ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/29(金) みずみずしい。
[担当:隼都]

「水も滴る、いい」中嶋隼都です。

ゲリラ雨〜。

昨日の夜の雨には参りましたねぇ…。
皆様はご無事でしたでしょうか?

朝…名鉄が止まっていたため、急遽バスでの出勤。
渋滞に飲まれながら、ようやくたどり着いた職場は…

浸水でエラいコトになってました。(泣)


半日、水害の対応に追われる始末…。


…夏休みが終わります。

2008/08/25(月) Love永遠に〜
担当☆きくち姫


『ディズニー・オン・アイス』〜
大好きなアリエルの巨大看板がありました♪
いや〜んo(^-^)o
可愛い♪♪♪♪♪

ムフフ〜♪
幸せ沢山頂きました♪♪♪♪

2008/08/22(金) なんだかおかしい変だよね
[担当:おがわ]

ここのところ食べ物ネタを連発していますが、
大丈夫でしょうか?
雑記のグルメ担当です(笑)


でも、今回はちょっと違うネタ。
たまたま見つけた自動販売機。

「ALL ¥100」が誇らしげ。
でも、下の段を見ると・・・


「¥60」の表示が!!

どうしてこれだけ安いのか、
無駄にイロイロ考えてしまう。
賞味期限切れだとか、産地偽装だとか・・・
実際はどちらもないだろうけど、
気になって手が出ない。

そもそも、この自販機で買い物はしてないんだけどね。

ちなみに、この中には「¥80」もあるみたい。
「ALL」はどこに行った、「ALL」は!

2008/08/21(木) 黒い小さな刺客
[担当:長見]

☆エントリーNo.5☆

馬名:ライスシャワー
愛称:関東の刺客、淀の刺客、高速ステイヤー
脚質:先行

ミホノブルボンとは違い、体も小さい黒い馬。
スピードもたいしてない馬で初期は活躍しなかった。
しかし彼には天性のスタミナをもった馬なのだ。

父がリアルシャダイというステイヤー(長距離)の血を
受け継いだのだ。
(※長距離とは2500m以上のレースのこと)

その天性のスタミナは長距離で人気馬に対して

・菊花賞(3000m)にてミホノブルボンの三冠を阻止。
・天皇賞・春にてメジロマックイーンの3連覇を阻止。

ことごとく勝利した。以後、『関東の刺客』として
当時強かった関西の馬を倒してその名がついた。
そんなことからヒールなイメージがついてしまった。

最強馬の道を歩むかと思えば、スランプが続き
もう、ライスシャワーの時代は終わったかと…。

そして、もう一度訪れた天皇賞・春。
3200mの長距離と小雨で馬場も悪かったことを利用し
スタミナレースに持ち込んで見事復活勝利!!!

古豪の復活!これでライスシャワーが一気に人気者となった。

その後、菊花賞と天皇賞春2回とGT3勝して堂々と種牡馬引退
するつもりだった。
しかし、長距離レースを勝ったところで種牡馬としての価値は低く
スピードを求められている世の中には不適用だった。


ライスシャワーの今後の幸せのため、そして
スピードもあることを見せつけるためにでたレース。
春のグランプリG1 宝塚記念(2200m)に出走。
自分の人生をワンランクあげた重要なレースだった…。



そして彼はレース中、粉砕骨折。その場で安楽死となった…。



競馬好きなら、このレース二度と見たくない人は多々います。
3000m以上のレースは無敗だったライスシャワー。
しかし今後の未来を考えた重要なレースで負け生涯を閉じた。

誰もが幸せを掴めるわけではない。
こうやって失敗してしまう人も多々いるのだ。
今の現状で満足するのか。リスクを負ってワンランクあげるか。

それはあなた次第です。

教訓:世の中すべて成功するわけではない。
   だが恐れているだけでは何も始まらない。

2008/08/19(火) ドアラ〜
[担当:中根]

もう最近どこ行っても見かけるし。
本にグッズにCDにって、どこまで行くのん。

写真は今年の安城七夕まつりで見かけた
♪どあら〜

見かける度に
某ピザ屋のCMのアナウンス風のアレが
頭の中に流れてきます。

♪ドアラ〜

2008/08/16(土) 夏の情景
[担当:千葉]

仕事が終わってバイクにまたがった際に「乗りに行く?」とバイクにささやかれ、そのままぶっ飛ばして岩村まで一人ツーリングをして参りました。
身も心も洗い流してもらえる、そんな山とバイクが僕は大好きです

2008/08/14(木) Love度急上昇↑↑↑
担当〜まゆこ王子


大好きなディズニーのキャラクターがスケートをしている姿…
可愛い好きな私としては見逃せませんo(^-^)o♪

このセットも凄いですよねん♪
さすがディズニー(^O^)/

Love度がまた上がりました♪♪♪♪

2008/08/13(水) 夏らしく怖い話でも。
[担当・よしきち]


暦の上では立秋となりましたが、
まだまだ暑い日が続いております。
前回の雑記担当の時に引いた風邪、
いまだ治りきっておりません。
夏風邪って本当にやっかいですね。


さて、お盆とか夏らしく、
心霊写真でものせてみようかと、
前に神社仏閣とか、
トンネルとか、
深夜のドライブとかで撮ったモノを、
用意してみたのですが……


不思議と何回やっても、
アップできないんですよねー
ええ、アップしようとすると、
PCの電源が急に落ちるんですよ(笑)


これが一番の怪談かもね☆
みなさんも、良い夏をー
はばないすでー(棒読)

2008/08/11(月) 暑い日が続きます
[担当:おがわ]

今の季節、コンビニに行くとどうしても見てしまう「アイスのコーナー」。

そこで発見したのが、これ!



と、とうさん!?
アイスってどゆこと!?

簡単に説明すると、白目の部分はヨーグルトのカキ氷・赤目はストロベリーアイス・黒目はブルーベリーソース。
この組み合わせだと、アイスというより「カキ氷」。

違うんですか、とうさん!!

2008/08/09(土) 花火のお祭り
[担当:音矢]

崖っぷちのエガにはまってます、音矢です。

東海市の花火のお祭りに行って参りました。
小さいときから通っているお祭りなので特に新鮮さはないのですが、今年も人が多かった。
花火自体は規模を毎年縮小してる気がしますが、人ごみは変わらない。
後で資料見たら、花火一発で呼んでいる人の数が他のお祭りより圧倒的に多い。
ある意味商売上手だよね?

まあ、まとめて言うと、花火きれかった。(日本語がおかしい)
あと、付け加えて言うなら、屋台は雰囲気で食べる物ですな。(何があった)

そうそう、崖っぷちのエガは面白いよね!
大事な事なので二度言いました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.