ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/07(水) 続・続・雪山 完結編
[担当:谷口]

ろっ骨やっちゃったかも・・・
今晩和、谷口浩司です。

さてさてお久しぶりです。
もう忘れちゃったかもしれませんが、前回、前々回と野沢温泉スキー場にスノボーに行った時のお話です。

ろっ骨・・・えぇ、滑り始めの時に調子に乗ってたらまだ山の下のほうで雪が固いせいもあったのでしょう。
前のめりに転んで胸を打ったのですが、どうやらその時に痛めてしまいました><
まぁ、ここの骨はよくヒビが入ったりすることもあるらしいし、僕もたまにやって3、4週間くらいで治ったりもしましたから今回もきっと大丈夫だよね・・・

でわでわお話の続きです。

前回休憩が終わったらいきなり初心者級に滑れなくなってしまった谷口!

そこからは悪戦苦闘の連続でした。

まずは休憩前まではあまり体の力の入れ具合とか気にせずに滑っていたのですが、疲れが出てフォームが崩れてしまった今となってはまず、体の部分部分をどういう風になっているか、基礎を思い出しながら少しづつ少しづつ滑っていきました。
しかし、以前のようなスムーズなターンがなかなかできずにいました。

疲れや曲がれなくて転んだ恐怖心などもついてしまってフォームがなかなか元には戻らないようです(TT
しかし夕方頃には練習のかいあってだいぶ滑れるようになりました(^^

いや〜よかったよかった☆

ちなみにそこは野沢温泉とつくだけあって色んなところに温泉があります。
しかも場所によっては無料!(前にお賽銭箱はありましたが)
そこでゆっくり浸かって一日の疲れをとってきました。

で、寝るところなんですが、今回二泊四日にもかかわらず宿をとらずにずっと車の中で過ごす!

そう!寝るのも車の中でした(TT

友達いわく。宿に泊まると門限があって夜遊びに行けないから・・・

ふむ、パワフル☆

しかし、ずっと足を伸ばせずに寝るのはつらかった・・・
家に帰って布団で寝た時に足は伸ばせるしフカフカだし感動しましたよ。

そして、夜が明け二日目三日目も朝からリフトが終わるまでガンガン滑ったおかげでだいぶ滑れるようになりました(^^
次いく時までこの感覚を覚えれいられるといいんだけど・・・

しかし、二日目からは筋肉痛もひどく三日目にはかなりつらい中滑ってましたが(^^;

そして今回三日間同じ時間に同じ場所にスノボーの板はあったのでブーツだけ借りようと思ってレンタルしに行ったのですが、三日目に顔を覚えててくれたらしく話しかけてきてくれて少し割引してくれました☆
ラッキー☆
色々話してたら友達になったし、また来たら割引してあげるねと。
うぅぅありがたい(><

そして食堂では注文してから料理が来るまでちょっとかかったせいがライス大盛りにしてくれたり、今回は人の温かさに触れた旅行でしたとさ。

そして頂上にて写真をパシャリ☆
地平線のかなたまで雪山が見えます。

絶景絶景・・・しかし「危険!!」の看板が邪魔ですね・・・

この写真ではその美しさはあまり見せれなかった(><

2007/02/06(火) ドラリオン
[タントヲ:キクチサン]

ドラリオンへ行きたい!!

渋谷を歩いてたらドラリオンのテントを発見!
スーパーサーカス見たいなぁ♪

誰か一緒に行きませうo(^-^)o

2007/02/05(月) カレー日和
[担当:よしきち]


昨日、中井と長見と飴谷と四人でカレー食ってきた。


画像を取るなんて忘れてるぐらいみんな食いあさった。


僕、カレー嫌いなのに美味しく感じた。

2007/02/03(土) かぶりつき。
[担当:みゆき]

節分ですね。買い物先でちびっこたちが鬼のお面をつけてはしゃいでいました。

癒されます☆

さて、節分といえば“恵方巻き”。
今年の恵方、北北西を向いて無言で食べましたよ。

おなかいっぱい、大満足です。

今年も元気に過ごせますように☆

2007/02/02(金) 挑戦!!
[担当:長見]

揚げ物に挑戦!

というわけで作ったのはイイが
作りすぎて、その後胸焼けしたのは言うまでも無い・・・。
一人じゃ食いきれない・・・::

2007/02/01(木) 渦巻きはマヨネーズですが
[担当:中根]

芽キャベツなるものを初めて食しました。
なんでも普通のキャベツの3倍のビタミンCだそうで…

芽キャベツ、これがおっきくなって
普通のキャベツになるのだと思ってました。違うのね。
ブドウ状に(?)茎にそってこれがビッチリと生えるんだそうで…

危うく二度と渥美半島に行けなくなる所でしたが
結論としては普通のキャベツの方が安いし美味いと。

調理法の問題かしら。好みかしら。
キャベツと言うよりは、ブロッコリーに似た味でした。



『芽キャベツのスープ』って言ってみたかったんだもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.