ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/07(月) 仲良し♪
☆担当者:こゆま ちくき☆


ほのぼの〜
お天気の良い日〜♪
今日はちょっくら仲良し3人で出掛けました(^-^)o
おばあちゃんになってもずっとずっと仲良くしたい友達…の影です。
素敵でしょ♪

2007/05/05(土) 気になっていたこと
[担当:おがわ]

どうも、麒麟です。
違います、キリンです。

先日動物園に行ったときから気になっていたことだけど、
キリンって1種類じゃないの?という疑問を払拭すべく、
なんとなく調べてみた。



分布域によって9-12亜種に分けられる。
体表の模様などが異なる。
脚の模様の有無も重要な判別材料となる。

マサイキリン G.c.tippelskirchi
動物園でよく見られる。

アミメキリン G.c.reticulata
タナ川以北のケニア・ウガンダ・エチオピアにかけて生息。
動物園でよく見られる。

ウガンダキリン G.c.rothschildi
ロスチャイルドキリンとも呼ばれる。
ウガンダを中心にしてスーダン・ケニアまで生息。

ナイジェリアキリン G.c.peralta
コルドファンキリン G.c.antiquorum
ヌビアキリン G.c.camelopardalis
アンゴラキリン G.c.angolensis
ナミビアからアンゴラまでに生息。
ケープキリンに含めることもある。
ケープキリン G.c.giraffa
ナミビア・ボツワナ・ジンバブエ・南アフリカ共和国にかけて、
アフリカ大陸南部に生息。

キタローデシアキリン G.c.thornicrofti
他の亜種の分布しないザンビアのアングアバレー周辺に1,200頭前後で生息。



へぇ、そうなんだ。
ちなみに、オカピもキリン科の動物だそうで。

2007/05/04(金) 練りもの。
[担当:みゆき]

姪っ子の愛らしい姿にめちゃくちゃ癒されてます。大好きです。

こんばんは、うちだです。


サービスエリアで休憩すると、何かしら食べたくなります。

今回寄った休憩所で買ったのは『チーズ棒』。

結構大きかったので、一緒にいた中井さんと半分こ。

チーズがとろっと溶けてて、とってもおいしかったです♪

2007/05/03(木) 家族が増えました。
[担当:長見]

フォーク持ちのボール君に
新しい家族が出来ました。
とっても明るい(色)やつです。

仲良くやってくれるといいなぁ〜★

2007/05/01(火) どういうつもりだッ!?
[担当:隼都]

「さーて、来週のサ〇エさんは?」中嶋隼都です。

次回は、
『カツオ、波平の屍を越えてゆけ。』
『ワカメ、愛の劇場』
『イクラちゃん「俺、参上!」』
の三本です。

…泣けるでぇ!


はい、本題。

「ほっとレモン」なのに…

「冷やしておいしい」ってどういうことだ!?どういうことだッ!?

なんなんだァ〜?オメーはよォ〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.