えてないし意味ないし!!(涙
ロールアップタイプのジーパンを、ロールアップしないで履くのと同じ位意味ないし(爆


って、なんか話ずれまくりですね(爆
自分でも何話したいんだか解らなくなったわ[*破ハート*]

そうそう。
で、あと今日届いたのはまたまた!?パンツ関係[*ジーンズ*]同じひとから二着落札いたしますた。
これもメチャ可愛いくって気に入ったぁん[*ハート*]
ひとつは、カーゴチックなデザインの真っ赤なパンツ[*ジーンズ*][*ピカピカ*]
ストレッチ効いてて履きやすいし丈もバッチリ[*チョキ*]太めのストレートだからカッコよく・色が派手目だから(原色赤[*ハート*])可愛くも履けるわぁん[*電球*]
もひとつは、さっきのと同じブランドのヒョウ柄カプリ[*ジーンズ*][*ピカピカ*]
っても、おばちゃん仕様の変な?いかにもヒョウ柄〜[*犬*]リアルなヒョウの絵デザインされてそ〜[*犬*]なんじゃないっすよ(W
うす〜い色でぼやかしたヒョウ柄?みたいな。
つか、なんだか原色とかアニマル柄とか、派手チックなのが好きなワタクシは、一歩間違ったら単なるキチ〇イ!?(爆
余談ですが、O型人間は派手好きらしいです。服に限らず。奇抜なのとか許容範囲(W
そんなワタクシは、勿論凹型ですが何か?(爆
そいや、キラキラしてるものとか(ラインストーンとか、ラメとか。)いろんな色のガラス?が埋め込まれた雑貨とか大好きかも[*ピカピカ*]
逆に?無地とか質素な感じのには興味ないなぁ[*破ハート*]なんか、つまんないっぽい(爆
勝手になんか付け加えたりしちゃうタイプ(×o×)(アイロンでつくタイプのワッペンとか、ピンバッヂとか。)
柄モノばっか・色は原色ばっかだから、なんか服の組みあわせがうまく出来ないのもまた困ったもので(爆
単品でみると、あー可愛い!!けどコーディネイトしづらいぃぃ【>ヘ<】みたいな(⊃д⊂)シクシク
一番、買い物で最悪なパターンですな[*雨*]結局はタンスの肥やし。



嗚呼、やっぱりワタクシは単なる
『買 い 物 依 存 症』
なんだよなぁ。こーなると[*(汗*]

2004/06/19(土) いま、ワタクシは何をしているかとゆーと。
マニキュア乾かしてますが(爆

何て、久々に書いといて(しかもかなり久々で、もう誰も相手にしちゃいない?)この始まり。
つか、マニキュア半乾きなんで慎重に指動かしながらの書き込みですが。って、まだゆーか[*破ハート*](爆

それはさておき、最近はまたまた専ら買い物の日々。
ワタクシ、一回ハマるとソレばっかって傾向があるんですが、今回は[*ジーンズ*]!!
ジーパン(パンツ)に、メチャクチャハマってますわ(σ・∀・)σ[*ジーンズ*][*ピカピカ*]

ハマったきっかけは、先月辺りにヤフオクで購入した、インポート物のジーパン。
日本未入荷物で、気合いで競り落とし(^o^;アメリカ在住の出品者さんから購入したので、100%本物…頑張った甲斐ありましたよ。
デザインからラインまで全てパーフェクト!!
すんごい感激っすわ。しかも、インポート物って外人体系用?に仕上がってるんで、長身&ケツでっぱり〜なワタクシにはもってこい(≧∇≦)
日本製のって、長さが微妙に足りなかったり、ケツが小さくて入らなかったり(今の日本人女性…特に若いひとの傾向だからねぇ。小尻。)、パンツ関係は苦労しますた[*破ハート*]
以前にも(つーか、以前すぎていつか判らないけど(×o×))、ヤフオクで気に入った外国のブランド見つけたって書きましたが…いやはや、ワタクシまだまだ視野が狭かった[*破ハート*]

