ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/10(木) ネタがないので最終手段
[担当:長見]

あまりにもネタがないので
身の回りのぬいぐるみを紹介します〜♪

☆エントリーNo.1☆

馬名:シルクジャスティス
愛称:ジャッピー
脚質:追い込み(最後方から一気に抜き去る)

ジャッピーはこいつからとったんですよw
性格が似てまして・・・。
・いつも届かない。だが最後の直線は最速。
・無駄な勝負根性
・気性は荒め
・サラブレットなのに美しくない。
 (脚短い&お腹出てる)
・名前負け

そんな馬も有馬記念を制しました。
それもエリモダンディー(牡)という
調教パートナーの馬がいました。
ジャッピーの側を離れずいつも慕ってくれて
一頭では調教拒否&手を抜くジャッピーでしたが
ダンディーとなら一生懸命に走ってくれました。

しかし、有馬記念勝った2ヶ月後
エリモダンディーは若くして病気で亡くなりました。

その後、ジャッピーは一度も勝つことなく引退。

調教パートナーという親友を失ったジャッピー。
それのお陰で勝てなくなったのかは定かではないが。


馬にも友情があると思う。
周りの仲間によって
普段の力以上出し切れる。

そんな仲間の大事さを教えてくれた馬なのです。


教訓:仲間を大切に。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.