ソレをきっかけに、狂った様にジーパン(パンツ)ばっかり落札[*ジーンズ*][*ジーンズ*][*ジーンズ*]
ジーパンの他に、クロップやカプリ等の半端丈系も。もう一体、いくつ揃えたら気ぃ済む!?って感じで。

元からボトムはパンツ系が好きだったんで、いくつでも欲しい!!みたいな(*´ー`)[*揺ハート*]
つか、やはり?購入はヤフオクってのはかわらないんですけどね(爆
だって、新品未使用品が半値位でってのが大半なんで(確実に、店頭価格よりだいぶ安い。)、そんなん知ったらもう、普通に店で定価で買ってられんですよ。
とりあえずヤフオクでチェック⇒本当になければ渋々店頭へ[*ビル*]って感じですかね。


って、話戻りまして。
今まで、サムシングとか手軽に(ジーンズメ〇トでも売ってそうな)手に入る物しか履いてなかったのですが、この度出会ったジーンズやパンツが素敵すぎ&自分にジャストフィ〜ッツ[*グッド*]でしたので、ウキウキな最近。
って、別にサムシングがダメって訳じゃないけど(今まで愛用していた、ヴィーナスジーンというシリーズのは、凄く気に入ってたしラインも綺麗に出て最高でした。)、上には上がいる、みたいな感じっすかね。


まだまだ、欲しいのが沢山ありますが、ついこないだヤラれました[*破ハート*](爆
ってゆーのも?騙されたってゆーのか?

常連のスロ店で、
【 吉 宗 シ ャ ッ タ ー チ ャ ン ス 】
とかゆう、怪しげにも程があるイベントが4日間くらいあって、ワタクシは代表して!?(勤務先の人達はほぼ、この店に通ってる)初日にいったんですよ。
しかし、開店から二分遅れてしまい、完全に乗り遅れたのが原因【>ヘ<】[*アセッ*]
その店、普段朝イチなんて閑散としてんのに客ウジャウジャ!!つか、その怪しげにも程があるイベントが気になって来ちゃったんでしょう。
何人か、北斗等にいるのをみるかぎり、結構並んでたかと推測[*虫眼鏡*](吉宗取れなくてあぶれた?)
つか、何てゆーか、盛り上がってんだか何だか、微妙なんですよ(W
仲いい店員がいるんで、その怪しげにも程があるイベントの詳細を尋ねたら‥。

『全台(吉宗たぶん10台位?)扉閉まった状態なんだよー。まぁ、やぶさめか高確かは打ってみないとわかんないけど(^ー^)あ、今日は8台高確だったよ(^ー^)

(´,_ゝ`)プッ

つか、全台鷹狩[*ヒヨコ*][*左上*]とか期待してみた客とかってバカって事?(爆
やはり、怪しげにも程があるイベント名どおりの結果に激しくワラッタ(爆
朝イチ並んでやぶさめだった人、嗚呼無情(T_T)
昼すぎ前には、みんな銭形に流れてたあの光景が今だに忘れらんねー(W

そんな中、思うに朝イチやぶさめだったと思われる台(29回転でやめてた[*破ハート*])に座り、結局6万負けたワタクシも、嗚呼無情(爆

その前の週に、吉宗と銭形で5万勝ってたのに、シャッターチャンスという名のイベントに、しっかりヤラれました[*台風*]
でもワタクシは、明るく笑って
『また来ますね(^ー^)(でもシャッターチャンスには来ませんね(^ー^))』
って店員にご挨拶して帰りましたよ(W


まぁ、そんな間抜けな出来事があったので暫らくは買い物もスロも自粛(u_u)です。
早く新しい[*ジーンズ*][*ピカピカ*]買いたいよぉ!!



最後に、銭形は今んとこ負けなしなんで好き(爆
つか、ドロンジョっぽくね?
あのZTのチャリって、えっほえっほチャリじゃないの?(爆
小役大量ナビとかもね。
Big中、フリーズ⇒『俺の名はルパン三世』…ビックリした[*ハート*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.